ビューティ情報『毎月やってくる生理中の疑問を解決し、自分の心と身体を大切にしましょう』

2019年1月29日 20:00

毎月やってくる生理中の疑問を解決し、自分の心と身体を大切にしましょう

生理中の症状はその月によって違うかと思われます。症状が楽な月があれば重い月の時もあったり、先月は眠気がなかったに今月は強い眠気があったりなど、心も身体も毎月の生理で振り回されているという人も多いかもしれません。
そんな毎月くる生理の疑問を知り、少しでも心と身体を楽にしましょう。生理中のあらゆるなぜ?と解決策をご紹介します。

目次

・お肌がどうしてもボロボロになってしまう
・痛みがあっても身体の為に鎮痛剤は控えるべきなのか
・睡眠のサイクルがおかしくなる
・2種類の頭痛
・便秘や、緩みや、ガスが増える


毎月やってくる生理中の疑問
出典:GODMake.
休みなく忙しい毎日を送る現代人女性にとって、毎月やってくる月経前や月経中の身体と心の不調は厄介なものでしょう。もちろん女性にとって月経は必要なものだとはわかっていても、忙しい時や集中したい時や元気でいたい時に、ホルモンのおかげで思うようにいかないという人も多いのかもしれません。

厄介なもの
出典:GODMake.
できればその辛い症状を抑え、身体面と精神面両方のバランスを崩さぬよう過ごしたいものですよね。ただ、その辛い症状があまりにも続く事があるという人は病気の恐れもあるので、気になるという人は早めに婦人科を受診するようにして下さい。

お肌がどうしてもボロボロになってしまう

ボロボロになってしまう
出典:GODMake.
毎日丁寧にお肌のお手入れをしても、生理前や生理中になると、どうしてもお肌が下り坂となり肌が荒れやすく、ニキビができやすいという人も多いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.