ビューティ情報『意外に年齢が出やすい?今すぐ始めたい目のアンチエイジングケア』

2019年2月6日 08:00

意外に年齢が出やすい?今すぐ始めたい目のアンチエイジングケア

充血や白目の黄ばみといった老化にともなう目のトラブル。目も肌と同じようにエイジング対策が必要です。ここでは目のエイジングサインが起こる原因や、おすすめの目のアンチエイジングケアについて詳しく説明していきます。目の充血や白目のにごりが気になる方必見です!

「年齢を感じさせるポイント」というと、皆さんはどこを思い浮かべますか?肌や髪、体型など色々ありますが、実は目も加齢を感じさせる要素のひとつ。

どんなに若々しく見える女優さんでも、よーく見ると目が充血していたり濁っていたりすることがあり、目の若々しさを保つことの重要性に気づくはず。今回は目にどんなエイジングサインが現れるのか、目のアンチエイジングケアにはどんな方法があるのか詳しくお話していきます。

目のにごりは加齢のサイン?目のエイジングサインとは

目次

・充血
・白目の黄ばみ
・サングラスやブルーライトカットメガネを使用する
・生活習慣を見直す
・目のためのサプリを利用する
・決明子茶、ハブ茶などのお茶
・市販の目薬は控えめに
・定期的に眼科に行こう
目のエイジングサインとは
出典:byBirth

充血

今、目の充血を訴えて眼科に来る女性が増えているそうです。では、なぜ充血が起こるのでしょうか。


充血は、アレルギー物質や紫外線をはじめとする外部からの刺激による炎症反応として起こる場合と、酸素不足が原因で起こるケースがあります。

スマホやパソコンなどによって目が疲れると、より多くの酸素や栄養を運び込もうとして血流が増加。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.