ビューティ情報『肌を老けさせない秘訣は水分量にあり【Part1】うるおい不足が引き起こすトラブルとは?』

2019年2月20日 20:00

肌を老けさせない秘訣は水分量にあり【Part1】うるおい不足が引き起こすトラブルとは?

小じわ、顔全体のくすみにシミ。エイジングサインが増えるほど老け顔に。ですが、女子たるもの、若さと美しさを保った肌をでいたいもの。
美しい肌に欠かせないのが水分です。肌内部の水分量をキープするのは、透明感あふれるふっくら肌の基本。まずは、うるおい不足はどうして肌を老けさせるのかを知っておきましょう。

肌の水分と油分の関係を知っておこう

目次

・美しい肌は水分と油分のバランスがとれている
・年齢を重ねると水分・油分は減少する
・小じわやたるみ
・くすみ
・シミ
肌の水分と油分の関係を知っておこう
出典:byBirth
しわやほうれい線、顔全体のたるみ、シミなどのエイジングサインが目立つようになり、「そろそろエイジングケア化粧品を使ったほうがいい?」と悩んでいませんか?

でも、ちょっと待ってください!エイジングケア化粧品でのケアも大切ですが、肌の水分量に目を向けないと、エイジングサインがどんどん悪化する可能性があります。

肌の乾燥は美肌の天敵。
肌のうるおい不足が原因で、しわやたるみ、シミができやすくなることがあるのです。

美しい肌は水分と油分のバランスがとれている

美しい肌は水分と油分のバランスがとれている
出典:byBirth
年齢に関係なく、美しく健康な肌は水分と油分のバランスが整っています。それは肌の内部がうるおいに満たされ、ふっくらとした肌でシワやたるみが目立ちません。

ここで、人間の肌の水分保持の仕組みを、簡単にチェックしておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.