ビューティ情報『どうして目立つの!? 毛穴ケアをマスターしたい女性は集合』

2019年2月18日 16:00

どうして目立つの!? 毛穴ケアをマスターしたい女性は集合

毛穴の開きが影のようになり、黒く見えるように感じることもあります。

また、産毛などによる影も黒く見せる要因となるので、これらの条件が重なることでポツポツとした黒ずみ毛穴に見えてしまうのです。

簡単に見直し!毛穴ケア方法をご提案
毛穴ケア方法をご提案
出典:byBirth

クレンジングはジェルタイプがおすすめ

毛穴が気になるときに、つい意識してクレンジングや洗顔などの“洗う・落とす”ケアを頑張りがちではありませんか?しかし、落とすケアは一歩間違えると毛穴にとって悪影響なこともあるんです。

毛穴ケアを頑張りたい時期におすすめのケア方法は、うるおいを取り除きすぎないジェルタイプやミルクタイプのクレンジングを使うこと。お肌に必要な水分をオフしすぎないように意識することは、地味なようでとても効果的です。


とにかく保湿ケアを意識しよう

冒頭でご紹介したように、毛穴を目立たせないようにする大切なポイントとして“水分”が関係しています。水分を逃さず、足りなければ上手に補えるように、化粧水は念入りにお肌に押し込んでいきましょう。

しっかり皮膚に浸透しているかわかりやすいように、手のひらでこすらずにゆっくり押し当てていく方法をおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.