ビューティ情報『憧れの美脚へ!太ももの隙間をつくる方法』

2019年3月18日 16:00

憧れの美脚へ!太ももの隙間をつくる方法

美脚の条件の1つ「太ももの隙間」。女性なら誰もが憧れているのではないでしょうか?しかし太ももの隙間はちょっとした生活習慣により、なくなってしまうこともあります。今回は太ももの隙間をつくる方法についてご紹介します。

美脚の条件といえば「太ももに隙間」があることですよね!しかし生活習慣によっては、誰でも脚が太くなる可能性があるそうです。そのため、昔は太ももに隙間があったのに消えてしまったという人もいるのではないでしょうか?

今回は誰もが憧れる太ももの隙間をつくる方法についてご紹介します。

太ももの筋肉の役割

目次

・太ももの筋肉の役割
・隙間をつくる筋肉は内転筋
・太ももの隙間がない理由
・内転筋トレーニング
ハムストリングスの画像
出典:byBirth
まずは太ももにある筋肉の役割についてご紹介します。隙間だけではなく、美脚にも関係するので参考にしてくださいね!

1. 大腿四頭筋(だいたいしとうきん)(前もも)
歩行や走るときなど日常でもよく使う筋肉です。主に膝を伸展させる役割があります。


2. ハムストリングス(裏もも)
前傾した上半身を持ち上げるときなどに使われる筋肉です。ハムストリングスの起始部は骨盤と繋がっているため、適度に柔軟性を保たないと骨盤が前傾や後傾してしまうことがあります。

3. 外転筋(がいてんきん)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.