ビューティ情報『何もしていないのに痩せている人の秘密』

2019年3月11日 12:00

何もしていないのに痩せている人の秘密

みたいな事よくいいますよね!じつは恋をするとセロトニンというホルモンが分泌されて、睡眠の質が良くなるそうです。睡眠の質がよくなると、就寝中に分泌されるホルモンが「脂肪の分解や肌の回復、食欲抑制」をしてくれます。つまり太りづらい体質になれるということですね!

ほかにもセロトニンには心を安定させて「ストレスに強くなる」効果もあります。

2. オキシトシン
肉体的接触をすると、愛情ホルモンのオキシトシンが分泌されます。オキシトシンには「食欲抑制とストレスを軽減」といった効果があるようです。

ボディタッチのようなスキンシップでも分泌されるので、人と関わる事が多い人はオキシトシンが分泌されやすいのかもしれませんね。

2. プラシーボ効果で痩せる
効果がない物をあると思って摂取すると本当に効果がでるといった現象を「プラシーボ効果」といいます。痩せている人はもしかしたらいつも、「これを食べれば痩せる」と思って食べているのかもしれません。


3. ストレスに強いから痩せる
幸せホルモンにはストレス耐性を高めてくれる役割があります。異性とのふれあいや、恋愛経験が多い人はストレスに強くなるみたいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.