ビューティ情報『何もしていないのに痩せている人の秘密』

2019年3月11日 12:00

何もしていないのに痩せている人の秘密

ストレスに強くなれば、「睡眠の質を高めたり、暴飲暴食も抑制」できるので痩せやすくなるでしょう。

4. 自己暗示で痩せる
鏡を見て自分は「痩せている」「自分は綺麗」と思い続けることで痩せるといわれています。科学的根拠はありませんが、人は思い込む事で本当に変わるそうです。

無意識に痩せる生活をしている

スマホを操作する女性
出典:byBirth
ここでは「痩せるための生活」をご紹介します。意識しなくてもできるようになれば、スタイルも維持しやすくなるでしょう!

1. 姿勢がいい
正しい姿勢を維持するには全身の筋肉を使います。そのため普段から正しい姿勢を維持している人は、筋肉が発達して代謝が良く、痩せやすい体質になっているようです。

2. お出かけが好き
歩く事が多ければそれだけカロリーが消費されます。また、人から見られるので姿勢を良くする事による筋トレ効果や、幸せホルモン効果もあるみたいですね。


3. 脂っこい物が苦手
脂質を消費するには糖質の倍カロリーが必要といわれています。普段から脂っこい物を避ければ、基礎代謝だけでも痩せやすくなるかもしれませんね。

4. 間食している
空腹からの食後は血糖値が急上昇して、それを下げるためにインスリンが大量に分泌されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.