ビューティ情報『筋トレの王道!BIG3に挑戦』

2019年3月22日 16:00

筋トレの王道!BIG3に挑戦

筋トレの効果が実感できない人は、BIG3をやってみましょう!BIG3は全身の筋肉を効率よく鍛える事ができる種目です。今回はBIG3のやり方をご紹介します。

「筋トレのBIG3」という言葉を聞いた事はありますか?今まで筋トレを頑張ってきたのに効果があまり感じられない人は、BIG3をすれば理想に近い身体になれるかもしれません。

今回は筋トレの王道、BIG3についてご紹介します。ぜひ挑戦してみてくださいね!

BIG3とは?

筋トレBIG3とは「ベンチプレス」「デッドリフト」「スクワット」の事です。この3種目だけで全身をバランスよく鍛えられるのが特徴です。また、ウエイトに上限がないので、自分の限界まで筋肉に刺激を与える事ができます。

多関節種目と単関節種目

筋トレには複数動きを合わせる「多関節種目」と、1つの動きだけで鍛える「単関節種目」があります。多関節種目は腕立て伏せや懸垂のように一度に「複数の部位に刺激」が入る種目で、単関節種目は腹筋運動やつま先立ちのように「一部の筋肉だけに刺激」が入る種目だと思ってください。

筋トレは、多関節種目でベースをつくってから単関節種目で仕上げる方法が一番綺麗な身体になれると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.