ビューティ情報『大人女性こそ賢く付き合いたい『パーソナルカラー』理論【30代のリアル美容#15】』

2019年5月3日 20:00

大人女性こそ賢く付き合いたい『パーソナルカラー』理論【30代のリアル美容#15】

ではなく「これまで自分では選ばなかった色」を似合うと診断された人のほうが、よりキレイになるチャンスが広がっているので「羨ましい」ということ。

メイクやファッションのトレンドは年々アップデートされるし、自身の肌質や髪質も変化します。それらの変化に合わせ、イメチェンやワードロープの一新を行わないと、どんどん時代に取り残され、いつしか「古い人=老けた人」に見えてしまうのが大人。

だけど、パーソナルカラー診断により、これまでと違った自分を発見できた方は、髪色やメイクアップ、ファッションを変えることができ、無意識に自分もレベルアップできるのです。

ちなみに…好きな色と似合う色が一致したからと「このままでOK」と思ってしまうのは危険です。ちゃんと年齢に合わせ、質感や素材を変えないと、違和感が老けて見せますよ!

気になるパーソナルカラー診断

自分でできる?詳しく知るには?

気になるパーソナルカラー診断
出典:byBirth
ここまで“ごり押し”したパーソナルカラー、「知りたい」と思ったら、どうすれば良いのでしょうか。

簡単な診断であれば、雑誌やWEBサイト、アプリにて質問に答えたり自分の写真を撮影したりするだけで可能です。ですが、これらは回答時に「主観」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.