ビューティ情報『無理なく痩せた体型を維持する方法とは』

2019年5月16日 16:00

無理なく痩せた体型を維持する方法とは

ダイエットに成功したら次はその体型を維持することになります。維持するためには減量のときと同じ事をしてはだめです。今回は体型を維持するための方法をご紹介します。

ダイエットに成功して理想のプロポーションになっても、そこで終わりではありません。次にやるべきことは「痩せた体型を維持」することです。これには終わりがなく、体型を維持しようと思う限り続きます。しかし体型を維持するには、今までのような減量目的のダイエットではいけません。

今回は、痩せた体型を維持する方法をご紹介します。


痩せた後もダイエット

目次

・痩せた後もダイエット
・太りづらい食べ物を摂取
・食べるタイミング、食べ方
・間違った生活習慣を改善
・筋肉を減らさないように
・痩せた体型を維持しましょう!
立っている女性
出典:byBirth
ダイエットをして目標の体重になれたら、次はその体型を維持するためのダイエットをします。しかし今までと同じダイエットでは、必要以上に痩せてしまい、魅力が半減してしまうかもしれません。

体型を維持するダイエットのテーマは「脂肪を増やさない」ことです。脂肪を増やさないからといって、カロリー制限を徹底するのはおすすめしません。長期間に渡り必要以上にカロリーを制限すると、体の生命維持システムによって「逆に太りやすい体質」になってしまいます。

太りやすいということはつまり、「リバウンドしやすい体質」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.