ビューティ情報『しわ&たるみを何とかしたいなら化粧品成分を厳選すべし!おすすめの美容成分はコレ』

2019年7月16日 20:00

しわ&たるみを何とかしたいなら化粧品成分を厳選すべし!おすすめの美容成分はコレ

ファーストエイジングケアならレチノール誘導体配合の化粧品を、目立ちはじめたしわやほうれい線を何とかしたいならピュアレチノール配合の化粧品を選ぶのがおすすめです。

ただし、ピュアレチノールは、効果が高い反面、肌に刺激になりやすいのが難点。はじめて使うときは、必ずパッチテストをしてください。

ナイアシン

ナイアシン
出典:byBirth
ナイアシンはしわやたるみのほか、美白ケア、乾燥ケアにも有用な成分です。全成分表示ではナイアシンアミドと表記されます。

ビタミンC誘導体やレチノールより肌に刺激になりにくい成分なので、敏感肌でもエイジングケアをあきらめたくない!という人におすすめの成分です。


ヒト幹細胞培養液

ヒト幹細胞培養液
出典:byBirth
再生医療の現場でも注目されている幹細胞。幹細胞は、細胞のもとになる細胞のことです。肌、筋肉、骨、髪の毛など人間を形づくるパーツは元をたどると、すべて幹細胞から生まれています。

ヒト脂肪由来幹細胞などの培養液には、コラーゲンなどを生み出す線維芽細胞を活性化せさせるFGFや、コラーゲンを増やす働きが期待できるEGFをはじめ、抗酸化酵素、ビタミンなど美肌作りに有用な成分がたっぷり含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.