ビューティ情報『運動と生活習慣で予防!“クーラー冷え性”改善計画』

2019年7月15日 16:00

運動と生活習慣で予防!“クーラー冷え性”改善計画

じめっとして蒸し暑い日本の夏。どうしてもクーラーの効いている部屋から出たくなくなっちゃいますよね。しかし、オフィスではクーラーが効きすぎていて、かえって冷えてしまう……なんてことも少なくないもの。
女性の夏の悩みで意外と多い“クーラー冷え性”は、運動と生活習慣の改善で充分防ぐことができます。“クーラー冷え性”を改善して健康に夏を乗り切るために、知っておきたい大事なことをお話します。

夏の不調の原因は“クーラー冷え性”かも!

目次

・まずは朝のストレッチから
・階段使用で下半身を鍛えよう
・お風呂上りにはマッサージ
・夏こそ湯船にゆっくり浸かろう
・あたたかい飲み物・食べ物を意識的に取り入れて
夏の不調の原因
出典:GODMake.
夏になると身体の不調を感じやすい、という女性は少なくないものです。暑気あたりや食欲の低下、なんとなく毎日だるい……なんて不調に既に悩まされているという方はきっと多いはず。

夏の不調と言うとどうしても“夏バテ”をイメージしてしまいがちですが、実は夏の不調の原因には“冷え性”もあるかもしれません。

夏場はオフィスや自宅をはじめ、いろいろな場所でクーラーが効いています。適切な温度なら夏バテや熱中症予防に効果的ですが、あまりにも温度が下がりすぎてしまうと身体が冷えて、冬と同じ冷え性の状態になってしまうんです。

「最近指先が冷えるなあ」「仕事中足が冷たくて困る」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.