ビューティ情報『「ダブル洗顔不要」って良いの?メリットとデメリットを解説!』

2020年1月16日 20:00

「ダブル洗顔不要」って良いの?メリットとデメリットを解説!

そうすると肌に残ったメイクが酸化してニキビや肌荒れの原因になったり、スキンケアが浸透しないなどの影響が出てくるため、毎日しっかりメイクの人やきちんと落ちているのか不安な人は、ダブル洗顔をした方が安心かも。

強い洗浄力で肌が乾燥しやすい

強い洗浄力で肌が乾燥しやすい
出典:byBirth
洗う回数は1回で済むため肌への摩擦や刺激を与えるリスクは少ないですが、その代わり1回で汚れを落とし切れるように強い洗浄力が配合されているクレンジングもあります。そうすると肌の皮脂が取られ、使い続けていると肌がカサカサしたり、トラブルを感じやすくなることもあるようです。

ダブル洗顔不要のクレンジングを使うなら、自分の肌に合うものをしっかり見極めることが大事です。


まずは試してみて肌の状態をチェック!
肌の状態をチェック
出典:byBirth
ダブル洗顔不要のクレンジングは、手軽さや肌への摩擦が減るなどのメリットがあるため、忙しい女性にはとても重宝するアイテムと言えるでしょう。ただ自分の肌質やメイクによっても合う合わないがあるため、まずは一度使ってみて、肌の変化や状態をチェックすることが大切です。

ダブル洗顔不要のクレンジングを使い始めてから、肌が乾燥しにくくなったりトラブルが起きにくくなったら、それは自分の肌に合っている証拠。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.