ビューティ情報『目元のくまさんにさようなら!くまケアで美しい目元をキープしよう』

2020年1月27日 20:00

目元のくまさんにさようなら!くまケアで美しい目元をキープしよう

目元にくまがあると、お疲れ顔や老け顔に見えてしまいます。くまと一口にいっても、青くま、茶くま、黒くまとタイプがあり原因が異なります。
自分のくまのタイプを知り、どんなケアをしたらよいか知っておきましょう。

くまには種類があるって知ってた?

目次

・青くまはマッサージやホットタオルで血液の流れを促して
・茶くまは美白ケアで色素沈着を防ぐ
・黒くまは目の周りの筋肉を鍛える
くまには種類があるって知ってた?
出典:byBirth
疲れた印象や老けた印象を与えるくま。「一晩ぐっすり寝れば消えるはず」と、くまケアを怠っていませんか?

くまは種類があり、正しくケアしないといつまでも目元に居座ってしまいます。まず、くまのタイプと原因を知っておきましょう。

  • 青くま…目のまわりにある毛細血管の血液の流れが滞ると、うっ血して青く見える。眼精疲労・睡眠不足・冷え・ストレスなどが原因。目元が乾燥して目立つことも
  • 茶くま…シミの原因「メラニン」が沈着した状態。紫外線対策の不足・目元をこすったダメージ・乾燥による角質の蓄積などが原因
  • 黒くま…目元のむくみ、加齢にともなうたるみによって、目元に影ができて黒く見える。たるみの場合、セルフケアでは予防や悪化をおさえるのが限度
自分のくまがどのタイプかは、くまの色で見分けることが可能です。わかりにくいときは鏡の前で目元をやさしく引っ張ったり、上を向いたりしてくまの見え方の変化をチェックしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.