ビューティ情報『意外と見られている!? デコルテ美人になる方法5つ』

2020年5月30日 10:00

意外と見られている!? デコルテ美人になる方法5つ

デコルテの黒ずみやニキビの原因とは

目次

・刺激
・日焼け
・乾燥
・シャンプーやボディソープのすすぎ残し
・ホルモンバランスの乱れ
・保湿ケア
・紫外線対策
・リンパマッサージ
・エクササイズ
・ビタミンCを摂る
デコルテの黒ずみやニキビの原因とは
出典:byBirth
顔のケアは完璧でも、デコルテのケアを怠っていませんか?デコルテのケアをせずに放っておくと、黒ずんだり、ニキビができたりする可能性も…。ただでさえデコルテは汗や皮脂の分泌が多い部位なので、しっかりとケアする必要があります。

デコルテ美人になる方法をご紹介する前に、まずはデコルテの黒ずみやニキビの原因を確認してみましょう。

刺激

デコルテを強い力でゴシゴシ洗ってしまうと、それが刺激となって黒ずみが発生します。とくに、ナイロンやポリエステルなどの化学繊維でできているタオルを使う場合は要注意です。

また、服やアクセサリー、髪による摩擦が黒ずみやニキビの原因になっている場合もあります。


日焼け

顔には日焼け止めクリームを塗って紫外線対策をしますよね。それなのに、同じように陽の当たるデコルテには日焼け止めクリームを塗らないなんて…。さっそく明日から、顔だけでなくデコルテの紫外線対策もスタートしましょう。

乾燥

肌の大敵と言われている乾燥は、あらゆる肌トラブルの原因になります。スキンケアをする際は、デコルテまで化粧水や美容液を塗り広げるよう心掛けたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.