ビューティ情報『メイク好きだけど実はズボラのプロが実施中「おうち美容」をご紹介』

2020年6月7日 08:00

メイク好きだけど実はズボラのプロが実施中「おうち美容」をご紹介

メイクは好き。でもめんどくさいのは超きらい!!
私は普段、SNSでメイクレシピの投稿を2年ほど、ほぼ毎日続けています。そうすると、言われがちなのが「マメですね!」「ストイックですね!」。

…白状します。ごめんなさい、私はマメでもストイックでもありません…!

メイクはとってもとっても好きですが、本当は可能な限り楽して過ごしたい、ズボラなタイプ。なので自粛期間に入る前は、メンテナンスと称して信頼している身体作りのプロフェッショナルのところに通い、維持管理してもらっていました(要するに他力本願)。

とはいえ、今は気軽に出歩ける状況でもないですし、緊急事態宣言が一旦はあらかた解除されたとはいえ、たぶんこの先も以前ほど気軽に出かけられるようになるまで時間がかかりそうです。

そんな社会情勢を加味したうえで、ズボラな私がいち早く取り入れた「おうち美容」アイテムたちをご紹介していきたいと思います!

着手するなら、まずは顔だ!!「美容機器は投資」を合言葉に

目次

・着手するなら、まずは顔だ!!「美容機器は投資」を合言葉に
・毛穴対策はいまのうちに!スキンケアをビタミンにシフト
・おやつは食べたい!身体にいいものにシフト
・美容室になかなか行けないから…少しでも髪色をキープ!
「美容機器は投資」を合言葉に
出典:byBirthヤーマンキャビスパ 360
おうち美容で、一番最初に取り入れたのが、「美容機器」の導入でした。

私が考えたのが、普段はプロの手に委ねてキープしていたものを、この自粛が明けるまでどうやってキープするか、ということ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.