ビューティ情報『痩せ体質になりたい!インナーユニットを鍛えてカーヴィーボディを手に入れろ』

2020年6月30日 12:00

痩せ体質になりたい!インナーユニットを鍛えてカーヴィーボディを手に入れろ

夏までにカーヴィーボディを手に入れよう!

目次

・代謝アップで痩せ体質に
・くびれ効果でカーヴィーボディに
・ケガを防ぐ
・美姿勢になる
・自律神経やホルモンバランスが整う
・インナーユニット「横隔膜」を鍛えるドローイン
・インナーユニット「多裂筋」を鍛えるダイアゴナル
・インナーユニット「腹横筋」を鍛えるプランク
・インナーユニット「骨盤底筋群」を鍛えるヒップリフト
夏までにカーヴィーボディを手に入れよう
出典:byBirth
カーヴィーボディとは、曲線が美しいメリハリのある体型のことを言います。ただ痩せているだけのスタイルよりも、ふっくらバストにくびれたウエスト、上向きヒップの曲線美のほうが女性らしくて魅力があります。

しかし、食べないだけのダイエットではカーヴィーボディをつくれません。

今回は、カーヴィーボディを手に入れるための「インナーユニットの鍛え方」について解説します。上手に鍛えて、メリハリボディを手に入れましょう!

インナーユニットとは?
カーヴィーボディを手に入れるには、インナーユニットを鍛えることが効果的。

インナーユニットとは、横隔膜・多裂筋・腹横筋・骨盤底筋群の4つの深層筋の総称のことです。この4つの筋肉が連動することで、姿勢や動作などを安定させる役割があります。

インナーユニットは「天然のコルセット」とも呼ばれているため、鍛えることで美しく引き締まったメリハリボディをつくれるのです。

インナーユニットを鍛えるメリット
インナーユニットを鍛えるとダイエット効果があるのはもちろん、自律神経やホルモンバランスを整える効果も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.