ビューティ情報『1日6分+1杯でボディメイク!アラフォーライターが1ヶ月でスリムになった方法を紹介』

2020年7月13日 12:00

1日6分+1杯でボディメイク!アラフォーライターが1ヶ月でスリムになった方法を紹介

加齢に伴い痩せにくくなる

目次

・1日6分のプランクを実施
・1日1杯のプロテインドリンクで昼食
加齢に伴い痩せにくくなる
出典:byBirth
20代の頃と変わらない生活をしているのに、体重が増えた・余分なお肉がついたと悩んでいませんか?

基礎代謝量や筋肉量は年齢を重ねるごとに、少しずつ落ちていきます。特に30代~40代になると一気に減少。そのため、痩せにくい体になってしまうのです。そして、例にもれず40代の私も、多くのダイエット法を試しましたが思うように痩せられずにいました。

本サイトで2018年9月に「実録!ヨーグルト置き換えダイエットで1ヶ月-2kgレポート」という記事を書いていますが、そのときから体重は増えることはあっても、減ることはありませんでした。

2020年5月、セールで購入したパンツが「履けるけどきつい!」という出来事にショックを受けた私は、「身近にいるスタイルが良い人の真似をしたら痩せるのではないか?」と考えました。

早速、「きれいな人を真似するダイエット」にトライ。
まず、結果からお見せします!

あすけんダイエット体重記録とカロリー管理アプリ
出典:byBirth
※「あすけんダイエット体重記録とカロリー管理アプリ」より

私がライフスタイルを真似したAさんは、40代・165cm/50.2kgで、程よく筋肉がつき、くびれるところはくびれているしなやかなスタイル。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.