ビューティ情報『ぶつぶつ・プツプツどうにかしたい!夏ニキビ肌の対策法』

2020年7月13日 16:00

ぶつぶつ・プツプツどうにかしたい!夏ニキビ肌の対策法

赤ニキビの気になる部分に、大判のコットンにたっぷりとビタミンC配合化粧水を染み込ませたコットンパックをして、お肌の炎症を鎮めるケアがおすすめです。

ニキビ用のケアアイテムでピンポイントに鎮める

市販のニキビ用のケアアイテムを活用して、炎症を抑えるのももちろんおすすめです。赤く炎症しているニキビのところだけ、ピンポイントでケアして、今以上ニキビを成長させる菌を増やさないようにしましょう。

背中にできた白ニキビ・赤ニキビの対策法
背中にできた白ニキビ・赤ニキビの対策法
出典:byBirth
夏場に背中がざっくり開いたファッションを楽しみたい方や、水着を着たときに気になるのが、背中の白ニキビ・赤ニキビやザラザラではないでしょうか。なかなかセルフケアしにくく、自分で鏡でチェックしにくい部分だからこそ、気づいたら対策できていなかった…なんてことも起きやすいエリアです。

人間の背中は、全身の中でも皮脂腺が多いところ。必然的に皮脂が過剰に分泌されやすく、毛穴が詰まりやすいのです。背中の白ニキビ・赤ニキビや、触ったときのザラザラ・ぶつぶつを対策するには、炎症しないように整える対策を取り入れることをおすすめします。


なるべく擦らないように注意して洗う

背中は見えにくいので、ボディタオルでがしがし擦ると、無意識にニキビを傷つけて炎症を招いてしまう可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.