ビューティ情報『【食事編】2ヶ月で-5kgに成功!ゆるく始めるのがコツ!30歳半ばのリアルダイエット記』

2020年8月1日 12:00

【食事編】2ヶ月で-5kgに成功!ゆるく始めるのがコツ!30歳半ばのリアルダイエット記

食べることが生き甲斐の生活

目次

・おすすめ朝食はリンゴかお味噌汁
・昼食は好きなものを食べる!
・夕食はおかずだけでお腹を満たす
・間食はスルメかカフェオレ
・プロテインの種類と飲むタイミング
・チートデイのルール
食べることが生き甲斐の生活
出典:byBirth
20代後半は食べるためにジム通いしていたほどでしたが、30代ではジムにも行けず、食生活はといえば20代と変わらない毎日を送っていた筆者。

お恥ずかしながら、食事メニューはこんな感じでした…!

  • 朝食・・・パンと野菜ジュース、もしくは何も食べない
  • 昼食・・・勤務中に飲食店でランチ、もしくは社内でカップラーメン
  • 夕食・・・ご飯とおかず、カレーやパスタなどの一品もの(自炊)
さらにダメなのが、夕食後のチョコやアイスなどの間食。これを食べながら録画したドラマを見るのが最高の時間!

運動はほぼなく、通勤片道30分と、出版社へ毎日のように通っていた移動1~2時間が唯一の運動タイム、といった状態…。

わがままボディを作り上げた原因
まず、運動が皆無であるということは言うまでもなく…、食事も問題だらけ。

野菜ジュースは健康的に見せつつ、市販品は糖分いっぱい。さらに何も食べないというのもNGですね。朝はゆっくりと胃と腸を動かしておかないと、お昼に食べたもので急激に血糖値を上げてしまうことになり、余計に太りやすくなってしまうのです。

体型カバーに一点集中された洋服選びが数年続き、この退屈さにさすがにうんざり…。

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