ビューティ情報『おうちで簡単!栄養のある野菜や果物を使ったスムージーの作り方』

2020年8月26日 16:00

おうちで簡単!栄養のある野菜や果物を使ったスムージーの作り方

健康のために野菜や果物を沢山食べたいけれど、普段の生活の中にはなかなか取り入れにくいとお悩みの方にオススメしたいのは、ミキサーで手軽に作ることのできるスムージーです。ズボラな方でもミキサーがあれば、手軽に栄養を摂ることができます。腸内環境を整え、免疫力をアップさせる為にも、野菜や果物に含まれる食物繊維やビタミンを摂取することはとても大切です。

スムージーの効果
取り入れる野菜や果物、混ぜる水分をヨーグルトや豆乳にするかによっても栄養は異なりますが、栄養のある食材を体に取り入れることで、腸内環境を整え、便秘改善、美肌効果も期待できます。

一人用のミキサーで簡単にスムージーが作れるので、めんどくさがり屋さんも安心です。また、ご家族とシェアしてジュース感覚で飲むこともでき、野菜が苦手な方でもフルーツと混ぜることで飲みやすくなります。

目次

・貧血気味な方に小松菜
・葉酸も含まれるほうれん草
・美容効果が高く女性にオススメ
・ダイエット効果やビタミン豊富なイチゴ
・神崎恵さんが作っている甘酒スムージーレシピ
・簡単に使える冷凍フルーツ
・ミキサーの選び方


スムージーの効果
出典:byBirth人気簡単スムージーレシピ

貧血気味な方に小松菜

小松菜 × バナナ × 豆乳(または水でもOK)
鉄分が豊富で、貧血になりやすい女性の方に摂ってもらいたい野菜です。ビタミンも豊富で疲労回復効果もあります。


葉酸も含まれるほうれん草

ほうれん草 × りんご × バナナ × 水
ほうれん草にも鉄分やビタミンが豊富です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.