ビューティ情報『秋のゆらぎ肌対策!季節問わず絶好調の肌を手に入れよう!』

2020年10月30日 16:00

秋のゆらぎ肌対策!季節問わず絶好調の肌を手に入れよう!

クレンジングと洗顔で負担をかけない

クレンジングと洗顔で負担をかけない
出典:byBirth
肌に負担をかけないクレンジングと洗顔は、秋のゆらぎ肌を防ぐうえで重要です。

ゴシゴシと力強く行うクレンジングや洗顔は、摩擦を起こして肌の表面を削り、バリア機能を低下させます。すると、ひりつきや炎症を伴うゆらぎ肌を起こしやすくなります。

クレンジングは、摩擦が起こらないようクレンジング料を適量取り出し、手のひら全体を使って優しくさするようにして行いましょう。洗顔は、洗顔フォームをしっかりと泡立てて、顔に泡を転がすようにして行い、摩擦が起こらないように注意します。

汚れは落としてバリア機能は落とさない、肌に優しいクレンジングと洗顔を心がけましょう。

紫外線対策

紫外線対策
出典:byBirth
紫外線は、バリア機能を低下させて秋のゆらぎ肌を引き起こしやすくします。現在、紫外線は1年中降り注いでいるため、秋もしっかりと対策することが重要です。

日焼け止め、帽子、日傘、サングラスなどを使って、紫外線のダメージをできる限り防ぐようにしましょう。

規則正しい生活習慣

規則正しい生活習慣
出典:byBirth
寝不足、バランスの悪い食事、運動不足、ストレスの多い生活などは、身体に負担となり自律神経を乱します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.