ビューティ情報『二の腕のむくみはお風呂で撃退!すっきり細くなるリンパマッサージ方法』

2021年5月24日 20:00

二の腕のむくみはお風呂で撃退!すっきり細くなるリンパマッサージ方法

むくみを改善するには、体を温めることと、汗を出すことが重要なポイントなので、じんわりと汗が出るまで湯船で体を温めましょう。

ストレッチやマッサージをすることで、普段よりも発汗作用が高まっているはずです。とくに、むくみ体質の人は汗が出にくいので、しっかりと汗が出るまで湯船で温まってください。

汗を出すには水分補給をしっかりと行う
汗を出すには水分補給をしっかりと行う
出典:byBirth
できればお風呂に入る前に、水分を摂っておくのがおすすめです。もし入浴前に水を飲んでいなくても、湯船で温まっている段階で水分補給をすれば大丈夫です。

お風呂でリンパマッサージをすると、いつもより汗が出やすくなるため、水分不足になりがちなので気をつけましょう。

水分をしっかり摂ることで血流が良くなり、汗も出やすくなります。「水分を飲んで、汗などで出す」の繰り返しをすることが、むくみ改善には非常に重要です。


気になる二の腕のむくみはお風呂でケアしよう!
二の腕のむくみを改善するリンパマッサージのやり方をご紹介しました。

二の腕太りはむくみが原因の場合が多いので、お風呂の中でマッサージをすれば驚くほど効果を実感できるでしょう。

夏は二の腕を出す機会が多いので、今回ご紹介したリンパマッサージで二の腕をすっきりさせて、好きなファッションを存分に楽しんでくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.