ビューティ情報『ちゃんと「お風呂」での順番守ってる?”柔らかな肌”に導く正しい入り方』

2016年12月16日 18:00

ちゃんと「お風呂」での順番守ってる?”柔らかな肌”に導く正しい入り方

毎日入るお風呂。最近は寒くなってきていたりで、しっかり浴槽に浸かる方も多いと思います。しかし、そんなお風呂ですが、ちゃんとお風呂の中での順番があります!!しっかり守ることで、お肌の乾燥やたるみを予防したり、髪の毛をしっかり補修してくれたりします。そんなお風呂のポイントを紹介したいと思います。

毎日入るお風呂、順番を意識したことありますか?

目次

・1、クレンジング
・2、浴槽
・3、シャンプー→トリートメント
・4、体を洗う
・5、洗顔

shutterstock_301816910


毎日入るお風呂。シャワー派の方や、必ず毎日浴槽に浸かる方いろいろな方がいると思います。
しかし、お風呂での順番って意識していますか?なんとなく、浴槽に浸かるのは最後がいい!なんて思っていませんか?今日はわかりやすく、お風呂の順番とポイントを紹介していきます!

お風呂での”正しい”順番は!
shutterstock_135208856


お風呂での正しい順番は以下の通りです。詳しく説明もつけて順を追っていきましょう!

1、クレンジング

shutterstock_428920975


まず、初めはクレンジングです。お風呂は毛穴を開くための最高な場所です。メイクが毛穴に詰まったままでは、お風呂に入った時に毛穴が開いてもメイクのせいで老廃物が出にくくなってしまうので、まずはクレンジングから行いましょう!クレンジングはしますが、ここでは洗顔はしません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.