ビューティ情報『夏までに“美脚”をつくるために「今からやるべきことリスト」7つ』

2017年5月9日 20:00

夏までに“美脚”をつくるために「今からやるべきことリスト」7つ

モデルのような長くてすらっとした美脚。女子なら誰もが憧れるプロポーションですよね。特に水着やミニスカートが活躍する夏は、もっと脚が細ければ……!と切実に思うこともあると思います。
夏まであと3ヶ月。今から始めれば、夏までに美脚をつくる時間は十分ありますよ。そこで今回は、エステ講師の筆者が「夏までに美脚をつくるためのリスト」をご紹介します。

1.毎日入浴
shutterstock_392000515


これから気温が上がってくると、シャワーだけで済ませたい日も出てきますよね。でも、夕方になると体が重だるく感じたり、靴がパンパンになってしまったりする人は、体の水はけが悪くなっている状態です。


入浴することで血行が促進されて、老廃物や余分な水分がスムーズに排出されやすくなるだけでなく、水圧でむくみがとれやすくなります。

美脚が欲しいなら入浴はするべき。これから悩まされるクーラー冷えによるむくみ対策にも有効です。

2.マッサージを日課にする
shutterstock_217888879


美脚をもつ多くの女性が日課にしているのがマッサージ。その日のむくみはその日のうちに解消するのはもちろん、巡りの良い状態をつくることでむくみにくい脚にもなれます。

また、本来リンパマッサージはさするような圧で行うもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.