ビューティ情報『自宅で手軽にできる!みんな知ってるあの体操で1カ月に2㎏減【体験談】』

2020年10月26日 23:00

自宅で手軽にできる!みんな知ってるあの体操で1カ月に2㎏減【体験談】

自宅で手軽にできる!みんな知ってるあの体操で1カ月に2㎏減【体験談】


昨年、糖質ダイエットをして半年で10kgやせた私。その後も食事や生活習慣に気を付けてはいたのですが、今年はコロナ禍の外出自粛で生活リズムが変化したのもあり、少しずつ体重が増えています……。日常の買い物も1週間分をまとめてするなど毎日の活動量が減っているせいもあるのか、普段はいているジーンズがきつく感じるようになっていました。

きっかけは好きな芸能人の動画

自宅で手軽にできる!みんな知ってるあの体操で1カ月に2㎏減【体験談】


コロナ禍の外出自粛で歩いたり動いたりすることが減ったのが原因なのか、体が重く感じるようになっていました。この時期はウォーキングに出るのもはばかられる毎日。更年期世代はホルモンの乱れから太りやすいとネットの記事などでも見たこともあり、体がなまっていると感じていたので何か家の中でできる簡単な運動を探しているところでした。

そんなとき、好きな芸能人のYouTubeチャンネルでその人がラジオ体操をしているのを見て、思わず「これだ!!!」と叫びそうになりました。一生懸命画面を見なくても、何も考えなくても、音楽を聞けば勝手に体が動いてしまうラジオ体操。これこそ私が今必要としていた運動だ!とうれしくなったのです。

これまで何度も、知らないユーチューバーの動画を見ながらエクササイズやヨガなどいろいろなものを試そうとしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.