ビューティ情報『ニキビはできてからじゃ遅い! 美容担当が教える「ニキビ予防の簡単なコツ」6つ』

2021年9月16日 20:30

ニキビはできてからじゃ遅い! 美容担当が教える「ニキビ予防の簡単なコツ」6つ

皮脂を抑える効果やニキビの炎症を抑える効果があるものを使うことで、より徹底したニキビ対策が可能です。ニキビの原因となるアクネ菌を増やさないためには「ノンコメドジェニック」と書かれた化粧品を選ぶのもおすすめですよ。

また、油分が多すぎるスキンケア商品は避けたほうがベター。テクスチャーが重いクリームなどは要注意です。

3.ターンオーバーを正常に
ターンオーバーとは、肌が生まれ変わるサイクルのこと。ターンオーバーの乱れは肌トラブルの原因となります。

ターンオーバーを正常にするために、スキンケアにピーリング化粧品を取り入れてみましょう。

ピーリング化粧品を使用すると肌の保湿力が低下しやすくなるので、保湿はしっかりと行ってください。

4.睡眠不足を解消する
ニキビを予防するためには、正しい生活リズムを整えることも大切です。

特に睡眠不足はニキビのもと。免疫力が低下してしまうので、しっかりと睡眠時間を確保しましょう。5.便秘を改善する
便秘がニキビを悪化させる原因になることもあることをご存知でしょうか?心当たりのある方は要注意。

便秘の予防には食物繊維や水分が大切です。規則正しい生活をすることで、改善を心がけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.