ビューティ情報『現役ヨガインストラクターが解説! ダイエットが失敗する人の共通点7つ』

2021年11月5日 20:15

現役ヨガインストラクターが解説! ダイエットが失敗する人の共通点7つ

ダイエットをしたけれど、リバウンドしてしまった……という経験がある人もいるかもしれません。ダイエットと言えばまず「食事制限」を頭に浮かべる人が多いでしょう。確かに体重を落とすには食生活を見直し改善する必要もありますが、やり方を間違えるとリバウンドや体調不良、自律神経の乱れ、肌荒れなどの不調を引き起こす可能性も......。そこで今回は現役ヨガインストラクターの筆者が、リバウンドしてしまう人の共通点から、リバウンドしづらい方法をご紹介します。ダイエットやボディメイクを目指す人はぜひ参考にしてくださいね。

ダイエットとボディメイクは別物!

目次

・ダイエットとボディメイクは別物!
・リバウンドしやすい人の共通点とは?
・リバウンドしないカラダづくりのポイント
・適度な食生活と運動が大切!
現役ヨガインストラクターが解説! ダイエットが失敗する人の共通点7つ


まずダイエットとボディメイクの違いを解説します。ダイエットというと、体重を減らすことが第一の目的になると思いますが、ボディメイクはボディラインを整えることを目標とします。

食事制限ダイエットでは体重が短期間で落ちていきますが、その分もとの食生活に戻してしまうと短期間でリバウンドしやすくなります。
それだけでなく、今ある筋肉が落ちることで代謝が下がり、太りやすい体質になったり、栄養が足りず肌荒れなどを引き起こす可能性も。

一方で、ボディメイクが目的の場合、体重を落とすことに執着すると、理想のボディラインを作り上げるのが難しくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.