ビューティ情報『「明日までになんとかしたい…」ぽっちゃりお腹の“即効痩せ“を目指す簡単習慣』

2021年11月19日 20:15

「明日までになんとかしたい…」ぽっちゃりお腹の“即効痩せ“を目指す簡単習慣

旅行やデートなど、大事な予定の直前にダイエットの経験がある人もいるかもしれません。どんなやり方であっても数日で劇的な変化を作るのは難しいですが、できる限り短時間で健康的に全身をスッキリさせる方法があれば知っておいて損はないはず。そこで今回は現役ヨガインストラクターの筆者が、短期集中でお腹や全身をスッキリさせるトレーニングをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

まずは今の体の状態を知ることから

体重のほかに、自身のBMIや基礎代謝、体脂肪率がどれほどなのか知っていますか?

ダイエットをするなら、現在の体の状態を知ることが大切です。身長に対して標準なのか・痩せ型なのか・肥満なのか、体の代謝量や筋肉量はどれくらいなのか、など体組成計で測って把握をしておきましょう。

また、毎日の水分量や1日の活動量、睡眠時間もどれくらい摂れているのかを確認するといいですよ。


「食事×運動」の同時アプローチが効果的!

食事編

目次

・まずは今の体の状態を知ることから
・「食事×運動」の同時アプローチが効果的!
・ぷにぷにお腹とおさらば!即効性のある全身トレーニング
・まとめ

「明日までになんとかしたい…」ぽっちゃりお腹の“即効痩せ“を目指す簡単習慣


まずは基礎代謝や活動量以上に食べすぎてしまっていないか、一度に“食べている量”を確認してみましょう。基本的に一度に食べる量は、手のひらに収まるくらいと言われています。

そして、炭水化物や砂糖など糖質・脂質を多く摂りすぎている人、偏食で栄養の偏りがある人は、そもそもの食事生活を見直す必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.