ビューティ情報『今のうちから冷え性対策を! 1日1分の「ポカポカエクササイズ」』

2022年10月31日 20:15

今のうちから冷え性対策を! 1日1分の「ポカポカエクササイズ」

気温が低い日も多くなってきて、いよいよ体の芯から冷える季節がやってきますね。冷え性対策をしていてもなかなか効果が感じられないという方は、体を動かす時間が足りていないのかも?今回は、全身がポカポカしてくる簡単習慣をご紹介します。

その冷え、体を動かしてないだけかも?

しっかり温かくしているつもりでも、冷えを感じたり体の不調を感じたりと、この時期憂鬱になる方もいるのではないでしょうか。体の外側を防寒するのも大切ですが、“内側から発する熱”も重要です。

寒いと体が縮こまり、動作が小さくなりがち。大きな関節部分を大きく動かすことを心がけるだけで、体が少しずつ温かくなってくるはずです。
寒い季節は動作を大きく、あえて動くことを心がけてみませんか?

体がすぐに温まる簡単習慣

この時期におすすめなのは、大きな筋肉がある部分を中心に動かすこと。たとえば背中、お腹、お尻、太ももです。一箇所ずつ動かすのではなく、体を連動させて動かすことによって、全身が温まりやすくなります。また肩こりや腰痛が悪化するのを防ぐのも期待できますよ。

まずは姿勢を整えることが大切!姿勢を支える筋肉を動かして熱を生み、整った姿勢で血流を良くしてあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.