ビューティ情報『気づいたら肩こり皆無です! 女性約100人調査「やって大正解の簡単習慣」』

2023年4月13日 20:00

気づいたら肩こり皆無です! 女性約100人調査「やって大正解の簡単習慣」

みなさんは、カラダのために毎日続けていることはありますか?続けていたら、いつの間にか肌の調子がよくなったというルーティンを持っている人もいるのではないでしょうか。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に美容や健康にまつわるルーティンについてリサーチしました!

頭皮ケアで髪もフェイスラインも美しく

目次

・頭皮ケアで髪もフェイスラインも美しく
・健康づくりは意外に簡単?
・便秘解消にもつながる食習慣
・キレイな体づくりは1日にしてならず
気づいたら肩こり皆無です! 女性約100人調査「やって大正解の簡単習慣」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、美容についてのルーティンを見てみましょう。そのルーティンを始めたきっかけや結果も教えてもらいました。

「パックをする。花粉症で顔がカピカピになってしまったことがきっかけ」(33歳・主婦)

「肌トラブルの原因の多くが紫外線であると知ったため、外に出ない日でも日焼け止めを塗る。とにかく老けて見られたくないので、アンチエイジングのためにできることは何でもしたい」(31歳・会社員)

「毎朝ビタミンCのサプリを飲む。なんとなく飲み始めて、実際のところ効果は不明…」(33歳・会社員)

美容に関する情報はどんどん更新されるので、あれもこれも取り入れるのは大変ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.