ビューティ情報『悲しいニュースを見ると落ち込みます…【女性約100人に聞いた】わたしのメンタルリセット術』

2024年1月27日 20:00

悲しいニュースを見ると落ち込みます…【女性約100人に聞いた】わたしのメンタルリセット術

新しい年になり、心機一転、やる気に満ち溢れて過ごしている人もいる一方、お正月休みからのギャップで、疲れを感じていたり、気分が上がらなかったりする人もいるのではないでしょうか。そんな時は、気持ちを切り替えて、できるだけポジティブに過ごしたいですよね。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、メンタルリセットについてリサーチしました!

どんな時に気分が落ち込む?

目次

・どんな時に気分が落ち込む?
・気持ちを切り替えるコツ
・切磋琢磨できる人たちと過ごしてポジティブに
・ぐっすり眠って自然にリセット
・少しずつでも前向きに!
悲しいニュースを見ると落ち込みます…【女性約100人に聞いた】わたしのメンタルリセット術


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、なんとなく気分が落ち込んでしまうという時はどんな時か、聞いてみました。

「寝不足の時。いろいろうまくいかないことが重なった時」(40歳・専門職)

「生理前でホルモンバランスが崩れている時」(31歳・会社員)

「プレゼンなどで余計な一言を言ってしまった時」(40歳・会社役員)

仕事やプライベートでうまくいかなかった時や忙しい時、発言を後悔した時など、さまざまなケースが挙がりました。また、女性ならではの生理前の気分の落ち込みに悩んでいる人も、とても多かったです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.