ビューティ情報『仕事始めや新年会でぐったり…女性約100人調査「疲れを翌日に持ち越さない方法」』

2024年1月10日 20:00

仕事始めや新年会でぐったり…女性約100人調査「疲れを翌日に持ち越さない方法」

仕事に家事に邁進していると、なんだかんだで蓄積していく疲れ。都度解消できればいいのですが、放っておくと体の不調につながる可能性も…。そこでanan Beauty+ clubのメンバーに「疲れを翌日に持ち越さない方法」についてアンケートを実施。年末年始の疲労感をうまくコントロールして、健康的な生活にシフトしてみませんか?

その日の疲れはその日のうちに!

目次

・その日の疲れはその日のうちに!
・二日酔いにならないための方法も知っておきたい!
・2024年を健康で元気な1年に!
仕事始めや新年会でぐったり…女性約100人調査「疲れを翌日に持ち越さない方法」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubに「翌日に疲れを持ち越さないためにしていることはありますか?」と聞いたところ、多数のコメントが集まりました。なかでも多かったのは、「お風呂」と「睡眠」についてのコメントです。

お風呂に関しては、以下のようなコメントが。

「入浴剤入りのお風呂にしっかり入る」(38歳・主婦)
「お気に入りの入浴剤を入れて湯船に浸かる」(31歳・会社員)

多くの方が、疲れた日は入浴剤に頼っているよう。
入浴剤は香りの癒し効果だけでなく、有効成分が疲労を回復してくれたり、温熱効果で体を芯から温めてくれたりと、機能性に優れたものもたくさん!疲れた日は、帰りにドラッグストアやコンビニに寄って入浴剤をゲットしてみるといいかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.