「haru」新作育毛剤を発売株式会社nijitoは2023年9月4日、同社が展開する自然派ライフケアブランド「haru(ハル)」より、100%天然由来の育毛剤「スカルプエッセンス100」(税込4,400円)を発売する。新鮮なマイクロナノバブルを作れる容器「スカルプエッセンス100」は、容器にナノバブル発生装置を採用した日本初の育毛剤。10秒ほど振るだけで、1マイクロメートルに満たない微細なマイクロナノバブルが発生。毛穴の300分の1というサイズで浸透力が高く、液だれしにくいという特徴がある。育毛の有効成分としては、「センブリ抽出液」「ニンジン抽出液」「グリチルリチン酸ジカリウム」の3種を配合。100%天然由来成分で、発毛を促進する。髪が成長しやすい頭皮作り同アイテムには、皮脂腺や汗腺が多くてトラブルが起こりやすい頭皮のバリア機能を高め、発毛しやすい健やかな土台を育む12種類の美容成分も配合。頭皮環境を正常に保つ「ウメ果実エキス」、肌荒れを防ぐ「オトギリソウエキス」、頭皮の乾燥を防ぐ「メリッサエキス」など、天然由来の美容成分が発毛をサポートする。石油系界面活性剤不使用で育毛剤特有のツーンとする香りが少なく、オレンジやラベンダーの心地良い香りとなっているのもポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「haru」公式サイト
2023年08月16日100%天然由来のライフケアブランド「haru(ハル)」を展開する株式会社nijitoは、「美容成分を与えて、見た目を美しく仕上げることを叶える」100%天然由来の色付き保湿クッションを2022年10月よりharu公式オンラインショップで販売開始することをお知らせいたします。(2022年9月16日より予約販売開始)肌補正とハリケアを叶える、100%天然由来の日中用色付き保湿クッション■特徴1, 脱ファンデ、100%天然由来でノンシリコンを叶える秘訣はSDGsにも配慮した竹の繊維「バンブーネット」※1「バウンドクッション」は、バンブーネットの働きでシリコンフリーを実現。また、美容成分が肌に潤いをキープしながらハリを与えてくれます。つけた瞬間から肌を美しく見せてくれるから、ナチュラルメイクがお好みの方はファンデーションもいりません。ファンデーションの役割である肌の補正だけでなく、ハリケアを同時に叶えた、まさに新発想のスキンケア「色付き保湿クリーム」です。ポンポンとつけた瞬間にツヤのあるヘルシーな肌に整えます。2, まだまだ続くマスク生活、肌にうれしい美容成分が24種類も配合スキンケアは朝と夜だけではなく日中も行いたいもの。厚塗りしたファンデーションにマスクでは、肌トラブルの原因にも繋がります。「バウンドクッション」は、毛穴やくすみをカバーする肌補正だけでなく、スキンケアとして頼もしい機能も。うるおいやハリやツヤを与える成分※2はもちろんのこと、肌荒れを防ぐ成分※3も厳選して配合しています。日中にお肌につけ続ける商品だからこそ、肌が喜ぶ成分を選ぶことにこだわりました。マスクをする機会が増え、乾燥によるツヤの軽減や肌荒れが気になる方にもおすすめです。まるで1枚のマスクをつけているかのように、肌が求めている事を内側と外側で叶えるのが「バウンドクッション」です。※1 ナノ化した竹の繊維結晶セルロース※2 保湿成分…ワイルドタイムエキス/加水分解エラスチン/温泉水/シロキクラゲ多糖体/コメエキス皮膚の水分油分を補い保つ…ヒアルロン酸Na/5種のセラミド(セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP)肌にツヤを与える…5種の植物性油脂(マカデミア種子油、ホホバ種子油、オリーブ果実油、カニナバラ果実油、スクワラン)肌にはりを与える…アボカドエキス/アルニカ花エキス/ココイル加水分解コラーゲンK※3 肌荒れを防ぐ…アロエベラ葉エキス/乳酸桿菌/スギナエキス/カミツレ花エキス/イロハモミジ葉エキス■こんな方におすすめ!・厚塗りのカバー感は出したくない。・肌の乾燥が気になり、ハリツヤを与えたい。・どうしてもシワにファンデーションが入り込み、時間が経つとよれてくる。・メイクによる肌への負担や罪悪感からも解放されたい。・凹凸もくすみも、ササッと隠したい。■商品概要名称: バウンドクッション色: ナチュラル(明るい肌色)・ベージュ(健康的な肌色)容量: 12g価格: 4,950円(税込)発売日: 2022年9月30日(画像はプレスリリースより)【参考】※先行予約サイト
2022年09月21日100%天然由来のライフケアブランド「haru(ハル)」( )を展開する株式会社nijito(本社:東京都港区、代表取締役社長:鮫島 貴子)は、「美容成分を与えて、見た目を美しく仕上げることを叶える」100%天然由来の色付き保湿クッションを2022年10月よりharu公式オンラインショップで販売開始することをお知らせいたします。(2022年9月16日より予約販売開始)画像1●【新製品】「バウンドクッション」とは肌補正とハリケアを叶える、100%天然由来の日中用色付き保湿クッション。1番長く活動する日中も、100%天然由来のスキンケアタイムに。画像2■特徴1, 脱ファンデ、100%天然由来でノンシリコンを叶える秘訣はSDGsにも配慮した竹の繊維「バンブーネット」※1「バウンドクッション」は、バンブーネットの働きでシリコンフリーを実現。また、美容成分が肌に潤いをキープしながらハリを与えてくれます。つけた瞬間から肌を美しく見せてくれるから、ナチュラルメイクがお好みの方はファンデーションもいりません。ファンデーションの役割である肌の補正だけでなく、ハリケアを同時に叶えた、まさに新発想のスキンケア「色付き保湿クリーム」です。ポンポンとつけた瞬間にツヤのあるヘルシーな肌に整えます。2, まだまだ続くマスク生活、肌にうれしい美容成分が24種類も配合スキンケアは朝と夜だけではなく日中も行いたいもの。厚塗りしたファンデーションにマスクでは、肌トラブルの原因にも繋がります。「バウンドクッション」は、毛穴やくすみをカバーする肌補正だけでなく、スキンケアとして頼もしい機能も。うるおいやハリやツヤを与える成分※2はもちろんのこと、肌荒れを防ぐ成分※3も厳選して配合しています。日中にお肌につけ続ける商品だからこそ、肌が喜ぶ成分を選ぶことにこだわりました。マスクをする機会が増え、乾燥によるツヤの軽減や肌荒れが気になる方にもおすすめです。まるで1枚のマスクをつけているかのように、肌が求めている事を内側と外側で叶えるのが「バウンドクッション」です。※1 ナノ化した竹の繊維 結晶セルロース※2 保湿成分…ワイルドタイムエキス/加水分解エラスチン/温泉水/シロキクラゲ多糖体/コメエキス皮膚の水分油分を補い保つ…ヒアルロン酸Na/5種のセラミド(セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP)肌にツヤを与える…5種の植物性油脂(マカデミア種子油、ホホバ種子油、オリーブ果実油、カニナバラ果実油、スクワラン)肌にはりを与える…アボカドエキス/アルニカ花エキス/ココイル加水分解コラーゲンK※3 肌荒れを防ぐ…アロエベラ葉エキス/乳酸桿菌/スギナエキス/カミツレ花エキス/イロハモミジ葉エキス■こんな方におすすめ!・厚塗りのカバー感は出したくない。・肌の乾燥が気になり、ハリツヤを与えたい。・どうしてもシワにファンデーションが入り込み、時間が経つとよれてくる。・メイクによる肌への負担や罪悪感からも解放されたい。・凹凸もくすみも、ササッと隠したい。■商品概要名称 : バウンドクッション色 : ナチュラル(明るい肌色)・ベージュ(健康的な肌色)容量 : 12g価格 : 4,950円(税込)発売日 : 2022年9月30日先行予約サイト: (※9月16日19時オープン予定)●【開発背景と開発秘話】担当者 須藤(すどう)コメント画像3【開発背景】コロナ禍で変化したメイク意識とニーズに着目。(1)コロナ禍を経て変わったメイク意識とニーズの変化マスクによる肌荒れやオンライン会議などで自分の顔を改めて見る機会が増え、肌悩みも顕在化し、人々の美容にかける時間は増加傾向にあると共に、美容に関する人々の意識も変化してきました。中でもharuが注目したのが、大きな変化を遂げたメイクアップへの意識です。外出機会の減少からメイクをしない人や、マスクの影響でフルメイクから、ライトメイクへ移行する人が増えてきました。それに伴い、薄付でもカバー力に優れるクッションファンデーションの広がりや、目に見えない菌や有害物質から肌を保護するベースメイクの需要も高まってきました。「haru世代が今求める新時代の日中スキンケア・メイクアップは何か?」に改めて着目しました。(2)ファンデーションに対する印象とharu世代が求めているベースメイクについて30代~40代の女性と、話し合い、複数回のアンケートを実施したところ、ファンデーションに関する顕在的な意識が浮き彫りになりました。・ファンデーションはなんとなく肌に負担がかかるイメージが拭えない・できることなら、つけたくない・シミやくすみなど、隠したいところがあるから仕方なくつけている・ツヤや透明感がでて、乾燥しないものがいい・メイクをするなら、肌に優しくても肌悩みをカバーできないと物足りない日中に肌につけているものだからこそ、「気になる肌悩みが隠れてほしい」という顕在的なニーズと「肌に負担をかけたくない」という潜在的なニーズ。これにはharuが約束している「100%天然由来の肌に嬉しいものづくり」が応えられるのではないかと考えました。健康的なツヤ感をベースにしつつ、肌に嬉しい100%天然由来を貫きながらも、しっかりと肌を美しく見せてくれる商品の開発を始めました。【開発秘話】前代未聞のシリコンフリーのスキンケア発想クッションは、苦労の連続に。解決の糸口はSDGsにも配慮した竹の繊維の「バンブーネット」外的な刺激も多い日中に、肌の上につけておくものだから。100%天然由来、10の無添加の約束は守りながら、肌に嬉しい成分だけで開発していこうと決めていました。しかし、100%天然由来・10の無添加で開発しようとすると……粉をたくさん使わなければならず白浮きをしたり、油分でべたついたり、ヨレやすかったりと、日中に肌につけるには最悪の使い心地に。諦めずに挑戦した結果、常識をひっくり返したのが「バンブーネット」です。竹は繁殖力が強く、その強さから自然破壊を引き起こすことも。また昨今は放置竹林化という大きな社会課題にも発展しています。そんな中haruでは、竹を伐採するだけではなく有効活用する技術、竹をナノ化することで植物由来のネット構造を築くことに着目し、2021年の秋にはバンブーネットを配合したボディケア商品を販売いたしました。( )「バンブーネット」の特徴は、粉体や水分・油分をきれいに混ぜ合わせる働きや、感触を調整する働きがあるので、スムースな仕上がりを実現できるところ。また、植物由来のネット構造が水分をキープしてくれる特徴があります。肌をしっとりと仕上げるこの保湿力が、ハリとツヤのある肌を目指した今回の商品にマッチするのではないか、と考え、開発を進めていきました。すると、見事につけた瞬間からツヤ感がでて、ナチュラルメイク派にとってカバー力も申し分ない仕上がりに。シリコンフリーの色付き保湿クッションは、バンブーネットによって実現することができました。●ライフケアブランドharu(ハル)について2022年8月に9周年を迎える株式会社nijitoの代表的ブランド「haru(ハル)」は、「ちょっとしたことを、ちゃんと。」をコンセプトに、カラダや心の変化を柔らかく受けとめながら自分らしさを愛するすべての方に寄り添っていきたい。そんな想いを100%天然由来の商品でお届けするライフケアブランドです。haruオンラインショップ: 公式Instagram : 公式Twitter : 【株式会社nijito 会社概要】・会社名: 株式会社nijito・代表者: 代表取締役社長 鮫島 貴子・所在地: 東京都港区芝公園1-8-12 ヒューリック芝公園大門通ビル4F・創業 : 2010年4月28日・URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月16日株式会社nijitoが運営するライフケアブランド「haru」は、2022年8月でブランド生誕9周年をむかえるにあたり、8月6日をハ(8)ル(6)の語呂合わせで「ハルの日」とし、haru公式Instagram、公式Twitterでアニバーサリープレゼントキャンペーンを実施します。haru(ハル)とは「頭のてっぺんからケアすることが、からだや肌のハリとツヤを、取り戻す近道である」と着想して、髪だけではなく頭皮もケアができる現在のharu kurokamiスカルプの前身となる「黒髪スカルプ・プロ」を開発。haruのすべての商品が100%天然由来であること、品質や製法にこだわること、使用感にご満足いただくこと、商品が置かれる洗面所やバスルーム、お部屋の気分を考えること、日々の暮らしの中で主張しすぎずそっと寄り添う、自然になじむことを大切にしたブランドです。ブランドの名前の由来は、「ココロハレル、ハリが生まれる」「てっぺんからハル」。情緒面だけではなく、機能面でもharuは日々を頑張って生きている方たちのキモチや生活に寄り添い、ふっと感じるしあわせをデザインすることを、何より大切にしています。「ハルの日」フォトジェニックキャンペーン開催今年で生誕9周年を迎えるharu、8月はharuの誕生月にあたります。そこで、語呂合わせの良い8月6日を「ハルの日」とし、日頃からharuを好んでいるユーザーと一緒にアニバーサリーをお祝いすべく、haru公式Instagram・公式Twitterでフォトジェニックキャンペーンを実施します。<概要>応募締め切り:2022年8月31日(水)23:59までharu公式Instagram・公式Twitterのアカウントをフォローし、お気に入りのharu商品と一緒に #ハルの日るるる のハッシュタグをつけて投稿した人の中から抽選でharuスタッフが選ぶ「haruオリジナル詰め合わせセット(1万円相当)」を6名へプレゼント。「haruのある暮らし」、「haruと家族(ペット)」、「haruでのゆとり時間」などテーマは自由。お気に入りのベストショットをどしどし投稿しましょう。(画像はプレスリリースより)【参考】
2022年07月19日株式会社nijito(本社:東京都港区・代表:鮫島 貴子)が運営するライフケアブランド「haru」( )は、2022年8月でブランド生誕9周年をむかえるにあたり、8月6日をハ(8)ル(6)の語呂合わせで「ハルの日」とし、haru公式Instagram、公式Twitterでアニバーサリープレゼントキャンペーンを実施いたします。画像1●haru(ハル)とは今から遡ること10年、「頭のてっぺんからケアすることが、からだや肌のハリとツヤを、取り戻す近道である」と着想して、髪だけではなく頭皮もケアができる現在のharu kurokamiスカルプの前身となる「黒髪スカルプ・プロ」※を開発。haruのすべての商品が100%天然由来であること、品質や製法にこだわること、使用感にご満足いただくこと、商品が置かれる洗面所やバスルーム、お部屋の気分を考えること、日々の暮らしの中で主張しすぎずそっと寄り添う、自然になじむブランドであることを大事にしています。ブランドの名前の由来は、「ココロハレル、ハリが生まれる」「てっぺんからハル」情緒面だけではなく、機能面でもharuは日々を頑張って生きている方たちのキモチや生活に寄り添い、ふっと感じるしあわせをデザインすることを、何より大切にしています。※2015年にリニューアル●ハルの日をはじめたきっかけ今年で生誕9周年を迎えるharu、8月はharuの誕生月にあたります。そこで、語呂合わせの良い8月6日を「ハルの日」とし、日頃からharuを好んでくれているお客様と一緒にアニバーサリーをお祝いさせていただきたく、フォトジェニックキャンペーンを実施することにいたしました。「みなさんの投稿を通して小さな当たり前の日常に喜びやしあわせをかんじられる、そんな『ココロハレル』きっかけにたくさんの方に触れていただきたい。」そんな想いからharuが生まれた8月に「ハルの日」を作りました。画像2haru公式Instagram・公式Twitterでは日常の小さなしあわせのシェアとして #ハルの日るるる フォトジェニックキャンペーンを8月31日まで開催いたします。<概要>応募締め切り:2022年8月31日(水)23:59までharu公式Instagram・公式Twitterのアカウントをフォローしていただき、お気に入りのharu商品と一緒に #ハルの日るるる のハッシュタグをつけて投稿いただいた方の中から抽選でharuスタッフが選ぶ「haruオリジナル詰め合わせセット(1万円相当)」を6名の方へプレゼント。「haruのある暮らし」、「haruと家族(ペット)」、「haruでのゆとり時間」などテーマは自由。お気に入りのベストショットをどしどしご投稿ください。●haruの7月/8月の取り組みについて■9周年アニバーサリープレゼントキャンペーンを開催中! 暑い夏の季節に爽快感を感じられる、100%天然由来のフローズンクレンズシャンプー「限定コラボシャンプー」を7月から先駆けて販売しております。定番のkurokamiスカルプのこだわり部分に、アニバーサリーシャンプーとして美容成分、洗浄成分、ニオイケア※成分をなどをプラスしたこの季節だけのプレミアムシャンプーです。さらにデザインは、株式会社クラシコムが運営しているライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」( )とのコラボデザインとなっており、3種のデザインの中からお好みのものを選べる楽しみもご用意しています。※洗い流すことによる画像3■Instagramライブ配信についてランチタイムのほっと一息つける時間にharuスタッフによるInstagramライブ配信を行います。ライブ配信では、開催中の9周年アニバーサリープレゼントキャンペーンでよくいただくお客様からのご質問に回答していきます。この季節にどのシャンプーを選んだら良いか悩んでいらっしゃる方や、haru商品について興味を持っていただいている方はぜひお気軽にご参加ください。ほかにもリアルなharu商品の説明や開発秘話など、盛りだくさんでお送りする予定です。<Instagramライブ日時>1回目:7月19日(火) 2回目:7月21日(木) 3回目:7月26日(火) 4回目:7月28日(木)ライブ時間:12時30分~13時00分※予定は変更になる場合もございます。変更の場合は、haru公式Instagramのストーリーズでお知らせいたします。画像4「haru」オンラインショップ: 「haru」公式Instagram : 「haru」公式Twitter : 【株式会社nijito 会社概要】会社名: 株式会社nijito代表者: 代表取締役社長 鮫島 貴子所在地: 東京都港区芝公園1-8-12 ヒューリック芝公園大門通ビル4F創業 : 2010年4月28日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月19日100%天然由来のライフケアブランド「haru」( 、運営会社:株式会社nijito、本社:東京都港区、代表取締役社長:鮫島 貴子)が展開するオールインワンシャンプーのkurokamiスカルプが文房具からコスメ、キャラクター雑貨やインテリアなどを取り扱う生活雑貨の専門店の「ロフト」が主催する「ロフト ベストコスメ 2022SS」ヘアケア シャンプー&トリートメント部門で、1位に選出されましたことをご報告いたします。画像1画像2●ロフトベストコスメとは今期のロフトの売れ筋(※1)から「ベストコスメ」と、バイヤーが次のトレンドとして注目している「ネクストコスメ」を合わせて100種類を選出し、全国のロフト店頭、およびロフトネットストアにて展開。ベストコスメとロフトバイヤーが次のヒットを予想するネクストコスメのそれぞれのTOP5と、殿堂入りコスメも発表される今回で7回目のイベントです。haru kurokamiスカルプは、「ヘアケア シャンプー&トリートメント部門」で1位に選出。それを記念して、haruブランドとして池袋ロフトで初の商品体験会を開催(※2)することになりました。※1 ロフト販売実績による(2022年1月~2月)※2 開催は日時限定となります。●1位を受賞したharu kurokamiスカルプとはkurokamiスカルプは、1本で6つの機能をもったシャンプー。忙しい日々でも、無理なく続けられて、かつ嬉しい実感をしていただけるように毎日のシャンプーでボリュームや紫外線によるダメージなど、さまざまな頭皮や髪の悩みをケアしてくれます。頭皮の汚れを取り除き、頭皮環境を整えて、美容成分を与える。手軽さとたしかな手応えを両立させた、使うほどにきっと好きになる100%天然由来のオールインワンシャンプーです。【商品概要】商品名:haru kurokamiスカルプ内容量:400mL価格 :税込3,960円画像3●期間中《週末限定イベント》来場特典!(1) スマホで簡単!ヘアケア診断でサンプルプレゼントイベント期間中は、お好みのケア方法や髪の仕上がりを診断できるコンテンツをご準備しています。診断結果に合わせてharuヘアケア商品のサンプルをプレゼントいたします。画像4(2) 天然精油の香りで贅沢な時間を体験!kurokamiスカルプは100%天然由来の素材のみで作られているため合成の香料も配合しておりません。シャンプーをするだけで、ヘッドスパのような贅沢な時間と香りでほっと安らいでいただきたいという想いから、オレンジ油やイランイラン花油、アオモジ果実油などの6種類の精油(※3)をていねいにブレンドしております。イベントでは、kurokamiスカルプのこだわりのオリジナルブレンドした香りを実際に体験していただけます。※3 レモン果皮油・アオモジ果実油・グレープフルーツ果皮油・オレンジ油・イランイラン花油・ライム油画像5(3) 香りでリフレッシュできるharuの人気商品「ヘアフレグランスミスト」のお試し体験!お風呂以外でのケアが難しい頭皮のことを考えて、日中のケアに特化した100%天然由来のヘアミスト。食後にミントのタブレットを食べるように、頭皮と髪にもシュッとスプレーするだけで手軽にニオイをケア(※4)。気分を高める香水のように、はじけるようなオレンジの香りを体験していただけます。※4 天然香料のマスキング効果による【商品概要】商品名:haru ヘアフレグランスミスト内容量:100mL価格 :税込2,420円画像6●開催場所池袋ロフト 美容・健康雑貨売場〒171-8569東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店10階【ポップアップ開催期間】6/20(月)~7/18(月・祝日)【体験会対象日】6/25(土)・6/26(日)・7/2(土)・7/3(日)・7/9(土)・7/10(日)・7/16(土)・7/17(日)・7/18(月・祝日)10時~18時(予定)●ライフケアブランド「haru(ハル)」とは2022年8月で9周年を迎える株式会社nijitoの代表的ブランド「haru(ハル)」は、「ちょっとしたことを、ちゃんと。」をコンセプトに、カラダや心の変化を柔らかく受けとめながら自分らしさを愛するすべての女性に寄り添っていきたい。そんな想いを100%天然由来の商品でお届けするライフケアブランドです。代表の鮫島自らが、子供を産んで知った働くママの様々な葛藤や現実に真摯に向き合って生まれたブランドであるからこそ、商品力はもちろん、ブランドへの共感も人気の秘訣となり、コロナ禍のおうち時間が増える中で、より求められております。「haru」オンラインショップ: 「haru」公式Instagram : ●株式会社nijito 会社概要会社名: 株式会社nijito代表者: 代表取締役社長 鮫島 貴子所在地: 東京都港区芝公園1-8-12 ヒューリック芝公園大門通ビル4F創業 : 2010年4月28日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月20日100%天然由来のライフケアブランド「haru(ハル)」( )を展開する株式会社nijito(本社:東京都港区、代表取締役社長:鮫島 貴子、以下 nijito)は、9周年を迎えるにあたり、北欧のライフスタイルの魅力や本質を取り入れ、自分たちらしく表現することをコンセプトとしたネットショップおよびECメディアを運営する「北欧、暮らしの道具店」とのコラボレーションシャンプー「haru kurokamiスカルプ Trip(トリップ)」を2022年6月3日(金)より数量・期間限定にて発売開始いたしました。発売開始早々、haruお客様センターへはたくさんのご注文と発売を待っていましたというメッセージが溢れ今回のコラボ企画の期待の高さを感じています。商品画像1●テーマは「Trip(旅)」~Set you Free~ 目指したのは“解放”と“開放”haruは今年で9年目を迎えます。最後の一桁の誕生日を、お客様と特別なものにしたい、そしてじわじわと瞬く間に確実に変わった世の中において、今年はなりたい自分を追求し「ワタシらしさ」を大切にできますように、と想いを込めて2022年の数量・期間限定の記念シャンプーを作りました。この記念シャンプーは、ただ髪を洗うだけではなく、まるで旅をするときに感じる解放感をおふろで感じ、ひとさじの非日常をバスタイムで味わうことができるように作った「北欧、暮らしの道具店」との夏のこだわりをぎゅっと詰め込んだ特別なコラボシャンプーです。●ようこそおふろの「サマーハウス」へ~100%天然由来の素材で作ったフローズンクレンズシャンプー~「サマーハウス」とは、便利さに溢れた普段の生活から離れて、湖を泳いでいる魚や鴨の家族を眺めたり、鳥のさえずりや風と水の音を聞きながら日光浴を楽しむ北欧の方々の夏の過ごし方です。そんな北欧の方々の丁寧でリフレッシュできる非日常のひとときをご自宅のバスタイムで味わってほしい、そんな想いから今回のシャンプーを開発しました。商品画像2●商品詳細ゼラニウムを中心とした上品でさわやかな香り(※1)で、通常の「haru kurokamiスカルプ」の洗浄成分をベースに3種類の角栓洗浄に特化した洗浄成分(※2)を追加。メントール(※3)を配合することにより開放的な爽快感を楽しめる使用感に加え、保湿成分(※4)も厳選配合しているため、サッパリしながらもしっかりと髪内部まで潤います。(※1) 芳香成分:ニオイテンジクアオイ油、ノバラ油、ニュウコウジュ油、ライム油、レモン果皮油(※2) 「haru kurokamiスカルプ」の洗浄成分(ヤシ由来の4種類の洗浄成分:ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンK)今回のシャンプーに新しく追加した洗浄成分(アロエベラ葉エキス、ビオフラボノイド、ブロッコリーエキス)(※3) 清涼成分(※4) ブドウ果実エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、トマト果実エキス【4つの特徴】(1)ニオイケア汗ばみ蒸れる夏の頭皮に向け、汚れだけでなくニオイもすっきり洗浄します。合計6種類(※5)の洗浄成分が、頭皮をすこやかに、清潔な状態に保ちます。(※5) 頭皮をすこやかに保つ成分:乳酸桿菌・マテチャ葉発酵液頭皮・毛髪をすこやかに保つ成分:キラヤ樹皮エキス、ムクロジ果皮エキス、ノイバラ果実エキス、クレマティス葉エキス、サトウキビエキス(2)ダメージケア一年の中で一番紫外線が気になる夏。それを頭のてっぺんで受ける髪・頭皮に、厳選成分でダメージケアが可能です。合計9種類(※6)の成分が、ダメージを受けた髪と頭皮をすこやかに保ち、美髪に導きます。(※6) 髪をすこやかに保つ成分:スイカズラ花エキス、マテチャ葉エキス、グアバ果実エキス頭皮をすこやかに保つ成分:カボス果汁、アサイヤシ果実エキス、コーヒー種子エキス頭皮、毛髪をすこやかに保つ成分:ライラックエキス、イザヨイバラエキス、プルーン分解物(3)保湿日差しや冷房でうっかり乾燥しがちな髪の乾燥対策に。3種類(※4)の保湿成分を追加し、しっかりと髪内部にも水分補給ができます。乾燥しがちな毛先までまとまります。(4)元気な髪に導くケア頭皮環境を整えて、髪の元気(ハリ・コシ)にもアプローチ。こだわりの植物由来成分を3種類(※7)配合し、元気でごきげんな髪に導きます。(※7) 頭皮、毛髪をすこやかに保つ成分:エーデルワイス花/葉エキス、クロモジ葉/小枝油、セイヨウトチノキ種子エキス【商品概要】商品名:haru kurokamiスカルプ Trip(限定コラボシャンプー)各種内容量:400ml価格 :税込4,400円発売日:2022年6月3日(金) ※数量限定(無くなり次第終了)販売先:「haru」オンラインショップ: ●商品パッケージやボトルへのこだわり商品画像3(1)パッケージ~テーマは、「窓から見える、北欧の風景」~今回のデザインのモチーフは、「窓」。北欧の旅先をイメージして、“羽ばたくカモメ”“涼し気な森林”“湖のほとり”をイメージしてボトルに描きました。窓から見えるその旅の景色に、お客様がそれぞれ十人十色の想像ができるように、シンプルだけど大人っぽいデザインに仕上げています。なかなか旅に出かけにくい昨今だからこそ、haruの限定シャンプーで少しでも旅で味わう「非日常の解放感」を楽しんでいただけますように。(2)SDGsへの取組みボトルはバイオペットを採用しています。バイオペットは植物由来のバイオエタノールを一部原材料として使用しております。CO2の削減にも配慮されており、サトウキビから砂糖を作るときの副産物を利用しているため、食べ物の無駄を省くことにもつながります。●「北欧、暮らしの道具店」との取組みについて<「北欧、暮らしの道具店」について>「フィットする暮らし、つくろう」をコンセプトに、お客様それぞれの暮らしづくりをお手伝いするECメディア。北欧のライフスタイルにインスパイアされた国内外の商品販売やオリジナル商品の開発、コラム・映像・ラジオなどのコンテンツ配信を行っています。公式HP: <「BRAND NOTE」を掲載させていただいております>「haru」は2019年9月より、「北欧、暮らしの道具店」の公式サイトへBRAND NOTEを掲載させていただいており、ヘアケアや頭皮ケアにまつわるお話しをさせていただいております。BRAND NOTE: 【ライフケアブランド「haru(ハル)」とは】2022年8月で9周年を迎える株式会社nijitoの代表的ブランド「haru(ハル)」は、「ちょっとしたことを、ちゃんと。」をコンセプトに、カラダや心の変化を柔らかく受けとめながら自分らしさを愛するすべての女性に寄り添っていきたい。そんな想いを100%天然由来の商品でお届けするライフケアブランドです。代表の鮫島自らが、子供を産んで知った働くママの様々な葛藤や現実に真摯に向き合って生まれたブランドであるからこそ、商品力はもちろん、ブランドへの共感も人気の秘訣となり、コロナ禍のおうち時間が増える中で、より求められております。「haru」オンラインショップ: 「haru」公式Instagram : 【株式会社nijito 会社概要】会社名: 株式会社nijito代表者: 代表取締役社長 鮫島 貴子所在地: 東京都港区芝公園1-8-12 ヒューリック芝公園大門通ビル4F創業 : 2010年4月28日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月10日100%天然由来・10の無添加株式会社nijitoの展開する100%天然由来のライフケアブランド「haru(ハル)」が、2022年1月17日(月)、公式オンラインショップをリニューアルしました。働くママの様々な葛藤や現実に真摯に向き合って生まれたharuは、「ちょっとしたことを、ちゃんと。」をコンセプトとして、2021年8月に8周年を迎えたブランドです。シャンプーを中心に、ヘアケア、スキンケア、ボディケア製品など、自分らしさを愛するすべての女性に寄り添った、100%天然由来の商品をラインナップしています。再訪するたび発見のあるサイトに今回のサイトリニューアルでは、モデルのはなさんを起用し、インタビューページを掲載。商品ページのデザインを見直し、キーワード検索機能を追加することで、商品が探しやすくなりました。「注文履歴」機能の拡充し、お気に入り機能の追加や登録情報の管理など、マイページの機能性を高め、より使いやすく。サイトに訪れるたび発見や楽しさを感じられることを目指し、クーポンや会員様限定のコンテンツなどの仕組みをプラス。商品作りのこだわりや、開発担当者による商品紹介なども追加されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「haru」オンラインショップ
2022年01月20日今年、事実婚を発表したharu.さんとTaiTanさん。選択的夫婦別姓への議論が起きている今、二人もまた、この制度に疑問を抱き、話し合ってきました。その過程と心持ちにフォーカスします。既存の枠組みに当てはめない“選択結婚”二人らしく、心地よく共に生きていく選択。――おふたりの関係性の中で“結婚”という言葉が出たのは?haru.:私から?(笑)TaiTan:コロンと横になっている時に、僕がポロッと話した気がします。haru.の反応も、そうねーって(笑)。それで合意がとれた感じです。haru.:そうだったね。最初は法律婚も視野に入れていたけど、「姓を変えるのは女性ばかりだよね」って話になって。彼が私の姓になる案も考えながらも、なかなかしっくりこなくて。でも結局は私たちの関係のことだから、二人が一番心地よいかたちを選べればいいと思って。事実婚については、誰かの実体験を聞くより、弁護士や専門家が書いている記事を読んで私たちなりに調べました。弁護士さんによっては事実婚の証明書を発行したほうがいいという意見もありましたが、いま私たちは一緒に暮らしているわけではないので、証明書も作っていないんです。――別姓でいることが事実婚を選んだ大きな理由なのですね。haru.:そうですね。私にとっては、事実婚も普段の色々な選択をしていくのと同じで、二人でどうやって生きていくかを選んだ感覚です。結婚をしたらひとつの姓を選ぶことに「なぜ?」という疑問がずっとあったし、結婚はひとつの証明のようなものだと思いますが、社会の決められた枠組みに自分たちを当てはめなくても、私たちの関係性で結婚を証明することができるのではないかと思って。周りにも同じように疑問を持っている人が多くいるので、そういう人に対しても、これが正しいというより、こういう二人の在り方があってもいいよね、と伝えられたらと思っていました。TaiTan:僕らの知人で、お互いにすごくリスペクトし合っていて仲の良いカップルがいるのですが、結婚したことで唯一しこりが残っているのは名字が変わったことだと話していて。「誰のための選択だったんだろう?」という疑問が、選択してから今日に至るまで、うっすらと自分を支配しているという話をしてくれました。その言葉が僕には効いて。そういう思いを僕らが背負うのはすごく嫌だと思ったのは大きかった。――事実婚を選んで、今の時点で違和感を覚えることは?haru.:この前、いま何か課題はあるかな?って話したけど、何もないね、で終わった(笑)。TaiTan:ないね。当然このあと子どもを持つことや、生活の変化の中で出てくると思いますが。――自分たちの選択をどのように伝えていきたいですか?haru.:私は、もともと恋愛ドラマや映画にときめくこともなく、結婚するからといって『ゼクシィ』も読まない。学生の頃から自分は周りとちょっとズレてるのかなと思ってきたけど、同じように日常の色々なことに違和感を抱いている人は多くいると思います。常識とされていることにはまらなくても、それを曲げる必要もないし、自分が思うままでいいと感じてもらえたらいいですね。自分の中にあったものをひとつ肯定されることで、前に進めると思うので。TaiTan:僕も同感です。事実婚の選択に関して旗振り役になるつもりもないし、聞かれたら話させてもらうくらいの感覚です。それよりも、僕たちが信じていることを実践して、成立している事実を見てもらうことができたらいいなと。そのほうがよっぽど、社会の“こうであるべき”という枠を拡張していくことができるんじゃないかなと思っています。せんたく・けっこん…二人が納得できる、結婚のかたちを考えていく。夫婦同姓が原則である日本の婚姻制度。世界でも日本だけというこの制度に対して様々な動きがある中で、法的に入籍をせず、夫婦関係を築いていく事実婚も選択肢の一つとして注目されている。法律婚、事実婚などパートナーシップの在り方が多様化している今、自分たちにフィットする結婚のかたちを模索する動きが活発に。haru.さん(写真右)1995年生まれ。インディペンデントマガジン『HIGH(er)magazine』編集長。2019年に「株式会社HUG」を立ち上げ、コンテンツプロデュースなど様々な活動を行う。TaiTanさん(写真左)ラッパー。ヒップホップグループDos Monosのメンバー。雑誌のクリエイティブディレクションや、Podcast番組「奇奇怪怪明解事典」を配信するなど多方面で活躍中。※『anan』2021年7月21日号より。写真・村上未知インタビュー、文・菅原良美(akaoni)(by anan編集部)
2021年07月16日エコフレンドリーな心地よさを纏う!『HIGH(er)magazine』編集長・haru.さんがいま気になる、人にも地球にも優しく、身につけて心地いいと感じる、サステナブルなアイテムとは?循環する未来を見据えて。ゴミから生まれた新シリーズ。NIKEのスニーカーナイキにとって「宇宙ゴミ」ともいえる工場の床に廃棄されるスクラップを甦らせ、循環性を重視したデザインに仕上げた新たなコレクション。「プロダクトは将来的に循環していくと思いますが、その先駆けだと思います。ものづくりがサステナブルであるほうがいいというのはもはや当たり前となってきましたが、製品のゴミから新たな製品を生み出すというのはまた次の次元。ぜひ手に取ってみたいです」。スペース ヒッピー 価格未定※今夏発売予定(ナイキ/ナイキ カスタマーサービス TEL:0120・6453・77)作る人も着る人も豊かにするこだわりをちりばめて。10YCのスウェットとパーカ10年後も着続けたいと思える商品を提案するブランド。肌ざわりや着心地などにこだわっているほか、カラーリフォームといったアフターフォローにも対応。「10YCは生産過程や作り手、そのコストもオープンにしている。これは決意のいることで、本当にすごいと思います。ユニセックスなアイテムが中心で、ストリートとかカジュアル好きな自分にもなじみやすい」。左から、フーディ各¥14,800~¥15,709スウェットシャツ各¥12,362~¥13,754※サイズにより価格が異なる(10YC)デザインから生産、輸送まで無駄なくシンプルに。CALLMOONのジュエリー有機的で洗練された表情のコールムーンのジュエリー。使われている主な素材は再利用可能なシルバー。デザインから生産まで廃校を改装したアトリエのある台東区で行い、地域環境の循環にも取り組んでいる。また、梱包は再生紙で輸送時に発生するCO2削減にも配慮。「思想や背景がしっかりあるところや、シンプルなのに存在感のあるデザインも素敵」。リリー イヤリング¥53,000ルパ ネックレス¥45,000ヴォイド イヤーカフ¥39,500(以上コールムーン/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)一年中、快適な着心地!メリノウールのインナーウェア。johaのウールレギンスとウールタンクトップデンマーク生まれのウールの肌着ブランド、ヨハ。化学薬品を使用せず、厳しい品質管理が行われている製品は、ノルディックエコラベルの認証も受けている。代名詞である最高級の極細メリノウールを使った肌着は、保温性と排湿性が高く、防臭効果もあり。冬は暖かく、夏はさらりとして一年中使える。「冬はずっとレギンスをはいていましたが、暖かくて、肌に優しくて最高。夏はタンクトップを愛用中」。左・メリノウール100% タンクトップ各¥5,600右・同 レギンス各¥7,300(以上ヨハ/UNIT)エシカルで肌にも優しいビオリコットンを使用。EMILY WEEKのワンピースオーガニックコットンの生産地、インド、タンザニア。この地域で暮らす人々の自立支援をする「ビオリプロジェクト」から生まれた、良質なオーガニックコットン生地を使用。環境に負荷を与えず栽培され、第三者機関の厳しい検査により認証された素材は、素肌をふわりと包み込んで着心地抜群。「肌ざわりが本当に気持ちよくて。昨年、この素材のサニタリーショーツをエミリーウィークとコラボで作りました」。オーガニックコットン リブスムースワンピース¥16,500(エミリーウィーク ルミネ池袋店 TEL:03・5954・8126)ハル“同世代の人と一緒に考える場を作ること”がテーマのインディペンデント誌『HIGH(er)magazine』編集長。プロデュース事業などのHUG取締役も務める。※『anan』2020年4月8日号より。写真・大内香織取材、文・野尻和代(by anan編集部)
2020年04月06日環境問題に配慮した取り組みは、私たちの快適な暮らしと、その未来のために必須となっている今。各界で活躍する3人にサステナビリティへの想いを伺いました。インテリアスタイリスト・作原文子さんWhat is Sustainability?気付いたらずっと一緒。そんな出合いを大切にする。モノを吟味することが、環境を守る大事な一歩。買い物はマイバッグ、撮影現場にはマイカップを、ゴミはきちんと分別する、食材は極限まで使い切るなど。日常のちょっとしたことからサステナブルなアクションを始めている作原文子さん。それを誰もが自然に行い、持続できるものとするために、作原さんがいま必要だと感じているのは“楽しんで使えるアイテム”。「ミラノやパリのインテリアの展示会で新作をチェックしていると、地球環境に配慮されていることはもはや大前提で。ベースにそれがある上で、デザイン性などプラスαの部分にこだわっている。最近、日本でも使いたくなるアイテムがいろいろ出てきていて、意識の高まりを感じています」たとえばグッドルッキングだったり、メンテナンス可能で長く付き合えたり、シーンに合わせていろんな使い方が楽しめたり…と、今すぐデイリーに取り入れたくなるアイテムも。「毎日使うアイテム選びで大切なのは、自分が本当に欲しいものなのかを見極めること。気に入ったものならば、簡単に捨てることはないし、いいものは残っていく。それこそが地球環境を守るアクションにつながるはず」料理人、『eatrip』主宰・野村友里さんWhat is Sustainability?地球と地球上の生命がよりよく生き続けられること心地よさに共感しながらより良く生きたい。「食」にまつわる多彩な活動を通じて、様々な人と出会い、その思いに共感したり、ライフスタイルに影響を受けてきた野村友里さん。そのなかで地球環境問題について考える機会も増え、できることを少しずつ実践するように。「食べ物はできればおいしく安全なものをいただきたいし、野菜を育てるなら、農薬などを使わず、オーガニックにしたい。そして、収穫した恵みはできる限り余すところなく享受したい。そんなふうに自分が心地いいことを求めて、ゆっくりと体感していくうちに、“より良く生きること”が今の私にとってのサステナビリティだと思うようになりました」そんな想いをシェアするショップ『eatrip soil』が昨年11月末に誕生。扱うのは、野村さんが作り手の考えやその背景に共感し、自身も愛用している全国各地の調味料や食材、器など。さらに、いろんな気づきの場となるワークショップを開催したり、テラスにはレストランで使われる食材が肥料となっている畑も。「ここで手に入れたものや知識、感じた体験が種となって今の暮らしに芽吹き、近い将来、さらにその先の未来までつながるいい連鎖になれば嬉しいですね」『HIGH(er)magazine』編集長・haru.さんWhat is Sustainability?本気の共存常識をアップデートしつつ持続可能なアクションに。東京藝術大学在学中に、同世代の仲間とともにインディペンデントマガジン『ハイアーマガジン』を創刊。政治問題やフェミニズムなど社会性のあるテーマを盛り込みながら、ファッション、アート、映画、音楽……様々な角度から自分たちが感じている“今”を発信しているharu.さん。サステナブルについては、ファッションが入り口となり考えるように。「服には着る人の思想や生き方が表れますが、ファストファッションの裏側を調べるうちに、人にも環境にも良くない服を自分は身に纏っていいのか?と疑問に感じたのがきっかけ。それからは、環境に関するいろんなトピックに自然と目がいくようになりました」そんなharu.さんがいま強く感じているのは、サステナビリティという言葉を、一過性のファッションや流行で終わらせることなく、本気で取り組み続けていけるアクションにしていかなくてはならないということ。「持続可能であるというのは、どんなフィールドに暮らす人にとっても、その行動が常識になること。それを実現していくためには、私自身もいろんな人を巻き込みながら、常識をアップデートしていかなくてはと思っています」さくはら・ふみこ雑誌、カタログ、CM、ディスプレイなど幅広く活躍。様々なテイストをミックスした、独自のユニセックスなスタイリングは男女問わず支持される。のむら・ゆり料理人、映画監督、本の執筆、イベントの開催、ラジオ番組のナビゲーターなど、「おいしく楽しい“食”で人と人をつなぐ」活動は多岐にわたる。ハル“同世代の人と一緒に考える場を作ること”がテーマのインディペンデント誌『HIGH(er)magazine』編集長。プロデュース事業などのHUG取締役も務める。※『anan』2020年4月8日号より。取材、文・野尻和代©Hiroshi Watanabe @getty images(by anan編集部)
2020年04月05日次世代クリエイターとして各所で話題の、haru.が編集長を務めるインディペンデントマガジン 『ハイアーマガジン(HIGH(er)magazine)』。5冊目となる“issue05”が、2月1日に発売。『HIGH(er)magazine issue05』税込2,000円2015年5月に発行された『HIGH(er)magazine issue no.0』から約4年。創刊当時は大学生だった5人のメンバーたちも3月に大学卒業を控える時期になり、それぞれが新しい道を歩み始めたタイミング。今号は、編集長のharu.とアシスタントのmiya、2人のみという新体制で挑んだ一冊となる。issue05のメインテーマには、「アイデンティティ」を掲げ、“自分らしい生き方”について考えを巡らせている。以下、編集長haru.からのコメント。私や一緒に制作をする仲間たちがもうすぐ大学を卒業するということもあり、最近はますます私たちの今後の生き方に ついて思いを巡らすことが増えています。私たちのまわりには私たちの創造力や物事に対する価値観をぐらつかせるような危険がたくさん潜んでいて、それらに打ち勝つには私たち一人一人が自分の欲求と信じるものを心の中に持ち続けなければいけないのだと思います。いい企業で働いてほしいという親からの圧力 「人生の勝ち組」とは何かを押し付けてくる広告やCM数値や性別で人の価値を決めつけるようなばかな政治家たちこんなものに打ち負かされないぞ、という強い気持ちをIssue no.5にはぐっと込めてつくりました。私たちがそれぞれの形で一番輝ける場所、それがハイアーであり続けますように。( haru.)2月1日には、本誌の発売を記念したリリースイベントも開催。イベントでは、NUET Magazine編集長の平山潤を迎えたトークセッションやライブパフォーマンスが行われる。また、リリースイベントと合わせて、編集長のharu.によるブックキュレーションポップアップも実施。彼女が選んだ3名のアーティストがそれぞれ作成したZINEをSHIBUYA TSUTAYAプライベートレーベル「NEST PUBLISHING」にて限定販売する。 これは、SHIBUYA TSUTAYAが主体となって行われる、若きクリエイターと渋谷を楽しくするプロジェクト「NEST」の第一弾企画として開催される。【書籍情報】『HIGH (er)magazine issue05』発売日:2019年2月1日価格:2,000円(税込)URL:「SHIBUYA TSUTAYA」にて先行販売。 イベント後に公式WEBサイトや代官山蔦屋書店などで取り扱い開始予定。【イベント詳細】HIGH (er)magazine × NEST PUBLISHING●RELEASE EVENT日程:2月1日時間:19:00~21:30場所:SHIBUYA TSUTAYA 7F WIRED TOKYO 1999住所:東京都渋谷区宇田川町21-6入場無料●POP UP EVENT日程:2月1日〜3月14日時間:10:00~26:00場所:SHIBUYA TSUTAYA 6F BOOK FLOOR住所:東京都渋谷区宇田川町21-6入場無料
2019年02月01日オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE)が、“春画”とそこに登場する人物たちの着物の柄に着目した「HARUシリーズ」を発表した。11月29日までは、阪急メンズ東京 1F イベントスペースにポップアップショップをオープン。「HARUシリーズ」の商品がフルラインアップで登場する。世界中に愛好家がいる春画は江戸時代、おおっぴらに販売できないものの、確実に需要があるいちジャンルとして、葛飾北斎や喜多川歌麿、鈴木春信といった名だたる浮世絵師が手掛けてきた。その魅力の中には、ときにユーモラスでおおらかな性描写だけでなく、細部まで描き込まれた着物の柄やインテリアの色鮮やかな描写もある。オム プリッセ イッセイ ミヤケは、江戸時代の粋な生活スタイルを春画の中に見出した。軽くてシワにならず簡単に洗えてすぐ乾く利便性に加えて、日本の服に用いられてきた柄やスタイルを現代に伝えることに力を注いできた同ブランドの中でも、今回のHARUシリーズはひとつのメルクマールとなりそうだ。本企画のメイン商材となるのは、北斎や歌麿の作品をベースに、絵の中の人物が着ている着物の柄をレイヤーしたプリントのコート(10万円)。春画を大胆にレイアウトした羽織とパンツとコーディネート用の無地柄を展開する。また、裏地に春画を配した裏表で羽織れるコート(7万円)とブルゾン(6万円)も発表。プレスシャツは、春画にストライプをオーバーラップした柄のものと、春画の中の着物から着想を得たドット柄のものの2種類を展開(共に2万4,000円)。手ぬぐい(3,000円)は、鳥居清長の「袖の巻」を大胆にプリントしながらも、背景にポップな色を用いることで柔らかな印象となっている。
2016年11月24日