ユニクロはこのほど、「ウルトラライトダウン」アイテムの本格販売を開始した。ユニクロ全店およびユニクロオンラインストアにて順次発売予定とのこと。今シーズンは軽さと暖かさを追求し、インナーとしても着用できるコンパクトダウンに加え、ジャケットやベスト、コートに新たな商品が加わる。メンズの「ウルトラライトダウンパーカ」(6,990円)には、裏地に特殊なアルミプリントを施すことで保温効果を高めた。ジャケット(ウィメンズのみ)とベストには、「ダイヤキルト」デザインを施したアイテムが登場。幅広く新鮮なスタイリングを楽しめるという。また、ビジネスマン向けの「ウルトラライトダウンハーフコート」(8,990円)や、女性向けの「Wウルトラライトダウンショールカラーコート」(8,990円)なども提供。全20型で展開する(価格はすべて税別)。一部サイズはオンラインのみの取扱いで、店舗により扱うアイテム・カラーは異なる。
2014年09月26日ユニクロは26日、「+J」シリーズから厳選したアイテムを特別コレクションとして発売する。2009年秋冬以降、5シーズンにわたり展開していた「+J」シリーズは、販売終了後も多くの再販要望があったという。今回の特別コレクションは、その声を受けて発売される。コレクション全体を通し、正確な仕立て、斬新な生地、モダンなシルエットとデザインを楽しめるという。展開アイテムには、クラシックなメンズボタンダウンシャツ、セーター、コート、ダウンジャケットやダウンパーカなどがそろう。ウィメンズでは、「ダウンシェープドラインジャケット」(1万4,900円)、「ストレッチカシミアVネックカーディガン」(1万4,900円)、「ウールスリムフィットドレス」(7,990円)などを提供。メンズでは、「ウールフランネルテーパードパンツ」(5,990円)、「EFCスリムフィットチェックシャツ」(3,990円)、「ウールフランネルストライプジャケット」(1万4,900円)などを販売する(価格はすべて税別)。これらの商品はユニクロ銀座店、ユニクロマルシェプランタン銀座店、ユニクロ心斎橋店など日本国内28店舗と、ユニクロオンラインストアにて販売される。
2014年09月16日北欧文化を象徴するアイコンとして、近年再び人気を集めているキャラクターの『ムーミン』。ライフスタイルアイテムを展開する「アフタヌーンティー・リビング」では、ムーミンの原作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念したオリジナルコレクションを発売している。<写真>ミイになりきってもらえる、キュートな限定バッジ今年の8月9日がヤンソンの100回目の誕生日であることから、店頭にはその日のために用意したバースデーケーキのビジュアルとともに、ムーミン谷の仲間たちによる楽しいアイテムが勢揃い。ムーミンの家の形を模したコーヒーポットなどのダイニング用品から、インテリア、ステーショナリーまで、バリエーション豊かなアイテムで、お祝い気分を盛り上げる。8月4日からは、シリアルナンバーと100周年ロゴが入った腕時計など数量限定アイテムの発売に加え、ムーミン商品を税込5400円以上購入すると、先着1000名にオリジナルアートを使用した切手を進呈するノベルティ企画も実施。誕生日当日は「ムーミンの日」として、リトルミイのヘアスタイル“お団子頭”で来店すると、先着で限定バッジがもらえるユニークなイベントも行われる。今しか手に入らない限定アイテムで、ムーミンの“産みの親”の誕生日を一緒にお祝いしよう♪
2014年07月28日突然だが、写真に写っているアイテムの共通点がお分かりだろうか? すべて筆者が会社の机をひっくり返して発掘したものだ。そう、写真のアイテムの共通点とは「無印良品」。同ブランドのステーショナリーは、オフィスにもピッタリだということで愛用する社会人も多い。無印良品を運営する「良品計画」のステーショナリー担当 MD開発 遠藤優子さんによると、ステーショナリーのターゲットである学生に人気なのは、単価が安めでたくさん買えるアイテム。一方、社会人に人気のアイテムは「ちょっと高単価で機能にこだわったもの」が多いそう。遠藤さん「たくさん ノートを取る学生と違って、会社員はパソコンでの作業がメインですよね。高単価のステーショナリーは、手帳の記入など限られたシーンで『きれいに書ける』『インクが乗りやすい』などを重視するこだわりを持つ人向けとして作っています。例えばペンが走りやすい滑らかな書き味の『上質紙』を使ったノートや、ペン先が細いニードル状になっていて、細かい字も書きやすい『中性六角ゲルインキボールペン』がおすすめです」無印良品では、学生からこだわりのあるユーザーまで、細かいニーズに対応できる商品を開発・発売しているため、商品数がすごく多い。遠藤さんによると、「ステーショナリー分野だけでも600種類 以上のアイテムがあります」とのこと。今回はそんな数あるステーショナリーの中から、開発担当による「仕事でも使えるおすすめアイテムベスト3」をピックアップしていただいた。○スマートに改札を通れる!第3位「のびるカードケース」同商品は、SuicaなどのICカードを入れて使えるカードケース。リール式のため、バッグの持ち手にストラップで取り付けておけば、改札でもすぐ取り出すことができる。遠藤さん「Suicaとか定期券って、かばんの中でなくなって焦るって方が結構多いんですよね。世の中にはこういう仕組みのものはあるんですけど、ちょっとデザインが好みではなかったり 、結構高かったりするんです」無印良品 は、同商品を900円(税込み)で販売中。この値段は、一般的なリール式定期入れよりもかなり安く、求めやすい設定となっている。さらに、伸縮の鍵となる「リール」のカバーのデザインにもこだわりが。遠藤さん「リールのカバーの部分の形があまり世の中になくって……あっても少し派手だったり とか。それで『デザインをどうしようか』っていう時に、『シンプルで飽きのこないデザインにこだわり、長く使って頂きたい』ということで、オリジナルで作ることにしました」小さなパーツにまでこだわったこのカードケースは、無印良品の開発にかける熱い思いや哲学が込められた商品なのだ。○用途に合わせて幅が選べる第2位「ポリプロピレン スタンドファイルボックス ワイド」。同商品は、「ポリプロピレンスタンドファイルボックス」シリーズのワイドタイプ。横幅が15センチの幅広デザインで、厚めのファイルも収納できる。遠藤さん「ファイルボックスは、10センチ幅が一般的なんですが、こちらは15センチ。他社にはあまりない幅広サイズのアイテムです。ワイドタイプを使用すれば、一気にデスクがすっきりします 」同商品は、「2穴ファイル 50mm パイプ式」がちょうど2冊入る設計。売れ行きも好調で、発売開始時から売上が伸び続けている 。遠藤さん「もっと細かく仕分けしたい人には、幅5cmの『ハーフ』がおすすめです。薄いクリアファイルなどを入れるのに最適で、作業中でデスクに出しておきたい最小限のものを整理するのに向いていると思います」遠藤さん「それぞれのサイズを組み合わせて使用することもできます。どのタイプも高さが同じなので、違う幅のものを並べても見た目は整います」5センチ、10センチ、15センチを組み合わせて使っても、高さが一列にそろうので、スッキリしたデスク周りにすることができそうだ。○見せる収納で整理上手に第1位 「アクリル収納」シリーズ同シリーズは、透明感が高いアクリル素材の収納用品。机上、洗面台、寝室など、場所や用途に合わせて自由に使うことができる無印良品のステーショナリーを知り尽くした遠藤さんに、「1位はやっぱり『アクリル収納』ですね」と言わしめた同シリーズ。遠藤さん「クリアな本体は『見せる収納』を意識したものです。見えることによって何が入っているかがひと目で分かりますし、要るもの・要らないものがすぐ判断できます」アイテムは全部で50種類ほど。「こんなにアクリル収納の種類を取り揃えているところはほとんどありません。この豊富なバリエーションもお客様へのおすすめポイントです 」(遠藤さん)。たくさんの種類が売りだが、その中で一番デスクで活躍しそうなアイテムは「アクリル小物ラック」だそう。遠藤さん「仕切りが斜めになっているので、ペンや眼鏡など机周りの小物をサッとしまい、サッと取り出すことができます。クリアなので、どこに何が入っているかもわかります」仕切りが平行な類似アイテムはよく見かけるが、斜めになっているタイプは珍しい。「少し角度がつくだけで、すごく取り出しやすくなります」(遠藤さん)。「アクリル小物ラック」は見える収納に、取り出しやすさをプラスしたアイディア商品だ。○まとめ以上が、ステーショナリー担当の遠藤さんによる「オフィスで使えるおすすめアイテムベスト3」。幅にバリエーションがあったり、一部分が斜めになっていたりと、どれもちょっとした工夫で、より使いやすい商品となっている。遠藤さんの説明を聞いていると、自分のデスクを使いやすく整理してみたいという願望が湧き上がってきた。というわけで早速、「スタンドファイルボックス スリム」と「アクリル小物ラック」を購入してみた。3位にランクインしていた「伸びるカードケース」、実はお話を伺う前から使用していた。リールを伸ばすだけで優雅に改札を通過できるので、スマートな社会人を目指すなら持っていて損はないアイテムだ。読者の皆様も、仕事を少しだけスムーズに進むよう手助けしてくれる無印良品のアイテムを取り入れてみてはいかがだろう。
2014年07月04日今回アンジー読者のみなさまにご紹介するアイテムは、日本古来から使われていた顔料をもとにつくられた天然素材の「胡粉ネイル」です。“胡粉(ごふん)”とは顔料のひとつで、古くから日本画や京人形の顔料として使われてきたそうです。ホタテの貝殻を天日に晒し風化したのち砕いて粉末にしたもので、炭素カルシウムを主成分とした体にやさしく環境にもやさしい素材。ネイル特有の臭いが苦手な人や爪への負担をかけたくない人はもちろん、妊娠中の方や日常のネイルがNGな飲食業や医療業の人たちだって特別な日にはオシャレをしたい♪そんな画期的なネイルを開発した会社は、創業260年の歴史をもつ京都の日本画用絵具専門店として知られる上羽絵惣(うえばそう)。「ぬくもりと職人の五感」をスローガンに掲げているだけあって、熟練の職人の方々が伝統的な製法でひとつひとつ丁寧に手作りしたものだというのも納得。私自身もリピーターとして胡粉ネイルを愛用しているからこそ言えることは、天然素材を生かしたクオリティの高さや粋なパッケージデザインなど、すべてにおいての抜かりのない、作り手の気持ちが伝わる素晴らしい商品です!(左より:紅朱色(せんこうしゅ)、鶯緑(うぐいすみどり)、金雲母撫子(きららなでしこ)、胡粉(ごふん)、京紅(きょうくれない)胡粉ネイルの魅力とは?水溶液を使用していることで刺激臭がない。ネイルを落とす際に除光液が不要。天然素材で爪への負担がない。速効性&通気性に優れている。貝殻に含まれる真珠層の自然な輝き。お子さまも安心して使用できる成分。「胡粉ネイル」の特徴は匂いの原因となる酢酸エチルやアセトンなどの有機溶剤を使用しないで作られた水溶性ネイルであることです。ネイルを使用する際にツンとする刺激臭がなく、オフは胡粉ネイル専用アルコール除去液を使用しても市販の除菌用アルコールでも簡単に落とせます。いかがでしたか?天然素材の胡粉を生かしたおしゃれなネイル。夏に向けて大活躍するペディキュアのコレクションに取り入れたくなる豊富なカラーバリエーションをはじめ、和の心を感じる美しいカラーネーミングにパッケージデザインが何ともいい味をだしていますよね。自分へのプレゼントはもちろん、海外のお友達への贈り物などにも喜ばれること間違いなし♪※参考&Photo by 上羽絵惣(うえばそう)HPimage photo by Pinterest
2014年06月02日紫外線が強まるというこの季節に合わせて、小田急百貨店新宿店本館にて、男性のためのUV対策アイテムを販売する「メンズUVフェア」が20日まで開催されている。同フェアでは、「ONスタイル」「OFFスタイル」の2つに分けて商品が提供されている。「ONスタイル」では、小田急オリジナルブランド「ウィンストン」のUVカット機能付きワイシャツ(6,068円、4種類)や紳士用の晴雨兼用傘(5,400~1万2,960円、約30種類)を販売。「OFFスタイル」では、つばの広い帽子ストールをはじめ、日差しによる革の色変化を緩和する「ヌメ革用クリーム」などが用意されている。「メンズUVフェア」は20日まで、小田急百貨店新宿店本館7階の紳士洋品・雑貨売場にて開催中。
2014年05月12日「イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)」11月14日、同社が展開するブランドの全国のショップでクリスマスアイテムを発売する。今年のテーマは、「LOOK UP AT THE PLANETS AND MAKE A WISH 」。「イッセイ・ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」、「イッセイ・ミヤケ・メン(ISSEY MIYAKE MEN)」、「プリーツ・プリーズ・イッセイ・ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)」、「ハート(HaaT)」、「ミー・イッセイ・ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)」、「バオ・バオ・イッセイ・ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)」の6ブランドが参加。赤、青、黄の3色でグラフィックを表現したイッセイ・ミヤケ・メンのデニム(5万2,500円)を始め、ファーのような風合いのイッセイ・ミヤケのニットベスト(7万3,500円)や、ミー・イッセイ・ミヤケのプリーツドレス(2万 2,050円)、ハートのジオメトリック柄のチュニック(7万3,500円)などのウエアの他、プリーツ・プリーズ・イッセイ・ミヤケのストール(2万5,200円)、バオ・バオ・イッセイ・ミヤケの国内限定の地球柄プリントを施したメタリックなバッグ(2万9,400円)も登場する。税込1万円以上購入した人にはプレゼントも用意されている。更に、12月には東京・大阪・兵庫の3都市でイベントを開催。東京会場では、「東京デザイナーズウィーク2012 YOUNG CREATOR OF THE YEAR」など多くの受賞歴を持つMinoru Fujimotoが、音と光をダンスと融合させたパフォーマンス「Lighting Choreographer」を、大阪会場では、2013年メディア・アートの世界的な賞「アルス・エレクトロニカ」で準グランプリを受賞した「SjQ++」が演奏と映像によるインタラクティブなライブを披露。神戸会場では、熊谷和徳主宰のタップダンスカンパニー「タッパーズ・ライオット(TAPPERS RIOT)」が登場する。これらイベントは入場無料で応募制。参加希望者は、氏名・年齢・性別・同伴者の有無(1応募につき同伴者1名まで)・同伴者の氏名の5項目を記入したメールを各会場宛てに送付し応募できる。12月3日まで応募を受け付け、抽選結果は12月5日にメールで届く。【イベント情報】東京・銀座日時:2013年12月14日19:30/20:30(2回公演)会場:ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA住所:東京都中央区銀座4-4-5応募メールドレス:ginza-event@imi.isseymiyake.com大阪・船場日時:2013年12月14日19:30会場:ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-28応募メールドレス:semba-event@imi.isseymiyake.com兵庫・神戸日時:2013年12月14日14:30/15:30(2回公演)会場:ISSEY MIYAKE / KOBE住所:兵庫県神戸市中央区前町1番地 NTT西日本新神戸ビル応募メールドレス:kobe-event@imi.isseymiyake.com
2013年11月14日7月31日から8月13日まで、スヌーピーの最新グッズや定番アイテムが登場する「スヌーピー・イン・ギンザ2013(SNOOPY in Ginza 2013)」が銀座三越8階催物会場(東京都中央区銀座4-6-16)で開催される。1999年からスタートし、今年で15回目となる本イベントでは、世界中のお祭りをテーマにした銀座三越限定グッズが登場。ホワイトゴールドとダイヤを施したネックレスや一澤信三郎帆布とのコラボバッグ、毎年ベストセラーとなっている手拭いを始めとした限定アイテムが約30型展開される。これら限定品の一部は、会期に先行してオンラインショップで販売される(オンラインショップは7月28日18時まで)。また、スヌーピーの誕生日である8月10日からバースデー記念企画として記念メダルや、スヌーピーのイラストが描かれたバースデーケーキを発売。8月3日、10日、11日の3日間、同店9階銀座テラスコートでスヌーピーが来店し撮影会も開催される(各日12時、14時、16時で各回約30分)。毎年シーズンが近くなると全国から詳細について問い合わせの電話が寄せられるという。
2013年07月23日2013年春夏コレクションの中で、ファッションエディターやスタイリストがピックアップした注目のアイテムを紹介。今回は「サンローラン(SAINT LAURENT)」。■一番人気のスモーキングジャケットはサンローランのマストアイテム。誌面では、つば広のハットとボウタイを合わせ、サンローランらしい着こなしが提案された。13SSより新クリエーティブディレクターに就任したエディ・スリマン(Hedi Slimane)がメゾン創設者イヴ・サンローランが好んだスタイルを新たな解釈でよみがえらせた。■新アイコンバッグ「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」(サイズ:W40×H31×D20cm、27万8,250円)は、エディデザインの新作。ブランドロゴをフロントに型押しし、ダブルのチューブハンドや南京錠のアクセサリーが特徴で、ストラップでマチの幅を自由に調節できる仕様。ミニサイズ版の「サック・ド・ジュール・ミニ」(サイズ:W32×H27×D16cm、24万6,750円)も登場。ケイト・モス(Kate Moss)が愛用中。■アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)も愛用するアイコンバッグ「ダッフル(DUFFLE)」のミニサイズ版として13年プレフォールで発表された「ベイビーダッフル(BABYDUFFLE)」(サイズ:H14×W23×S11cm、13万1,250円から)は、控えめにエンボスされたブランドロゴと 、ミニマルなデザインが特徴のボストン型バッグ。3段階に調節可能で取り外し可能なショルダーストラップとキーリングが付属し、大きなポケットも付いた機能的なディテールが好評。ダッフル同様、多くのセレブリティーに愛用されている。
2013年06月11日北海道の観光PRキャラクターである「キュンちゃん」のグッズの新アイテムが、12月から北海道四季彩館はじめ、道内のキヨスク、北海道四季彩館羽田空港で新アイテムを発売中だ。「キュンちゃんはエゾナキウサギ。まあるい耳とつぶらな瞳が特徴の北海道にしかいない、たったひとつのキャラクター。見るもの・触れるものの気持ちを”キュン”と感動させる。それが、キュンちゃんの名前の由来です」という「キュンちゃん」。北海道ではお馴染みの人気キャラクターで、この「キュンちゃん」をあしらったキャラクターグッズが人気。7月から9月までの「北海道デスティネーションキャンペーン」で発売された商品は売り切れが続出したほど。その「キュンちゃんグッズ」が、今回、新デザインのボールペン(420円)、シャープペン(420円)に、マグネット(525円)、アクションリール(700円)、ICカード乗車券専用パスケースタッチ&ゴー(600円)が加わった。なかにはご当地バージョンのアイテムもある。なお、北海道観光振興機構では、「おでかけラリー北海道キュンちゃんを探せ!」を2013年3月4日(月)(スタンプ設置は2月28日)まで実施中。キュンちゃんが描かれたスタンプを集めて応募すると、抽選でステキな賞品が当たるスタンプラリーだ。キャンペーンチラシ・パンフレットについている専用応募ハガキや、携帯電話・スマートフォンで必要数のスタンプを集めてご応募すると、抽選で合計1,000名に道内人気ホテル・旅館の宿泊券や道内各地の特産品、キュンちゃんぬいぐるみなどが当たる。スタンプは道内の観光施設やイベント会場、宿泊施設など全650カ所に設置されている。詳細はおでかけラリー北海道キュンちゃんを探せ!で。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日LACOSTE(ラコステ)はブランド創立80周年を記念してスペシャルアイテムを発表した。発売は来年5月にかけて、ラコステ店舗にて販売する予定だ。ラコステの80周年記念のアイテムは、ラコステの定番アイテム「ポロシャツ」を加え、レザーのワンピースや、”だまし襟”のような襟元に工夫を凝らたシャツやワンピースが登場する。カラーバリエーション豊富なポロシャツの胸元には、「80」のロゴがデザインされており、通常のポロシャツとはまた一味違うデザインを楽しむことが出来る。同ブランドは、一番最初に手がけたのが「ポロシャツ」であるだけにその思い入れは特に強い。日本で販売されているポロシャツは全てメイドインジャパンで、新潟県尾道市にある自社工場で製造されており、製造過程においても日本国内に5台程しかない貴重な裁断機を使用しており、さらに品質にこだわり抜いたものを提供している。糸からすべて日本製のものを使用したポロシャツは、着心地も良く、ボタンをしめなくても襟元が立つように考えられた作りや、洗っても型崩れしない、日本ならではの丁寧なモノ作りがポロシャツに反映されている。来年には、同ブランドの”メイドインジャパン”をさらに多くの人に知ってもらうべくキャンペーンを実施する予定だ。今後は、こだわりある”メイドインジャパン”の製品をさらに拡大するとともに、国内だけではなくアジアへも輸出していく意向だ。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年12月09日東京都目黒区の結婚式場「目黒雅叙園」は、11月30日~2013年1月14日、開運アイテム約160点を集めた企画展「招福展×百段階段~開運のススメ~」を開催する。同企画展は、園内に現存する東京都指定有形文化財「百段階段」を舞台にさまざまな開運アイテムを展示し、開運体験を楽しんでもらおうというもの。東京都台東区・浅草の鷲(おおとり)神社協力による熊手や、浅草寺の歳の市で扱われる羽子板のほか、招き猫、だるま、七福神、十二支、五節供の室(しつ)礼(らい)など日本に古くから伝わる風習に関わる開運アイテム、風水アイテムをそろえるという。だるまが赤い理由や招き猫の手の向きの意味など、招福アイテムの由来やエピソードも紹介する。また一般社団法人国際・パワーストーン協会監修のもと、さまざまなパワーストーンを展示。中でも恋愛運や夫婦仲が向上する、直径35cmの巨大パワーストーン「ローズクォーツ」は、実際に触れて福を願うことができるという。その他、水晶やアメジストのさざれ石を敷き詰めた「さざれ石の浄化スポット」や、水槽にパワーストーンをちりばめた「パワーアクアリウム」なども展示される。園内のスイーツ&デリ「メゾン・ジェ・トウキョウ」では、企画展の会期中、色の持つ力で招福を願う限定スイーツを販売する。メニューは金運と幸運を色で示した「練乳ロールケーキ」(380円)、幸運を引きつける白と勝負運アップの赤を組み合わせた「リンゴとフランボワーズのムース」(430円)、安定や育むという意味を持つ茶色と金運の金色をあしらった「チョコレートムースケーキ」(430円)の3種類。開催期間は11月30日~2013年1月14日。開催時間は10時~18時(最終入館17時30分)。会場は東京都目黒区下目黒1-8-1の「目黒雅叙園」内、東京都指定有形文化財「百段階段」。入場料は大人1,200円(前売り券1,000円)、学生600円(小学生以下無料)。詳細は「目黒雅叙園公式ページ催し物案内」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日TOLOT(トロット)は11月14日、フォトブック印刷・製本サービス「TOLOT」で使用できる無料のダウンロードアイテムに、新作のスケジュール管理用リフィルを追加した。同商品は、1冊ワンコイン(500円。送料無料)でA6文庫本サイズ・64ページのフォトブックが作成できるサービス。作成したフォトブックは、印刷面に水性ペンで直接記入することができるため、ノートや手帳として使うこともできる。同社公式サイトではスケジュール管理用のテンプレート画像を無料で配布している。このほど、12月1日に「手帳の日」を迎えるにあたり、同社サイトからダウンロードできるテンプレート画像にスケジュール管理用リフィルの新作を追加。見開きで1カ月分にあたる月間スケジュールと、1ページ7日分の週間スケジュール各2種類。日付は入っていないため、いつからでも使用できる。また、今回の新作は「月曜はじまり」に加えて「日曜はじまり」も用意。併せて2013年の年間カレンダーにも「日曜はじまり」を追加している。ダウンロードアイテムについては、TOLOT公式サイトで詳しく紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日ラフォーレ原宿では、これからのクリスマスシーズンに向けたリミテッドショップをはじめ、毎年各ブランドから登場する手帳や、館内からセレクトしたギフトアイテムが登場する。ラフォーレ原宿は「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」に参加すると同時に、例年好評のオリジナルダイアリーが今年も各ショップからプレゼントされる。ダイアリーは、1回の購入金額が15,000円以上の方に先着でプレゼントされ、2013年は、クラッシック感溢れるタッセルがポイントとなっており、4色の中から選ぶことが出来る。ラフォーレ原宿のクリスマス期間限定ショップでは、carnet(カルネ)とSEE BY CHLOE(シーバイ クロエ)が1階エントランススペースに登場する。驚きと遊び心に溢れたディティール、機能美を意識したもの作りを続けているcarnetは、クリスマス限定でラフォーレ原宿に初のショップをオープンする。コンセプトは“Gifts and Greetings”として、限定のパールハンドルトートバッグや、ウォレットなどcarnetならではの世界観を提案する。SEE BY CHLOEは今シーズン大人の女性へと成長したクリスマスは、少し辛口でモードなコレクションが展開される。パイソンをキープリントに、ボストンバッグやトートバッグ、アイフォンケースなど素材やデザインにこだわったアイテムが登場する。「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している「ドリームプロジェクト」が実施している。【carnetLimited Shop】期間:2012年11月23日(金)~12月5日(水)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【SEE BY CHLOELimited Shop】期間:2012年12月7日(金)~12月25日(火)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【ラフォーレ原宿】場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-3475-0411営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2012年11月10日ISSEY MIYAKE INC.は、特別なクリスマスアイテムを用意したキャンペーンを、2012年11月15日(木)~12月25日(火)の期間中開催する。ISSEY MIYAKE INC.の2012年クリスマスは、ちょっと不思議な“Magic X’mas”。ポップなカラーで作られたバッグやコインケースなど、“Magic"をテーマに作られたアイテムが各ブランドより登場する。11月15日(木)から、全国のショップにて展開を開始。期間中に商品を購入すると、先着でスペシャルなノベルティーがプレゼントされる。また、クリスマスキャンペーンに先駆けて、11月10日(土)に期間限定クリスマスサイトがオープンする。 MIYAKE MENTRUMPMAN CASE(コインケース)¥15,750BAO BAO ISSEY MIYAKEBILBAO MAGIC BOX(バッグ)¥36,750【“Magic”展開ブランド】ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE MENPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEHaaTme ISSEY MIYAKEBAO BAO ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE INC.公式サイト:元の記事を読む
2012年11月10日世界最大のアイテム数が揃う"HEATTECHSTORE(ヒートテックストア)"が、2012年11月8日(木)にユニクロ銀座店12階にオープンする。ヒートテックストアは、今年3月16日にオープンしたユニクロ銀座店12階に展開する期間限定ショップとして、約125坪のフロアが丸ごとヒートテックアイテムで埋め尽くされる”専門店”として展開される。約2000色柄サイズを取り揃え、最新のアイテムや色、デザインのヒートテックを世界のどこよりも早くラインナップしているのが特徴で、さらに全商品を把握した"ヒートテックナビゲーター"が常駐し、要望に合ったアイテムを的確に紹介する専門スタッフを配属した。ヒートテックストアでは、"あたたかめーる"サービスを提供。これは購入したその場で、商品を配達してもらえるシステムになっている。レジにて"あたたかめーる"サービス料を支払い後、送付用シールを受け取り、ヒートテックナビゲーションカウンターにて、送付用シールに送り先とメッセージを記入。ヒートテックに直接シールを貼り付け、専用ポストに投函するだけで郵送が可能になる。ユニクロは、ヒートテックだけを扱う期間限定の専門店として、JR駅構内にオープンした"UNIQLO POP UP STORE"が今年で3年目を迎え、急な気候の変動・出張などの際にも手軽に立ち寄れる場所として人気を得ている。"UNIQLO POP UP STORE"は、今年10月4日にオープンした秋葉原を皮切りに、11月8日には新宿駅構内に、11月22日には大宮駅構内にオープンしている。その他空港内など、今年は計5店舗を展開する予定だ。(写真は公式サイトより)ユニクロ銀座店住所:東京都中央区銀座6丁目9番5号銀座コマツ東館TEL:03-6252-5181元の記事を読む
2012年11月07日ディノスはこのたび、ディノスオンラインショップで、冬の節電や寒さ対策につながる商品を一挙に紹介する「あったかアイテム&寒さ対策グッズ特集」を公開した。同オンラインショップ上で販売の全てのジャンルの商品から”あったかアイテム&寒さ対策グッズ”という切り口で、顧客が簡単に商品を探すことができる仕組み。掲載商品は約800点で、随時追加されていく予定。「あったかアイテム&寒さ対策グッズ特集」では6つのコーナーが設けてある。昨年から高まっている節電需要で、冬のインテリアとして注目されている”こたつ”をはじめ、ディノスだけで買える特価の羽毛布団や旬のグルメまで、冬のさまざまなシーンで活躍するこだわりのアイテムを取り揃えているという。ディノスはこれからも、顧客のニーズに応える商品の販売を通して、顧客一人ひとりの”歌うように、くらそう。”の手伝いをしたいと考えている。公開日10月24日取扱商品暖房家電、インテリア(こたつ・カーペット)、寝具、家庭用品、ファッション、食品を中心に約800点6つのコーナー展開(1)こたつ&こたつ布団(節電需要で大人気のこたつ)(2)冬のあったかファッション&雑貨(インナー、ファッション雑貨)(3)実力派アウター(ダウンコートなどのアウター)(4)羽毛布団ショップ(ディノス企画商品など)(5)冬のあったかラグ(ホットカーペット、カバーなど)(6)お腹も心もほっこりぽかぽかグルメ(鍋料理)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日LACOSTE(ラコステ)2012年秋冬アイテムから、スワロフスキー・エレメントをワニロゴに使用したスペシャルアイテムが登場する。ラコステは昨年のクリスマスコレクションとして発表した、ブラックのスワロフスキー・エレメントを贅沢に使用したワニロゴに続き、今年はスウェット、ニットワンピース、ポロ長袖シャツのカジュアルな3アイテムを、全てブラックとグレーの2色展開より日本オリジナルアイテムとして発表した。暖かみのあるミニ裏毛のブルーオーバースウェットは、ラグランスリーブ・ラウンドネックのシンプルなボディーに、スワロフスキー・エレメントのワニがインパクトのあるアイコンになっている。ブラックグレーの2色展開で価格は16,800円。ラインストーンワンピースは、高級感のあるウール100パーセントでリラックス感のあるシルエットが特徴的。シャープなVネックのラインが大人のムードを高める。ブラックグレーの2色展開で価格は18,900円。ストレッチピケを使用した長袖シャツは、比翼のフルオープン仕立てで、台衿付きの共地衿。ブラックグレーの2色展開で価格は15,700円。【お問い合わせ先】ラコステ元の記事を読む
2012年10月23日「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)は、初のインターナショナルキャンペーン「LOVE CATS」のアイテムをオンラインショップ「Chimeraluxe」(キメラ・ルックス)からリリースすることを決定した。「LOVE CATS」は「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)を設立したデザイナーであるジェイミー・ブレイキーと世界的に活躍するスーパーモデル、エリン・ワッソンがコラボレーションしているキャンペーンだ。同キャンペーンはレトロなグラムの美学を実現化させ、ブランドの代表的なスタイルであるヴィンテージの雰囲気と反抗的なロックンロールのテイストを組み合わせた商品展開をしている。70年代のレインボータイダイ染、パンクな花柄などを幅広く取り揃えたプリントや、メタリック・レザー、スエードなどの多彩な素材使いが特徴だ。繊細なレースのレイヤーがカルフォルニアらしい空気感を取り入れ、さらにはスタッズとスパンコールの装飾がラフデニムに奥行きを加える。こうしたアイテムに加え、エリンの起用はブランドの象徴であるレイドバックの美学をさらに色濃くイメージ化し、ジェイミーとの奇跡のケミストリーを作りあげた。日本国内でも全国にショップを構えて販売するが、エリンの着用しているアイテムを一同に購入できるのはJACK of ALL TRADES(ジャックオブ・オール・トレーズ)が運営するオンラインショップ「Chimeraluxe」(キメラ・ルックス)のみである。「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)は”幻想的かつ反抗的、セクシーなオールドスクールロックンロールグラマー”をコンセプトにユニークでクールなファッションを提案するブランドである。設立から12年を迎えグローバル展開にも踏み出している当ブランドは、世界35カ国以上に店舗を出店。コレクションは「ファッション」「デニム」「ペーシックス」「スイム」の4つのカテゴリーで展開され、トップモデル、セレブリティからも絶大な支持を集める。オンラインショップ「Chimeraluxe」(キメラ・ルックス)元の記事を読む
2012年09月13日トレードワークスはこのほど、「暖かさ」を追求するとともに、「エコ」な防寒にもこだわり、吸湿発熱素材を使用したホットアイテムシリーズの3アイテム、ネックウォーマー、リストウォーマー、イヤーウォーマーを発売する。「吸湿発熱ネックウォーマー」は、首元を隙間なくカバーできる機能的な形状に。帽子にもなる2WAYタイプで、耳まで隠れる”優れもの”だ。価格は420円。「吸湿発熱リストウォーマー」は、手首を冷えや寒さからしっかりガード。指先が出ているタイプのため、スマ―トフォンの操作などもスムーズに対応できる。デザインは他の2アイテムと連動しており、価格は380円。「吸湿発熱イヤーウォーマー」は、耳を寒さからしっかりガードするだけでなく、コンパクトにたためて持ち運びにも便利な仕様だ。ヘアスタイルが崩れにくいバックアーム式も採用。価格は800円となる。3アイテムともに、汎用性のあるベーシックカラー、サンドベージュ / ベーシックネイビー / ランプブラックをそろえ、老若男女を問わず幅広く活用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日ジルスチュアート ビューティは、ベースメイクアイテム「フラッフィシルクパウダーファンデーション」と「ルミニュアンス」を2012年9月7日(金)より新発売する。つけた感覚さえも忘れてしまう、無重力ファンデーション「ジルスチュアートフラッフィシルクパウダーファンデーション」。肌色に合った色を選ぶことのできる5色展開のファンデーションは、ひとつひとつのパウダーを高保湿成分でコーティングすることで肌への密着性を高め、フィット性、保湿性、優れた化粧もちを実現させる。フェミニンな印象のコンパクトは、ブリリアントカットやビーズモチーフが、ジュエリーのような輝きを放つデザイン。しなやかでふっくらとした肌に仕上げる「ジルスチュアートルミニュアンス」は、美容液成分85%で高い保湿力が特徴。ほんのりとしたピンクの色味が明るく血色のあるいきいきとした印象に見せ、微細なイルミナンスパウダーは適度なツヤを与えて、ナチュラルなイメージに仕上げる。【商品概要】2012年9月7日発売・ジルスチュアートフラッフィシルクパウダーファンデーションレフィル5色5,250円(税込)各3,675円・コンパクト1,575円・ジルスチュアートルミニュアンス30ml 3,150円(税込)【お問い合わせ先】ジルスチュアートビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年08月31日ライトオンは28日より、「夏のゴー!ゴー!バーゲン」と題した”最強・最大”のバーゲンを開催する。同バーゲンは来月8日まで行われる。期間中、今年の夏アイテムを30~50%オフのお買い得特価で展開。メンズ・ウィメンズ・キッズのラインナップから、大人気の夏トップスや夏ボトムスをライトオンならではのバーゲン特価で買うことのできるチャンスだ。なお、オンラインショップでも同時開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日エクステリア・造園設計CADの開発・販売を行うリックは、エクステリアに特化した製品検索サイト「アイテムプラット」を開設した。アイテムプラットは、エクステリア&ガーデン関連メーカーの製品情報を1,400点(6月時点)登録し、カテゴリや施工場所、色、材質、メーカー、価格等で検索できるWebサイト。キッチン・トイレなどの水回りやインテリア等は、インターネット上や店舗で情報を簡単に入手できる。しかし、住宅の外回り(外構・エクステリア)を構成する製品は、まとまった情報を入手するのが困難で、これまでは価格を目安にエクステリア専門店へ任せてしまいがちだった。アイテムプラットでは、メーカーや製品に対する知識がなくても「シンプルモダン」や「エコ・省エネライフ」など気になるキーワードでの検索に対応。各アイテムを画像や詳細情報で比較しながら、暮らしのイメージにピッタリ合ったエクステリア造りやリフォームの情報収集が可能になる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月25日株式会社ディノスは、6月8日にディノスオンラインショップ内に、特集サイト「熱中症予防アイテム大集合」を設置する。省エネに配慮した商品の紹介などを通じ、熱中症予防に取り組む国民運動「熱中症予防声かけプロジェクト」に協力していくという。同社は、5月に環境省等の行政と民間企業が一体となって、熱中症予防に取り組む「熱中症予防声かけプロジェクト」の賛同会員になった。同プロジェクトは「温度に気を配ろう」「飲み物を持ち歩こう」「休息をとろう」「栄養をとろう」「声をかけあおう」の5つの声かけがテーマ。夏の電力供給不足に対し、大規模な「節電生活」が求められる中で、熱中症にかかる人をなくすために「ひと涼み」という日本らしい習慣を世の中に広げていくプロジェクトとなっている。同社では、「熱中症予防声かけプロジェクト」の活動の一環として、ディノスオンラインショップにて特設サイト「熱中症予防アイテム大集合」を設置した(紹介・販売するアイテムは、効果効能を保証するものではない)。主に、ファッション、食品、生活雑貨を中心に約400アイテムを紹介する。特集サイトで紹介・販売するアイテムは「暑さに負けない熱中対策水レモン味1ケース(500ml×24本)」価格3,528円(税込み)、「冷感持続ネッククーラーマジクールフィット同色2本組」価格1,398円(税込み)など。アイテムは今後も追加予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日ニューヨーカーは、自社運営ブランド「Sally Scott(サリー・スコット)」から、ブランド誕生10周年記念の“アニバーサリーローズ”アイテムを発売した。アイテムは、ブラウス・パーカ・ハンカチ・傘の4型。「サリー・スコット」は、少女のように純粋な気持ちを持ち、好奇心旺盛で、いつも新しい自分を探し続けている架空の人物、サリー・スコットをイメージしたブランド。新発売される「アニバーサリーローズプリントパーカー」は、ガーゼのような優しい肌触りの薄手の裏毛生地に、10周年のアニバーサリーローズをプリントしたパーカー。カラーはベージュで価格は2万5,200円。ブラウスは2万4,150円、ハンカチは2,310円、傘は1万8,900円。また、過去に登場したことがある素材をキルト加工したバッグも発売。「しずくプリントキルトがま口バッグ」は価格1万1,550円。10周年のアニバーサリーアイテムは、Sally Scott公式通販ストアで購入できる。初回購入者は「送料」「代引き手数料」「返品送料」が全て無料となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日イギリスを代表するブランド、バーバリーのインポートアクセサリーショップでは、新作のバケーションアイテムを案内している。カジュアルで収納力抜群のトートバッグや、ミニバッグとしても使えるポーチ、日よけや温度調節に最適な軽量のシルクリネンのストール、サングラスなど、これからのバケーションシーズンが待ち遠しくなるアイテムが幅広くそろった。ポーチは色鮮やかなサンバーストプリントのコスメティックケース。ジップ開閉式で、丈夫なコットンキャンバス素材を使用。カラーは3色展開、3万2,550円。同じくストールは5万6,700円。他パターンも、春夏シーズンらしい色鮮やかで大胆なプリントモチーフから、クラシックなバーバリーチェックのタイプ、シックなモノトーンのモデルまで豊富なラインナップがそろう。サングラスは2万6,250円、バッグは13万6,500円で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日トレードワークスは、オリジナルブランド「リーフフレッシュ」のキッズ用クールアイテムを中心に、3つのキャラクターブランドとコラボレーションする。タカラトミーの、3世代にわたり愛されてきた定番ブランドの「リカちゃん」「プラレール」、そして、新キャラクターとして独特の世界観で人気上昇中のサンエックスの「センチメンタルサーカス」とコラボレーションした新商品を、4月上旬から順次販売を開始する。今回発売となるのは、「リカちゃん」ブランドより「リカちゃん クールスカーフ」「リカちゃん クールジェルピロー」の2アイテム、「プラレール」ブランドから「プラレール クールスカーフ」の1アイテム、そして「センチメンタルサーカス」からは「センチメンタルサーカス クールスカーフ」の1アイテム。全アイテムとも、各キャラクターの個性を生かした楽しく可愛いデザインはもちろん、キッズを中心に使用されることに配慮して機能面やサイズ面で随所に工夫を凝らしたという。「クールスカーフ」は、多量の水を含む高吸水ポリマーシートの気化熱を利用し、首筋を冷却する。「クールジェルピロー」は、冷蔵庫で冷やしても固まらないジェルを使用した枕で、いずれも子どもとのレジャーやスポーツ、外出の友として、寝苦しい夜や発熱時、暑気対策として、多彩なシーンで活躍するアイテムとなってている。メーカー希望小売価格は、「リカちゃん クールスカーフ」「プラレール クールスカーフ」「センチメンタルサーカス クールスカーフ」が各700円(税込み)、「リカちゃん クールジェルピロー」が900円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日足元はおしゃれの基本!?寒い冬でも、おしゃれに気を抜かない女性は、男性から見ても好感度が高いですよね。今回は、女性がかわいく見える冬のファッションアイテムを男性371名にアンケートしてみました!>>女性編も見るQ.女性がかわいいく見える冬のファッションアイテムを教えてください。(複数回答)1位ブーツ27.8%2位ミニスカート25.3%3位ファーのマフラー14.8%4位オーバーニーソックス(ひざ上のくつした)11.1%5位ファーの耳当て10.8%■ブーツ……・「足元がしっかりしていると全体のファッションが際立つと思う」(24歳/小売店/事務系専門職)・「フワフワのブーツはかわいいと思う」(25歳/自動車関連/事務系専門職)・「暖かそうで、外見も良いから」(23歳/商社・卸/事務系専門職)・「足元がおしゃれに見える」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「足元のボリューム感がいい」(25歳/食品・飲料/技術職)■ミニスカート……・「寒い中着ていると、さらにかわいく見える」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「寒いのにわざとミニスカートをはいて客を見せているところが逆にかわいく見える」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)・「寒いのにがんばっていると思う。小刻みに震えていたりすると、かわいいと思ってしまう」(32歳/情報・IT/技術職)■ファーのマフラー……・「マフラーをして寒そうに白い息がでている女の子を見ると色っぽいと思う」(24歳/金融・証券/専門職)・「モコモコしているのが好き」(34歳/小売店/販売職・サービス系)・「男性にはちょっと似合わないので」(33歳/情報・IT/技術職)■オーバーニーソックス(ひざ上のくつした)……・「ひざ上とひざ下の対比がかわいらしい」(37歳/建設・土木/技術職)・「絶対領域が生まれるから」(35歳/そのほか)・「オーバーニーはいつ見てもいい。寒い時期は大変だろうけど」(22歳/機械・精密機器/技術職)■ファーの耳当て……・「かわいい人がつければかわいい」(29歳/電機/技術職)・「見た目が幼くなるから」(24歳/そのほか/事務系専門職)総評第1位は、冬のおしゃれアイテムの代表格、「ブーツ」でした!「足元がしっかりしていると全体のファッションが際立つと思う」というコメントもあり、意外と男性は女性のおしゃれをしっかり見ているということが分かります。第2位は、「ミニスカート」。寒い冬に頑張ってミニスカートをはいている女子の心意気が男性にも伝わるようです。第3位はファーのマフラー。女性ならではのおしゃれがポイントのよう。続いて第4位はオーバーニーソックス、第5位がファーの耳当てでした。こうしてみてみると、上位にランクインしたアイテムは、「女性らしい」もの。女性のみなさん、次回のデートなどに取り入れてみてはいかがでしょうか?(文・ペンダコ)調査時期:2011年11月9日~11月20日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性371名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】女性のファッションで理解できないアイテムや着こなし【ランキング男性編】職場で「この人オシャレだな」と思うポイント【ランキング男性編】男性のファッションで挑戦したいもの完全版(画像などあり)を見る
2012年01月20日国民的RPGゲームの一つともいえる「ドラゴンクエスト」。作中にはさまざまなアイテムが登場しますが、それらのアイテムを現実でも装備できるとしたら……? マイナビニュース読者に「一度でいいから装備してみたいドラクエのアイテム」をアンケートしました。調査期間:2011/12/5~2011/12/9アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 861件(ウェブログイン式)■あぶないみずぎ「非日常感がある。どんなのか見てみたい」(28歳/女性)確かに。どんだけきわどいんでしょうか。■てつのツメ「フィットしそうだから」(30歳/女性)ついでにネイルアートとかもしてみたいですよね。■こんぼう「本当に攻撃力のない武器なのか試したい」(29歳/男性)攻撃力はあると思うので、試さない方がいいような気がします。■きせきのつるぎ「戦うたびにHPが回復するから」(23歳/女性)これはいい! でも、誰と戦えばいいんでしょう。■呪いの剣「自分がどうなってしまうのか試してみたいから」(28歳/女性)多分、良くない感じになってしまうんじゃないかと思います。■しあわせのくつ「歩くだけで経験値がたまるなんて最高だから」(31歳/女性)確かに最高! でも、何の経験値なんでしょう。徒歩力?■ステテコパンツ「ゆっくり生活できそうだから」(27歳/男性)分かります。近所スーパーで買ってきてもらえると助かります。■やいばのブーメラン「一度に複数の敵をやっつけることができるから」(40歳/女性)気持ち良さそう! まずは複数の敵を見つけるところからですね。■水のはごろも「涼しそう」(18歳/男性)はい、夏場にはいいんじゃないでしょうかね。■おなべのふた「おなべのふたで大立ち回りをしている姿は面白そうだから」(26歳/男性)え、本当にそれでいいんでしょうか。■へんげのつえ「変身してちょっといたずらをしてみたい」(28歳/男性)逮捕されないようにしてほしいです。■キラーピアス「付けてるだけで2回行動できるし」(31歳/女性)現実がターン制だったらいいんですけどね。■いのちのいし「打ちのめされたとき、身代わりになってくれる」(28歳/女性)これはありがたい! 仕事では欠かせないアイテムになりそうです。ドラクエの世界ではモンスターと戦うためにアイテムを身に着けますが、現実の社会人だってモンスターのような何かと戦わなければならないことは多々あります。普段から自分にとって最強のアイテムを身に着けているような気持ちになって、さまざまな苦難を乗り越えていきたいものですね。さて、あなたが装備してみたいドラクエのアイテムは何ですか?(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】【コラム】20代読者がなりたいドラクエの職業ランキング!意外な1位は……【コラム】20代が人生でもっとも熱狂したテレビゲームはこれだ!【コラム】ポケモン、たまごっち……昔、はやった懐かしのオモチャ
2012年01月18日11月に入ると街もクリスマスの飾り付けが始まる。世界のデザインが集まるインテリアショップ「ザ・コンランショップ」でも、すでにクリスマスの新アイテムが発売になっている。今年、クリスマス向けに集められたのは、洒脱でひねりの効いたユーモラスなアイテム。従来に比べ、80%もの節電を実現したという世界初のデザイン電球がこちら。光源部がひねったようなフォルムで、光を効率よく拡散する上、見た目も個性的。PLUMEN LIGHTS:電球 ¥3,150、コードセット ¥8,400ガラスのボウルの内側にそびえる透明な山々。金魚鉢の中に、風景が生まれる。花を生けても面白そう。FISH SCAPE¥18,900こちらは電球型のフラワーベース。実際に使われた古い電球を再活用したプロダクトだ。節電の意識とともにプレゼントしたい、今年ならではのアイテムかも。BULB VASE 大¥2,100、小¥1,050この世界地図は、コインで削ると色が変わる仕組み。「今年はどこに行ったかな?」「将来はどんな国に行きたい?」一年を振り返りながら、そんな会話が弾むかも。SCRATCH MAP ¥2,625道化師の衣装のような、派手な模様のギターは、フランス製。インパクトあるインテリアデコレーションアイテムとしても活躍しそう。ハーレクインギター ¥3,675そしてパーティの時間を盛り上げるクラッカーも、ザ・コンランショップならこんなに洗練されている。ブルーだけの単色のデコレーションや、クラッカーのカラフルな写真を使ったにぎやかな柄など。パーティクラッカー INDIGO SNOWFLAKE ¥5,775PARTY PRINT ¥3,990BARK NAME TAG ¥5,775いずれもクリスマス向けアイテムなので、発売は11月18日~12月25日まで。新宿本店・丸の内店・名古屋店・大阪店(写真)・福岡店の5店で開催。売り切れることもあるので、急いで。クリスマスの足音は、もう迫っている。ザ・コンランショップ tel.0120-04-1660 公式サイト 取材/本間美紀
2011年11月10日夫婦の危機
セレブ婚で変わってしまった親友
義父母がシンドイんです!