チロルチョコは8日、同社の通信販売サイト「マイチロル」で注文するとクリスマスプレゼント向けギフトボックスが無料でもらえるキャンペーンを開始した。同プレゼントは、625通りの組み合わせの中から自分だけのチロルチョコを注文できる通信販売サイト、「マイチロル」で行われるキャンペーン。クリスマス前に届けられる注文分限定で、チロルチョコ1個を箱に入れてプレゼントできるギフトボックスを、1セットの注文につき5枚無料で同梱(どうこん)するというもの。注文受付数は限定1,000セット。詳細は「マイチロル」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日NEXCO中日本(中日本高速道路)八王子支社は、中央自動車道全線開通30周年を記念し、「速旅秋の山梨ETC周遊プラン」の利用者限定でスタンプラリーや、優待特典などを11月9日(金)から12月18日(火)まで実施する。今回発売される「速旅秋の山梨ETC周遊プラン」は、いずれも普通車が対象で、「東京発着勝沼・河口湖周遊コース」が最大2日間エリア内乗り放題で2,900円、「東京発着山梨全域周遊コース」が最大2日間エリア内乗り放題で3,900円、「名古屋発着山梨全域周遊コース」が最大3日間エリア内乗り放題で6,900円の3種類。スタンプラリーは、中央道SA・PAに設置してあるリーフレットに添付されている応募はがきに必要事項(周遊プランお申込み番号など)を記入し、合計2個のスタンプを押した上で、切手を貼付しての応募。応募回数は、「速旅」申し込み1回につき1回となる。応募者の中から抽選で100名に「中央道SA・PA標識携帯ストラップセット」が当たる。スタンプポイントは、石川PA(上り線/下り線)、藤野PA(上り線/下り線)、談合坂SA(上り線/下り線)、谷村PA(上り線/下り線)、初狩PA(上り線/下り線)、釈迦堂PA(上り線/下り線)、境川PA(上り線/下り線)、双葉SA(上り線/下り線)、八ヶ岳PA(上り線/下り線)、中央道原PA(上り線/下り線)、諏訪湖SA(上り線/下り線)、辰野PA(下り線)、小黒川PA(上り線/下り線)、駒ケ岳SA(上り線/下り線)、阿智PA(上り線/下り線)、神坂PA(上り線/下り線)、恵那峡SA(上り線/下り線)、屏風山PA(上り線/下り線)、虎渓山PA(上り線)、内津峠PA(上り線/下り線)。さらに、スタンプラリーのほかに山梨県内の観光施設の優待特典や、SA・PAで2,000円以上の買い物をするとソフトクリームなどの売れ筋商品がプレゼントされるなどの優待が用意されている。また、利用後アンケートに答えると、「山梨県内ホテル・旅館宿泊補助券」や、「山梨県特産品詰め合わせ」、ご当地キャラの「武田菱丸グッズ」(クリアファイル・シールなど)、中央道30周年記念グッズが抽選でプレゼントされるというお楽しみもある。「速旅秋の山梨ETC周遊プラン」の申し込み方法や「スタンプラリー」、優待特典などについての詳細はこちらを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日楽天リサーチとKobo Inc.は7日、20歳から69歳の男女計1,000人を対象に行った「子供の教育と読書に関する調査」の結果を発表した。調査は10月18日から22日にかけて、インターネットで実施された。まずはじめに、「自分をどれくらい教育パパ・ママだと思いますか?」と尋ねたところ、全体では25.8%、母親の38.0%、父親の18.5%が「かなりそう思う」「それなりにそう思う」と回答した。母親は父親の倍の割合で、母親の方が教育に熱心な傾向があることがわかった。続いて、「子供の教育に読書はどのくらい大事だと思いますか?」と聞くと、9割以上の親が「大事」と回答。また、子供にどの程度読書をさせているかという質問では、「教育パパ・ママの自覚あり」と答えた人では月平均6冊、そうでない人では月平均3冊と、教育に熱心な家庭は2倍子供に読書させていることが明らかとなった。次に、クリスマスに子供にあげたいものを尋ねると全体の1位は「ゲーム機・ゲームソフト」(29.5%)で、2位が「本」(20.8%)、「服」「おもちゃ」(同19.0%)がそれに続いた。しかし、「自分を教育パパ・ママと自覚している」人に限ると、1位は「本」(30.6%)で、「ゲーム機・ゲームソフト」(28.7%)は2位。教育熱心な家庭では、クリスマスプレゼントでも子供の教育に役立つものを検討していることがわかった。子供にあげるクリスマスプレゼントの予算は、「5,001円~1万円以下」が40.6%と最も多かった。2位は「1,001円~5,000円以下」(37.6%)、3位は「1万1円~2万円以下」(13.6%)。全体の8割が、プレゼントの予算として、1万円以下を考えているようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日「いい夫婦の日」をすすめる会は11月11日に「いい出会いの日」を迎えるにあたり、「いい出会いに関する意識調査」を実施。調査は10月24日~26日にかけて、20~59歳の男女720人に行った。まず「何とも思っていない異性からプレゼントをもらうことで、その人を意識したことはありますか?」と尋ねたところ、51.7%が「ある」と回答した。「ある」と回答した人は、パートナーのいる「既婚者」と「恋人のいる未婚者」が高く、それぞれ6割近かった。一方、「恋人のいない未婚者」は4割と低かった。次に、相手との関係ごとに、「関係のステップアップを意識してしまうプレゼント」の内容について調査。知り合い程度の関係は「市販のお菓子」など消費できるものが好まれよう。一方、友達や恋人にステップアップするとしてくると、時間を共有するものや身に付けるものが好印象という結果が出た。金額は、他人の場合は「1,001円~3,000円」が一番多かった。気なる人にはファーストステップとしては、1,000円のお菓子のプレゼントが効果的と言えそうだ。一方、恋人の場合は「1万1円~3万円」と10倍近く金額が上がる。他人・知人・友達・友達以上恋人未満・恋人と関係がステップアップするとともに、内容・金額が上がるようだ。結婚相談所オーネットのアドバイザー岸野芳子氏は、「思いがけないプレゼントをもらうと驚くが、このサプライズによって起こる心の動きが、ときめきになる。ただし、いきなり高価な贈り物をすると引かれる可能性が高い。ちょっとしたプレゼントを『ありがとう』などの簡単なメッセージとともに贈るのが効果的」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日チョコレートなどの製造、販売を行っている有楽製菓と、サービス事業などを展開しているジェミニウムは、両社が連携して運営するWEBデコレーションサービス「マイブラックサンダー」を疑似体験できるFacebookアプリ「Myブラックサンダーメーカー」上で、クリスマスをテーマにしたフレーズを募集する「Myブラックサンダーメーカーコンテスト」を開始した。応募期間は11月5日から12月25日。「マイブラックサンダー」(1セット20個入り、2,100円、送料別)は、有楽製菓が販売している準チョコレート菓子「ブラックサンダー」のパッケージに、気に入った写真やメッセージをデコレーションできるWEBサービス。10月31日現在、販売数は21,500個を超えているという。同コンテストでは、「マイブラックサンダー」を疑似体験できるFacebookアプリ「Myブラックサンダーメーカー」を利用して、クリスマスをテーマにした「マイブラックサンダー」のパッケージを作成し、その画像を投稿。入選者5名には「ブラックサンダーオリジナルストラップ」をプレゼントする。また、グランプリを受賞した人には、「ブラックサンダー約1年分(ブラックサンダー320個)」が贈られるという。応募は、同コンテスト専用ページから。Facebookへの登録が必要となる。2013年1月中旬頃に、「マイブラックサンダーFacebookページ」上で当選作品が発表され、当選者にはメールで通知されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日3.1 phillip lim(3.1 フィリップ リム)の期間限定ショップが、2012年11月7日(水)~13日(火)伊勢丹新宿店本館3階の特設会場にてにオープンする。期間限定ショップでは、ブランドの世界観"COOL, EASY, CHIC"をキーワードとした最新コレクションと、人気のハンドバッグ"31 hour bag(スリーワンアワーバッグ)"シリーズや、"pashli(パシュリー)"シリーズのフルコレクションを展開する。アイテムは、クールなパーティスタイルをテーマにしたホリデーコレクションを中心に、遊び心のあるアイデアでデザインされた、パーティガールのためのラインナップが揃い、これからのイベントシーズンに合わせたコレクション展開となっている。1日が24時間では足りないと感じる、現代の女性のためにデザインされた"31 hour bag(スリーワンアワーバッグ)"のシリーズは、軽く柔らかいナッパレザーとミニマルなデザインで、どんなシチュエーションにも気軽に持つことができるバッグ。ショップでは、ビッグサイズのバッグ各92,400円~100,800円からクラッチバッグ各60,900円、ポーチ各39,900円の3タイプを、フルラインナップで展開している。また、ブランドのシックな要素を体現した"pashli(パシュリー)"シリーズが、機能面も進化して登場。サッチェルバッグのみで展開されていたカラーを、ミニサッチェルでも展開する。価格は各113,400円。期間中は対象商品を購入すると、ブランドオリジナルのシルクスカーフがプレゼントされる。(画像は公式サイトから)【お問い合わせ先】TEL:03-3352-1111元の記事を読む
2012年11月06日アクセサリーのネット販売を手掛けるチェリッシュはこのほど、「誕生日プレゼントに期待する物と金額」のアンケート結果を発表した。同調査は、同社運営サイト「ペアネックレス&リングのCiao!」にアクセスした人を対象に6月4日~8月2日まで行われ、1,156件の回答を得た。回答者は30代~50代の女性が中心だったという。「誕生日プレゼントで欲しいアイテム」を聞いたところ、1位は30%で「ネックレス」となった。2位は19%で「指輪」、3位は11%で「ブレスレット」。「その他(アクセサリー以外)」と答えた人は30%だった。「パートナーからの誕生日プレゼントに期待する金額」を聞いたところ、「10,000円未満」が46%で1位となった。「5,000円未満」と答えた人も17%おり、合計すると63%の人が10,000円未満のプレゼントを期待していることが分かった。「20,000円未満」は18%、「30,000円未満は8%、「30,000円以上」は9%だった。「プレゼントを買う際に最も重要視すること」を聞いたところ、「デザイン」と答えた人が半数以上の57%となった。以下「品質」が21%、「素材」が7%。「価格」を重視する人も7%だった。詳細は「調査結果報告ページ」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日静岡銀行は1日、インターネットから住宅ローンの事前審査を申し込んだ顧客にQUOカードをプレゼントする「しずきん住宅ローンネット審査deプレゼント」を開始した。スマホからでも可能で、先着150人に東日本大震災寄付金付「JCV 子どもの笑顔プロジェクト」QUOカード3000円分をプレゼントする。期間は11月1日から2013年1月31日までだが、同行全店合計で先着150人に達した時点で終了する。以下の条件をすべて満たし、同行所定の審査で承認された人期間中に同行ホームページから住宅ローン事前審査を申し込みした人給与所得者の人借入希望額が1000万円以上の人同行営業エリア内(静岡県および神奈川県の一部、愛知県の一部)に居住または居住予定の人その他、同行所定の住宅ローン申込条件を満たす人【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日南都銀行は1日、金利上乗せやグッズをプレゼントする<ナント>冬の資産づくりキャンペーンを開始した。キャンペーンは、投資信託や国債などを申し込む「資産運用コース」と、新規に定期預金に預入れる「定期預金コース」の2種類がある。期間は11月1日から2013年1月31日まで。「資産運用コース」は、キャンペーン期間中、対象商品を窓口で申し込みをした個人の顧客先着1万人にもれなく、「2wayふわふわクッション」と「かのこ梅ノンラップ小鉢2個セット」のいずれか1つをプレゼントする。「定期預金コース」は、キャンペーン期間中、対象の定期預金に新規で預入れた個人の顧客に、特別金利として当初1年店頭表示金利+年0.1%、当初3年店頭表示金利+年0.12%を適用。さらに、窓口で対象の定期預金に新規で100万円以上預入れた先着2万人に「マイクロファイバーモップ」をプレゼントする。投資信託20万円以上・投信積立サービス月額1万円以上(窓口での申し込み限定)国債額面20万円以上自動継続 外貨定期預金(ウエーブ定期)円貨換算20万円以上個人年金保険または一時払終身保険ネットde投信の新規申し込みATM外貨預金入出金サービスの新規申し込み窓口で金額20万円以上1000万円未満、ATM・インターネットバンキングでは金額1万円以上1000万円未満を新規で預入れの場合、店頭表示金利に、期間1年には「0.1%」、期間3年には「0.12%」を上乗せ。店頭表示金利とは、300万円未満の場合はスーパー定期、300万円以上の場合はスーパー定期300の各店頭表示金利を適用【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日ジャパンネット銀行は1日、ワンタイムデビット利用者を対象に、Amazonギフト券プレゼント、キャッシュバック率アップの2大キャンペーンを開始した。ジャパンネット銀行が展開するカードレスVisaデビット「ワンタイムデビット」は、カード番号使い切りでネットショッピングにも安心して利用でき、顧客から好評を得ているという。ジャパンネット銀行口座があれば、クレジットカードがなくてもVisaでネットショッピングが利用できる。年末年始は、クリスマスやお正月など買い物の機会が増える時季でもあり、便利なネットショッピングに安心を付加し、顧客の生活を豊かにするワンタイムデビットを、より多くの顧客に利用してもらえるきっかけとなるよう、同キャンペーンを企画したという。キャンペーン期間11月1日から2013年1月31日キャンペーン内容期間中にAmazon.co.jpでの買い物にワンタイムデビットを5000円以上利用した顧客の中から、抽選で1000名に1000円分のAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーン期間11月1日から2013年1月31日キャンペーン内容期間中、キャッシュバックモールを利用した人に、利用金額の1.5%をキャッシュバックする(通常は1.0%)同キャンペーンを始め、ジャパンネット銀行では様々なサービス展開を積極的に行うことで、今後も顧客に安心と便利を提供できるよう努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日BEAMS(ビームス)は、ウィメンズの秋冬キャンペーン「LIFE AS CINEMA」を12月まで開催しており、11月から「バッグ×映画」をテーマにしたプレゼントキャンペーンを開始する。今年の春からスタートした「ビームス ウィメンズ」キャンペーンは、多様なウィメンズスタイルを総称し、ビームスが考える輝く女性像を光(beam)の集積体である虹に象徴させたグラフィックで展開している。秋冬のキャンペーンでは、商品との出会いを映画を観るドキドキ感に例え、各レーベルの世界観を架空の映画に見立てたコンテンツを展開する。11月よりスタートする「フォーチュン・バッグ」キャンペーンでは、「バッグ×映画」をテーマに、ビームスのウィメンズ各店舗でバッグを購入すると、バッグの中に映画の言葉が書かれたカードが封入されおり、”あたりチップ”が入っていると「LIFE AS CINEMA」オリジナルチャームブレスレットがプレゼントされる。さらに11月30日(金)より、全国のビームスのウィメンズ各店舗で1万円以上購入すると、映画「おおかみこどもの雨と雪」の音楽を手掛けた高木正勝によるCDをプレゼント。特設ウェブサイトでは、写真家キクマヤスナリが撮影した写真や、高木正勝が制作した個性豊かなサウンドトラック、映画のセリフのような言葉を無料ダウンロードできる。また、靴と映画作品を結び付けて紹介する「あの映画みたいに生きる50の靴」も引き続き公開中だ。元の記事を読む
2012年11月04日ネットマイルは10月4日・5日の2日間、全国の20代から60代の男女500名を対象に、クリスマスに関する調査を実施した。まず、「例年クリスマスシーズンを楽しみにしていますか?」と尋ねたところ、「とても楽しみにしている」「楽しみにしている」と答えた人は44.4%、「そうは思わない」と答えた人は55.6%とだった。男女別に見ると、男性は39.2%、女性は60.8%が楽しみにしていると回答。女性の方がクリスマスを楽しみにしているようだ。同様の質問を未婚者、既婚者別にしたところ、未婚者は31.1%、既婚者は68.9%が「(クリスマスが)楽しみ」と回答した。既婚者のほうがクリスマスを楽しみにしていることが分かる。また、楽しみにしていると回答したうち、子供がいる人は55.4%、子供がいない人は44.6%。既婚者で子供を持つ人は、クリスマスをより楽しみにしている傾向があるようだ。次に今年のクリスマスのプレゼントについて質問した。プレゼントにかける1個あたりの値段について尋ねたところ、5,000円未満が51.3%。夫婦へのプレゼントでは5,000円~1万円未満が比較的多かったのに対し、2世代家族や3世代家族、親戚へのプレゼントでは2,500円~5,000円未満の価格帯を選ぶ人が多かった。また、恋人へのプレゼント1個あたりの購入金額を尋ねると、男性のトップは1万円~1万5,000円未満(38.5%)、2位は1万5,000円以上(30.8%)。それに対し女性の1位は5,000円未満(47.4%)、2位が5,000円~1万円未満と、女性より男性の方が、プレゼントへかける金額が大きいことが分かった。恋人・配偶者のいる女性のうち、クリスマスを「とても楽しみにしている」「楽しみにしている」と答えた人は60.7%で、クリスマスは男性よりも女性の期待度が高いようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月03日GeorgJensen(ジョージ ジェンセン)は、レザーブレスレットをプレゼントをする「FUSION Come Together」キャンペーンを、2012年12月10日(月)まで実施する。ジョージ ジェンセンのリングからスタートした”FUSION”コレクションは、ユニークなデザインのリングを何本か組み合わせることによって、個々のストーリーを表現することができるゴールドジュエリー。リングで表現されるFUSION独自の世界観をミニマルに映し出している。そのほかにも、高品質の素材を高い技術によって仕上げたリング、バングル、ネックレス、ピアスなど、数多くのアイテムを取り揃えている。レザーブレスレットにあしらって二通りのコーディネートを楽しむことが出来るペンダントトップは、「FUSION Come Together」キャンペーン期間中に購入、またはカスタムペンダントを期間中にオーダーするとレザーブレスレットがプレゼントされる。同ブランドは、シルバーホロウェアとジュエリーをメインに、ゴールド、シルバー、ダイヤモンドジュエリー、時計、カトラリー、ホロウェア、ホーム及びオフィス向けリビングアイテムをトータルで提案するデーニッシュ・ラグジュアリーライフスタイルブランド。機能性と美しさを融合したピュアでエレガントなそのスタイルは、デンマークを代表するブランドとして展開し、12カ国で100店舗以上を展開している。【FUSION Come Together キャンペーン】開催時期:2012年11月1日(木)から12月10日(月)まで開催店舗:ジョージ ジェンセン直営店(東京本店、丸の内店、梅田店)及び全国の百貨店インショップ元の記事を読む
2012年11月03日現在、ワールドツアー「MDNA」を敢行中のマドンナ。今月27日(現地時間)のルイジアナ州ニューオーリンズの公演で、間近に迫ったアメリカ合衆国大統領選挙でオバマ現大統領に投票するよう呼びかけ、ブーイングを浴びるなどトラブル続きだが、娘の16歳の誕生日に、アパート1室をプレゼントしたことが明らかになった。14日(現地時間)に16歳の誕生日を迎えた娘のルルド・レオンに贈ったのは、ニューヨーク市マンハッタンのアッパーイーストサイドのアパート。家族で暮らす家から数ブロックの距離にあり、母娘が足繁く通うカバラ・センターもすぐ近くにある。「Daily Star」紙上で関係者は、「ルルドは大喜びです。自分の好みのインテリアを作り上げてから、誰とシェアするか、いつ引っ越すかを決めるようです」と話している。物件の価格は明らかにされていないが、何重ものセキュリティが施され、住民専用のジムとプール付きというから、かなりの高級物件に違いない。実はルルドはいま反抗期で、この数か月間、マドンナと折り合いが悪く、母と別れて実父のカルロス・レオンの元へ行くと言い出していた。それにショックを受けて、大盤振る舞いのプレゼントを用意したようだ。(text:Yuki Tominaga)© Rex Features/AFLO■関連作品:ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋 2012年11月3日より新宿バルト9、TOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2011 W.E. Commissioning Company Limited. All Rights Reserved.
2012年10月30日ロゼッタストーンはこのほど、新製品「Rosetta Stone ReFLEX(リフレックス)」の発売を記念し、購入者全員に「ブルーライトから目を守るJINS PC」をプレゼントするキャンペーンを開始した。同製品は、英語の読み書きはできるけれど「話せない」日本人のために開発された、「話す練習」と「話す実践」を繰り返す1日25分のプログラム。日常のさまざまなシーンで使われる英会話を、ロールプレイング形式で習得する。24時間予約不要で、習得した内容をネイティブとマンツーマンで実践するオンラインレッスンが組み込まれている。同キャンペーンは、期間内に同社公式サイトよりクーポンを取得し、対象製品を購入・申し込みをすると全員に、パソコン・スマートフォン・ テレビなどのディスプレイが発するブルーライトを最大50%カットして目を守る「JINS PC」をプレゼントする。キャンペーン期間は、10月30日23時59分申し込み分まで。プレゼントの申込期間は11月15日23時59分までとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日beautiful people (ビューティフルピープル)が、コートフェアを青山店で開催する。期間は2012年10月26日(金)~11月8日(木)まで。今回のコートフェアに合わせて、ビューティフルピープル定番のトレンチコートを秋冬使用にしたレディースウールトレンチコートが登場する。ウールに化合織とカシミヤを混ぜることで伝統的なメルトン生地の質感を再現しつつ、耐久性にも優れた軽い着心地のアイテムとなった。丈は定番のキッズトレンチコートよりも少し長めとなっており、大人っぽい印象に。ファーは毛の密度が高くボリュームのあるラクーンを生地のカラーに合わせてセレクトした。メンズは、以前開催されたイベントで評価の高かったチェスターフィールドコートが今回のコートフェアで再登場する。フェア期間中コートを購入した先着30名に、享保3年創業 江戸屋とビューティフルピープルのダブルネームコートブラシがプレゼントされる。294年の歴史を受け継ぐ、職人が作る豚毛を使用したコートブラシは、カシミヤ用とウール用の2種類からどちらか1つを選ぶことが出来る。[ウール トレンチ コート(レディース)]カラー : キャメル、ネイビーサイズ : 140,150価格 : ¥126,000素材 : ウール 71%、ナイロン 26%、カシミヤ 3%(ファー:ラクーン)[チェスターフィールドコート(メンズ)]カラー : ネイビーサイズ : S、M、L価格 : ¥89,250素材 : ウール 70%、カシミヤ 30%【beautiful people 青山店】住所:東京都港区南青山3-16-6TEL:03-6447-1869営業時間:12:00~20:00ビューティフルピープル公式サイト:元の記事を読む
2012年10月27日今回はこんな心理テストを。あなたは、好きな人に、初めてプレゼントをあげたいと思いました。こんなとき、あなたなら何をあげますか?A「100円くらいのガム」B「1000円くらいのお菓子」C「3万円くらいの指輪」D「10万円くらいの洋服」選んでから、続きを読んでくださいね。さて、実はアメリカの心理学者で、第一印象の研究をしているホワイトは、ズバリ、「誰かに最初に渡すプレゼントは、決して高級なものを渡してはいけない」と述べています。それはなぜか!? 理由はシンプルです。「危険」かつ「基準になってしまうから」だそうです。例えば最初に10万円のネックレスを渡したとしましょう。すると相手が、それだけで引いてしまう危険性もあります。あなたも、女性から突然、すごく高いモノを渡されたら、ビックリしませんでしょうか。高いお金を払って引かれたら、もう最悪です。それだけではありません。相手が喜んでくれたとしても、そこからが恐ろしいのです。当然ですが、毎回10万円クラスのものをあげることはできないはず。次の年に3万円のプレゼントだったとしたら、それでも高価なはずなのに、相手は10万円と比較して、「ランクダウンした……」と感じる危険もあります。とにかく「最初から高級なもの、特別すぎるものは危険」なのです。ちなみに自分が最初にもらったプレゼントは、「鼻毛カッター」でした。いまだに覚えてます。どれだけ伸びてたんだ、と。切なさあふれつつ、選択肢を見てみましょう。A「100円くらいのガム」とりあえずこれは、安すぎてプレゼントとして認識されないと思います。少しだけ周りが見えていないタイプかもしれません。高くない方がいいといっても、さすがに行きすぎです。あらゆる意味で頑張りましょう。B「1000円くらいのお菓子」あなたは、すごく恋愛や人間関係が上手な人。1000円程度のお菓子の箱なら、ある程度、見栄えもします。特に「いつもすごく世話になってるし」などと言いながら、渡せば、相手もすんなり受け取れますし、それなりに喜んでくれるはず。もちろん記念日のプレゼントとしては役不足ではありますが、普段にこの「お菓子」という前提を渡しておけば、記念日に1万円程度のプレゼントを渡しても、十分に喜ばれるはずです。C「3万円くらいの指輪」あなたは王道な人です。非常に基本に忠実です。しかし毎年、そのレベルをつらぬく必要があるので、ちょっとつらいかもしれません。真面目すぎて、少しソンをしている人かも。D「10万円くらいの洋服」あなたは激しく大金持ちか、ただ単に見栄を張りすぎてしまうだけの人の、どちらかです。特に洋服は、合う・合わないで相手を選びますので、非常に危険な選択肢です。とりあえず自分で決める前に、相手に「何が欲しい?」と聞いてみてもいいかもしれません。平気で10万円のものを要求されるなら、少しだけ貢がされてると思ってもいいかもしれません。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日ぬいぐるみをはじめとするニット小物や陶器の器など、遊び心あふれる独特の作風で世界のデザイン界やテキスタイル界から注目を集めている、英国人アーティストのドナ・ウィルソン。今年の「DESIGNTIDE TOKYO 2012」内で「未来につなぐキッズデザイン」と題し「For KIDS / With KIDS」をキーワードに行われる企画のひとつとして、待望の展示が銀座三越で開催される。ドナ・ウィルソンはスコットランド生まれ。世界最高峰の芸術大学と言われるRCA(英国王立芸術大学院)を卒業後、自身で創作したさまざまな架空生物をニット作品として発表し、多くの賞を受賞。現実世界で出合った風変わりな出来事や人々から受けた、インスピレーションから生みだされる、ユニークなキャラクターのニットのぬいぐるみをはじめ、家具やプロダクトまで、幅広い作品をすべて手作業にこだわって制作している。今回の展示では、かわいくて、ちょっぴり奇妙な架空の生物が住む、夢いっぱいのクリスマスの森を作り出す。また人気のぬいぐるみのほか、クッションやブランケット、マフラーなど、親子で楽しめるアイテムが多数販売される。思わずくすりと笑ってしまう、ユーモアあふれるドナの世界。直接見て触って、子どもも大人も楽しめる展示だ。【クリスマスの森 with ドナ・ウィルソン for KIDS !!】期間:10月24日(水)~11月6 日(火)場所:銀座三越 8階リビング 銀座スタイル シンプリーハート取材/赤木真弓 Twitterでつぶやいて当てよう!ドナ・ウィルソン人形 プレゼント!≫ Twitterでつぶやいて当てよう!ドナ・ウィルソン人形プレゼント 1名様ただ今、おうちスタイルでは、銀座三越 DESIGNTIDE TOKYO 2012 ドナ・ウィルソン展示を記念して、かわいいドナ・ウィルソン人形が当たるTwitterキャンペーンを実施中。「ドナ・ウィルソンLOVE!」なひとことをTwitterでつぶやいてくださいね。詳しくは以下の応募方法をご覧ください。【応募方法】1、おうちスタイルのTwitterアカウント@ouchistyleをフォローしてください。 ★フォローする★ ※当選された際にDMをお送りするために必要となります。フォロー頂かないとキャンペーン応募は無効となりますので、ご注意ください。※Twitterアカウントをお持ちでない方は、 新規登録 を行ってください。2、「ドナ・ウィルソンLOVE!」なひとことをつぶやいてください。【例】「手作り感満載のドナさんの人形、大好きです!」 「愛嬌のある顔が大好き!」 *ハッシュタグ #おうち_プレゼント をつけて応募してください。 ★今すぐつぶやく★ ※1人何回つぶやいてもOKです。※応募締め切りは2012年11月7日(水)※応募にかかわる通信料はご利用者様のご負担となります。ご了承ください。※当選者には応募締切後にTwitterのダイレクトメッセージで詳細をご連絡いたします。送信後48時間以内にご返信がない場合やご連絡前にTwitterのフォローを外された場合は当選が無効になります。※下記、応募要項をご確認の上、ご応募くださいますようお願い致します。【応募要項】・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、ご希望いただきましたエキサイトの各種サービスのお知らせメールの送付のために、利用させていただくほかは、抽選・当選者へのプレゼント発送にのみエキサイト(株)にて使用いたします。・正確な情報をご入力いただけない場合およびご登録の内容によって任意項目が空欄である場合、サービスの全て又は一部の提供ができない場合がありますのでご了承下さい。・当選に関する個別のお問合せへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。・当選の権利を譲渡することはできません。・プレゼント発送に際しては、ご連絡いただいた氏名・住所等をエキサイト(株)と契約している発送業者、または賞品手配を委託している賞品提供会社にて使用させていただきます。・ご連絡いただいた内容について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供停止またはお問い合わせを希望される場合は、下記までご連絡ください。エキサイト株式会社 ヘルプセンター エキサイト株式会社個人情報保護管理者
2012年10月23日住信SBIネット銀行は22日、「Oh! FX(店頭為替証拠金取引)」の新規口座開設などの条件を満たすともれなく現金5000円をプレゼントする企画を開始した。住信SBIネット銀行は、顧客に常に使ってもらえる「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめていくとしている。期間10月22日7:00から12月29日6:30対象となる顧客満20歳以上の個人で、住信SBIネット銀行におけるOh! FXの取引基準を満たしている顧客(法人の顧客は同企画の対象外)対象となる取引き(期間中に以下の条件をすべて満たすこと)Oh! FXの新規口座を新規に開設すること同社代表口座からOh! FX口座へ1回で10万円以上振替えることOh! FXで10取引単位以上の新規注文の取引きをすること特典内容現金5000円特典提供時期2013年1月末頃、代表口座の円普通預金に入金予定【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日住信SBIネット銀行は15日、開業5周年記念特別企画の新規口座開設キャンペーンとして「新規口座開設+円定期預金の預入れでもれなく現金プレゼント」を開始した。9月24日に同行が開業から5周年を迎えたことを記念して実施されている。内容は、12月9日までの期間中に新規に口座を開設し、定期預金に合計で30万円以上預けると現金3000円がもらえるというもの。期間10月15日から12月9日預入れ手続き完了分まで対象となる顧客個人の顧客対象となる取引き(期間中に以下の条件を満たすこと)10月12日以降に住信SBIネット銀行の代表口座を開設すること「6ヵ月もの」「1年もの」の円定期預金を期間中合計で30万円以上預入れ、特典提供時点までに中途解約していないこと特典内容現金3000円特典提供時期2013年3月末頃、代表口座の円普通預金に入金予定同企画では、例えば1年ものの円定期預金を30万円預入れた場合、年0.2%(税引後年0.15%10月12日時点)が適用され、新規に同社口座を開設した顧客はさらに現金3000円、年1.0%相当分(税引前)を受取ることができるため、あわせて年利回り換算で年1.2%相当(税引前)での運用が可能になるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日ソニー銀行は10日、「マネックス証券の仲介口座開設と1万円以上の入金で現金2000円プレゼント!」を12月28日まで実施すると発表した。内容は、12月28日までソニー銀行を通じてマネックス証券の証券総合取引口座を開設し、マネックス証券口座へ1万円以上を入金した顧客にもれなく2000円をプレゼントするというもの。今年度中を目処にマネックス証券はソニーバンク証券との合併を予定しているため、現在ソニーバンク証券口座を持っている人は、合併以降マネックス証券仲介口座が開設される。対象期間10月10日から12月28日<入金完了分>概要期間中に、以下両方の取り引きをした顧客にもれなく2000円をプレゼント(1)ソニー銀行を通じてマネックス証券の証券総合取引口座を開設(2)マネックス証券の証券総合取引口座へ1万円以上の入金口座開設が完了していても1万円以上の入金が確認できない場合はプレゼント対象外入金以前(入金日含む)に信用取引口座、先物・オプション口座、大証FX口座、くりっく株365口座を開設した場合や入金当日に出金(FX、中国株、米国株口座への振替を含む)した場合は対象外プレゼント方法と時期2013年1月下旬にマネックス証券の証券総合取引口座に入金入金時にマネックス証券の口座が解約されている場合や相続開始などの事由により取引者と受取人が異なる場合などは対象外【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月11日WEBコンサルティングαが運営している、オリジナルギフト制作サービス「言葉のプレゼント」は、似顔絵と筆文字で作るサンクスボード(結婚式の両親へのプレゼント)「似顔絵言葉のプレゼント」の絵描き屋に、かわいらしいアニメタッチが特徴の「出雲あん」が追加されたと発表した。同サービスでは、新郎新婦や両親の写真を元に絵描き屋が似顔絵を作成。さらに顧客が指定する言葉を、書家が筆文字で書き下ろし「サンクスボード」を制作する。今回、新たな絵描き屋として「出雲あん」が加わり、好きな画風を選ぶことが可能になった。また、デザインテンプレートに「フラワー」と「ハート」を追加。背景デザインや似顔絵の服装も、選択できるようになったという。さらに、オプションとしてオリジナルの背景や服装、ペットや人物の追加も可能。タイトル文字は「感謝」、「福」など7種類から選択することができる。料金は、大サイズ(W367×H280mm)16,900円、中サイズ(W249×H198mm)15,400円。納期はおよそ2週間で「お急ぎ便」(1週間以内の商品発送)も行っている。なお、10月5日から10月15日までの10日間限定で「絵描き屋さんウエルカムキャンペーン」を開催。絵描き屋に「出雲あん」を指定すると、定価より1,000円割引するキャンペーンを開催しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日住信SBIネット銀行は5日、住宅ローンを借換え実行した顧客を対象にもれなく1万円をプレゼントするキャンペーンを開始した。キャンペーンの名称は、「開業5周年 特別企画 住宅ローン借換えで<もれなく1万円>プレゼント」。期間は10月5日から2013年1月31日。なお、10月1日からネット専用住宅ローンの一部固定金利で引下げ幅を拡大しているが、この金利プランも同キャンペーンの対象。対象となる顧客キャンペーン期間中に、現在他の金融機関で借入れ中の住宅ローンを、同社WEBサイト経由で申込み、借換えを実行した個人の顧客(三井住友信託銀行(旧住友信託銀行、旧中央三井信託銀行を含む)の住宅ローンから借換えし顧客も対象。住宅の新築・購入・増改築等を目的とした住宅ローン(新規)は対象外。不動産提携業者との提携住宅ローンは対象外。同社WEBサイトから申込みの際に、「資金使途」の欄を必ず「借換え」と指定して申し込む。その他の項目を指定した場合は、同キャンペーンの対象外となる場合がある)特典内容現金1万円特典提供時期2013年2月28日頃に代表口座の円普通預金に入金予定【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日エンターブレインは9月20日、写真集『パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―』(著者/青山裕企、B5変型判80ページ、1,470円)を発売した。これを記念して、マイナビニュース読者2名に同書をプレゼントする。同書は、女の子がカバンをたすき掛けしている胸元に焦点を当てた写真集。”π(パイ)×/(スラッシュ)=∞(可能性無限大!!)”として、その「黄金率」「偶然美」を分析している。「全ての男子諸君に贈る!!『無垢(むく)で無防備な組み合わせ』が生み出したフェティシズムの極意」と同社。著者は、『スクールガール・コンプレックス』『絶対領域』など独自の切り口で女性の美を捉えた写真集で知られる青山裕企。「世の中の女性たちへ。あなたのたすき掛けが、男達の明日へのたすきになるんです」(吉高由里子・女優)、「虚像と実像。純真と煩悩。ここに新しい『ツイン・ピークス』をみた」(新房昭之・『魔法少女まどか☆マギカ』総監督)など、各界からも絶賛の声が寄せられているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日島根県の東端に位置する、どじょうすくいとヤスキハガネの町、安来市。現在この安来市で宝探しイベント「山中鹿介の埋蔵金を探せ!」を開催中だ。期間は12月31日(月)まで。時は戦国時代、毛利家との攻防の中でひときわ偉才を放った武将がいた。山中鹿介幸盛だ。三笠山の上に光る三日月に向かい「願わくば我に七難八苦を与え給え」と祈り続けた。この鹿介の勇姿とともに地元に残るのが、鹿介の埋蔵金伝説。かつて山陰・山陽11カ国を治めた尼子氏の巨大な軍用金を城下のどこかに埋めたとされる。そんな伝説のある尼子の里、安来市広瀬町を歩き回りながら、謎を解き、キーワードを探すのが「山中鹿介の埋蔵金を探せ!」だ。回答を応募すると、正解者に抽選で特産品が贈られる。参加方法は簡単だ。まず「山中鹿介の埋蔵金を探せ!」パンフレットを安来のどじょう報からダウンロード。パンフレットの物語を読んで、物語に登場する古文書に関係のある場所をめざして、「まちあるき」へ。それぞれの場所でキーとなる数字を探し出し、文字盤にあてはめ、見つけ出した文字を応募用紙に空欄に書き込んで文章を完成させればOK。参加費は無料。この街歩きを手助けしてくれるのが「尼子の里まちあるきMAP」で、市内の主要観光施設で手に入れることができるほか、同サイトからもダウンロードできる。探し出した回答を応募用紙に記入の上、広瀬絣センター、安来商工会(平日のみ)、観光交流プラザ(JR安来駅隣)に設置してある応募箱に投函。応募者全員に「山中鹿介シール」がプレゼント(ただし、なくなり次第終了)されるほか、正解者の中から抽選で20名に山中鹿介Tシャツや城下町広瀬の特産品がプレゼントされる。なお、応募締め切りは来年1月15日(火)まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日オリックス銀行は2日、夫婦間における家計管理に関する意識の違いに関する調査結果を発表した。同調査は、7月4日~5日の期間にインターネット上で行われ、全国の20歳以上の既婚男女2,115人から有効回答を得た。同調査で、配偶者へのプレゼント費用の捻出先を尋ねると、夫の場合は「自分の小遣いから」が最も多く66.3%。以下、「自分のへそくりから」が22.4%、「家計の預貯金から」が13.2%と続いた。一方、妻の場合は「家計の預貯金から」が44.3%でトップ。次いで、「自分の小遣いから」が39.2%、「自分のへそくりから」が16.2%との順となった。夫・妻へのプレゼントにお金を費やすかと聞いたところ、年齢を重ねるごとに、お互いへのプレゼントにお金をかける意欲が減っていることが分かった。例えば、20代夫では9割近くの88.7%が妻へのプレゼントにお金を掛けているのに対し、60代以上になると53.6%まで減少。同様に妻の場合も20代では79.8%がお金を掛けているが、60代以上では半数以下の44.7%に減っている。家計の管理者は夫と妻のどちらか質問すると、過半数以上の60.7%が「妻」と回答。一方、「夫」は24.8%、「共同(夫と妻)」は13.8%にとどまった。また、同調査では、夫が家計を管理している方がプレゼント金額は増える傾向にあることが判明。夫が管理者の場合、夫から妻へのプレゼント金額は6万7,607万円だったのに対し、妻が管理者の場合は3万7,261円、共同管理の場合は5万8,442円だった。それに対して、妻から夫へのプレゼント金額は、夫が管理者の場合は2万8,260円、妻が管理者の場合は2万6,873円とほぼ同額、共同管理の場合は1万5,275円だった。小遣い制の実施状況を調べたところ、「小遣い制」は48.2%、「小遣い制ではない」は51.8%。特に20代夫では「小遣い制」が71.8%、30代夫では69.3%に上っており、若い世代ほど小遣い制の人が多いことが分かった。小遣いの平均金額(月額)は、夫が3万4,332円、妻が1万8,493円だった。小遣いが足りない場合はどうするか尋ねてみると、夫、妻ともにトップは「お金を使わずがまんする」で、その割合は妻では53.7%、夫では40.3%に上った。以下、夫は「配偶者に都合してもらう」が39.3%、「へそくりから補てんする」が26.7%、妻は「へそくりから補てんする」が35.6%、「配偶者に都合してもらう」が17.1%と続いた。夫の場合、約4割が「配偶者に都合してもらう」と答えていることから、お金のやりくりに関して夫は妻に依存する傾向があることがうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日ソニー銀行は1日から、「ソニーカード新規入会+ご利用キャンペーン」を実施している。ソニーカードを持っていない顧客を対象に、12月31日までのキャンペーン期間中にソニーカードに新規申し込みをし入会した人で、入会後3ヶ月以内(入会日から入会月の3ヶ月後の末日までの利用を対象)にソニーカードを5万円以上利用すると、もれなくショッピングポイント5000ポイント(ソニーポイント5000ポイントまたは楽天Edy5000円相当、別途ポイント交換手続きが必要)をプレゼントする。同キャンペーンは申し込み日が10月1日以降の人が対象で、2通貨決済機能付クレジットカードへの申し込みおよび入会は同キャンペーンの対象外となっている。ソニーカードは、ソニー銀行が発行するソニーのオフィシャルクレジットカードで、年会費は1312円(消費税込み)、初年度年会費は無料。申し込み資格は、学生を除いた満20歳以上の安定収入のある人。ソニーグループの割引特典ソニーストアでの購入が3%OFF、So-net月額基本料が5%OFF選べる4つのポイントコース利用金額1000円あたりのポイントが5ポイントの1.0倍コース、7.5ポイントの1.5倍コース、10ポイントの2倍コース、12.5ポイントの2.5倍コースの4種類。2.5倍コースの還元率は1.25%(1.0倍コース以外は、年会費に加えて、所定の年間手数料が発生する)ソニープロダクツセキュリティメーカー保証ではカバーできない偶然の事故を補償するソニー製品の動産保険付き安心・便利なサービスが満載最大2,000万円の海外旅行保険。最大1,000万円の国内旅行総合保険【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日オリックス銀行はインターネットを通じて、夫婦間における家計管理に関する意識の違いについて調査を実施した。調査は7月4日・5日の2日間、全国の20歳以上の既婚男女計2,115名(男性961名、女性1,154名)を対象に行った。最初に、夫婦間のプレゼント費用について尋ねたところ、妻の44.3%が夫へのプレゼントは家計の預貯金から捻出していると回答。一方、夫の66.3%は自分の小遣いやへそくりから、妻へのプレゼント費用を出していることが分かった。また、「夫・妻へのプレゼントにお金を費やしますか?」という質問では、年代によってプレゼント代が異なる結果が出た。20代夫の9割近くは妻へのプレゼントにお金をかけているが、60代になると5割程度まで減少している。妻も同様で、年齢を重ねるごとにプレゼント代は減っているようだ。次にプレゼントの金額について調査したところ、プレゼントに費やす金額は夫の方が高いという結果が出た。夫が家計管理している場合、さらにその金額は増えるようだ。夫と妻が共同で家計管理している場合は特にその差が大きく、夫からのプレゼント代が5万8,442円なのに対し、妻からのプレゼントは1万5,275円にとどまった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日「いい夫婦の日」をすすめる会と日本ボウリング場協会は、11月22日の「いい夫婦の日」を記念して、「いい夫婦の日 記念トーナメント 夫婦ボウリング大会」を開催する。今年の「いい夫婦の日」キャンペーンテーマは、「いい夫婦の日は、ふたりの時間を大切にする日」。そこで11月22日に夫婦で参加し、全国の参加ペアのスコアを競い合うボウリング大会を実施する。昨年は全国209センターで開催し、2,883ペア(5,766人)が参加したという。同大会は日本ボウリング場協会加盟全国220センター以上の会場で実施。日程は11月22日を中心とした11月中(各センターにより異なる)。競技方法はチーム6ゲームトータルピン。優勝、上位入賞チーム、および飛び賞には、協賛各社提供の商品がプレゼントされる。参加費や申し込み方法は、各センターにより異なる。最寄りの開催ボウリング場や大会要項などは、日本ボウリング協会ホームページで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日宅配ピザチェーンのドミノ・ピザを展開するドミノ・ピザ・ジャパンは、全世界10,000店舗突破記念企画の一環として、ゼネラルモーターズ・ジャパンのブランドの一つである「シボレー」との共同企画で、「ドミノ・ピザクルマセット限定1名様に新発売!!!」プレゼントキャンペーンを、9月26日~11月4日(24:00)まで実施する。同キャンペーンは、ドミノ・ピザと同じ、アメリカ・ミシガンのブランドである「シボレー」とのコラボレーション企画。コンパクトカー「シボレーソニックスポーツライン」と、「ドミノ・デラックスLサイズ」、「ドリンク」がセットになった「クルマセット」が、抽選で1名にプレゼントされる。さらに抽選で50名に「シボレー・オリジナルベア」もプレゼント。詳細は同キャンペーン公式ページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日兄の連れてきた婚約者は…
いきすぎた自然派ママがこわい
義父母がシンドイんです!