英会話イーオンは、7月18日に同スクール17年ぶりとなる英会話書籍「イーオンのTOEICテスト満点教師11人が教える「超」勉強法」を発売した。同書は、現在全国各地のイーオンに在籍する77人のTOEICテスト満点教師の中から選ばれた11人の人気教師が、これまで授業でしか教えていなかった勉強法を公開しているという。英語に自信がない人や伸び悩んでいる人、満点を目指している人でも、レベルに関係なく活用することができる。CD付き、224ページで価格は1,500円。同スクールでは新刊書籍発売にあわせ、『イーオンに入学して、英語「超勉強法」本をもらっちゃおう』キャンペーンを実施。8月1日~10月2日までの期間に、北海道~沖縄に展開する同スクール251校において、指定のレギュラーコースに入学した高校生以上の人を対象に同書をプレゼントする(期間・エリア限定で行う「おためし英会話レッスン10回」での入学者には、おためし後に継続更新でレギュラーコースに手続きした場合にプレゼント)。また、マイナビニュース読者を対象に、同書を抽選で3名様にプレゼントする。応募は下記ボタンから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日自転車用品を製造するオージーケー技研は、「2012年夏の防犯キャンペーン」と題し、8月6日から9月6日までの1カ月間、同社の後ろかご購入者にひったくり防止カバーを無料プレゼントする。ひったくり防止対策として警察も推奨する「ひったくり防止カバー」だが、オージーケー技研のある大阪府下で調査したところ、昨年8月の段階での装着率は38.2%に止まっていた。これを受け同社は、後から単品で購入することが多い後ろかごの購入者を対象に、ひったくり防止カバーをプレゼントするキャンペーンを行う。キャンペーン対象となるのは、同社のリヤバスケット(後ろかご)全商品。販売店からの発注に対し、同数のひったくり防止カバー「TN-5飛び跳ね防止ネットダークブルー(非売品)」が無償で提供される。実施期間は8月6日~9月6日で、最大枚数は10,000枚。なくなり次第終了となる。なお、上記期間は全国販売店へのキャンペーン期間となるため、ユーザーが店頭で購入する場合は、キャンペーン対象商品かを確認してから購入してほしい、とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日ジャパンネット銀行は25日より、ジャパンネット銀行口座の利用に応じてYahoo!ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施している。期間は2013年3月31日まで。同キャンペーンは、期間中にYahoo!ウォレットへジャパンネット銀行口座を新規で登録(口座自動振替契約)し、Yahoo!ウォレットから346円(Yahoo!プレミアム会員費相当)以上の引き落としがあると、引き落としがあった月にもれなくYahoo!ポイントを10ポイントプレゼントするというもの。さらに、Yahoo!ウォレットへ登録したジャパンネット銀行の口座に、他の金融機関からの振り込みや給与振込の受け取りがあると、取引内容に応じて10から1000ポイントがプレゼントされる(一部抽選)。また、キャンペーン期間中にジャパンネット銀行の口座を新規開設し、Yahoo!ウォレットから346円(Yahoo!プレミアムの会員費相当)以上の引き落としがあった人には、ウェルカムポイントとして300ポイントがプレゼントされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日JR東日本は8月1~31日、モバイルSuicaでSuicaグリーン券を購入・乗車するともれなくモバイルSuicaチャージをプレゼントするキャンペーンを実施する。「モバイルSuicaでおトクに! 普通列車グリーン車でおでかけキャンペーン」と題して行われる同キャンペーンでは、新規入会者と、すでにモバイルSuicaを利用している人、それぞれに向けた2つのコースを用意している。「コース1」では、キャンペーン期間中、モバイルSuicaにクレジットカードを登録して新規入会し、モバイルSuicaでSuicaグリーン券を購入して普通列車のグリーン車に乗車すると、もれなく初回乗車分のモバイルグリーン料金をモバイルSuicaチャージでプレゼント。「コース2」では、キャンペーン期間中、モバイルSuicaでSuicaグリーン券を購入し、普通列車のグリーン車に乗車した人に、もれなく購入・乗車1回につき50円分のモバイルSuicaチャージをプレゼントする。両コースとも、湘南新宿ライン、宇都宮線、高崎線、常磐線、東海道線、横須賀・総武線快速などの普通・快速列車のグリーン車に乗車することでプレゼントの対象に。キャンペーンへ参加するには、専用サイトからのエントリーが必要となる。キャンペーン最終日となる8月31日までエントリー可能とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日ソニー銀行は、27日より、「投資信託の購入で現金プレゼント」キャンペーンを実施すると発表した。期間は7月27日~9月28日まで。同キャンペーンは、期間中に対象ファンドの購入金額合計50万円(販売手数料・消費税込み)ごとにもれなく現金2,000円をプレゼントするというもの。ただし、円MMF、外貨MMF、ノーロード(販売手数料無料)ファンドの購入や、販売手数料が無料となる購入の場合は、プレゼント対象取り引きとはならない。同行では、この機会に投資信託を活用した資産運用を検討するよう、顧客に呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日フィアット クライスラー ジャパンはこのほど、Twitterを活用したキャンペーン「FIAT Hot Summer CAMPAIGN」を開始した。フィアットと同じくイタリア・トリノで誕生した人気ブランドであるペルソールやスペルガのアイテムがプレゼントされる。このキャンペーンは夏の到来がひとつのテーマになっており、応募するには夏らしさが感じられる自慢の画像が必要。その画像をTwitterを利用した写真共有サービスであるTwitpicへ、「#fiathotsummer」のタグを付けて投稿することで応募となる。投稿者の中から抽選で、フィアットと同じイタリア・トリノのブランドであるペルソールのサングラスとフィアットキャップのセットが2名に、スペルガのスニーカーとフィアットキャップのセットが20名に当たる。ペルソールは1917年に誕生したアイウェアブランドで、ハリウッドスターをはじめ多くに人に愛されている。スペルガは1911年に誕生した、イタリアが世界に誇るスニーカーブランド。また、同キャンペーンはフィアットの情報発信基地である「FIAT CAFFE」と連動しており、キャンペーン期間中は夏にぴったりのメニューとして、イエロートマトのアラビアータ(ランチセットで1,200円、ディナーは単品で1,500円)、イル マーレ イタリアーノ(600円)などが提供される。キャンペーンの期限は8月31日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日いつの時代も恋に悩める男女は多いもの。ここでは、弊誌人気連載「理系のための恋愛論」の酒井冬雪先生が、皆さんの恋愛に関する悩みにお答えします。恋愛に悩んでいる人、まずは先生に相談してみましょう!彼は私のことが好きで好きでたまりません。私は28歳会社員。彼は27歳会社員です。付き合って1年です。少し前には彼からプロポーズ風なことを言われました。「結婚をしたいので、そういう付き合いをしたい」と言われました。彼は私のことが大好きで、告白してきたのも彼です。私はあまり好きでもなかったのですが、あまりに猛プッシュだったので付き合い始め、いままでの彼は遊び人だったのですが、「こういう人なら女遊びもしないだろうし、結婚するなら安心なタイプかな」と思って付き合いを続けています。彼は私に頻繁にプレゼントを買ってくれますし、家で食事だってよく作ってくれます。私の服のアイロンがけをしてくれたりします。私が飲み会で遅くなって終電を逃したときは、電話するとすぐに車で迎えに来てくれます。先日、彼がネックレスをくれたのですが、あまり好みではなくて、「わぁ、ありがとう!」と喜んで見せて、後で捨てました。すると、ごみ箱の中のネックレスをたまたま彼が見てしまい、そこから彼の様子が変です。メールを送っても電話をしても返事がありません。あまりしつこく連絡すると、私が彼を追っかけているみたいでプライドが許せないのですが、私のことが好きなくせに、こんなことくらいでイヤになるなんて、結局彼とは結婚しないほうがいいってことですよね?結婚するなら安心なタイプだなと思って、これまでお付き合いをしてきたのか。それとも、付き合っているうちにだんだん彼のことが好きになってきていたのか。そのあたりのあなたの気持ちがよくわからないのですが、このままの状態でしたら結婚しないほうがいいと思います。なぜなら、あなたが今のまま変わらず結婚したら、彼がとてもかわいそうだからです。男性が女性に贈り物をするのは、「好きな人に何かしてあげたい。あれもしてあげたい、これもしてあげたい」という気持ちの一番のあらわれだと私は思います。その証拠に、彼はアイロンがけから食事の支度、飲み会のお迎えまで、あなたの身のまわりのことを積極的にしてくれていたんですよね。それは、好きな人のためなら何でもしてあげたいという男らしい行為だったはずです。でも、何かしてあげるだけでは物足りなくて、それではどうすればいいだろうと考えたときに、プレゼントもあげようと思う。彼はそんな風にして、あなたを「好き」という気持ちを全身で表していたんだと思います。それなのに、そんな風に選んだプレゼントがゴミ箱にポイと捨てられていたんです。もちろん、お金の問題もありますが、彼にとっては自分があなたに差し出した心までポイと捨てられていたのと同じことです。連絡しても、返事がないのも仕方ないように思えます。逆に考えてみてください。あなたが彼の立場だったとして、自分が相手のために心をこめて一生懸命選んだプレゼントがゴミ箱に捨てられていたら……そんな相手と結婚したいと思うでしょうか。きっと、思わないですよね。彼のことを好きではなく、向こうが一方的に自分を追いかけていたんだということであれば、このまま連絡が取れなくなっても別に構わないはずです。でも、連絡が取れないことで悩んでしまっているのでしたら、それは彼を好きな証拠なのかもしれません。また、好きでないにしても、自分のしてしまったことは「いけなかった」と心の奥底で気が付いているからではないかしら。そうでなければ、こうやって私に相談してくれることもなかったはずですよ。結婚するしない以前に、まずは自分のいたらなかった点は謝りましょう。大切な人からもらった贈り物を、その人にバレるようなやり方で捨てるのは、人として間違ったことです。いけないことです。彼にちゃんと謝ってほしいと私は思います。そして、これ以上彼をキズつけないために、「ごめんね。デザインが気に入らないから捨てた」などと言うのではなく、「いつもやさしく、甘やかしてくれたから、どこまでワガママを言っても許してくれるか試してみたくなったの。やってはいけないことをしてしまって、本当にごめんなさい」と、やさしいウソをついて、でも謝るべきところはしっかり、謝ってほしいと思います。もしかしたら、私の言葉はあなたに届かないかもしれません。でも、彼にはキチンと謝ってあげてください。今回のことを乗り越えて、これからステキな女性になってくれることを祈っています。イラスト: のでこ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日リクルートの「じゃらんリサーチセンター(以下JRC)」は、鹿児島県の大隅半島の大自然や観光スポットを実際に巡り、謎を解いてプレゼントを獲得する観光プロモーション「かごしま宝探し大冒険の旅」を実施する。同事業はJRCと、年間50万人の参加実績を持つ「宝探しゲームシリーズ」を運営するラッシュジャパン、観光かごしま大キャンペーン推進協議会との連携事業。2011年に博多ー鹿児島中央をつなぐ九州新幹線が開通し、鹿児島県へのアクセスが一段と気軽に便利になる中で、滞在時間の増加や周辺地域の魅力をPRすることを目的としている。まず、7月21日より同イベントの参加に必要な「宝の地図」を博多駅、鹿児島中央駅の他、鹿児島県、宮崎県のファミリーマート店舗など、指定の施設で配布開始。地図は「かごしま宝探し大冒険の旅」特設サイトからもダウンロードできる。その地図を見ながら実際に大隅半島内を訪れて謎を解き、4つの隠された宝箱を見つけ出すゲームイベントとなっている。書かれたキーワードを報告する「ナゾトキ報告者」には、抽選で賞金10万円や鹿児島県内の無料宿泊券など、総額100万円の豪華プレゼントが用意されている。開催期間は9月30日まで。イベントには無料で参加できる。詳細や地図ダウンロードはかごしま宝探し大冒険の旅まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月14日9月に公開される超異色SF映画『アイアン・スカイ』の前売り特典に、キューピーがハーケンクロイツの旗を手にした“アイアン・スカイ キューピー”が限定プレゼントされることが決定した。その他の写真『アイアン・スカイ』は、第二次世界大戦後、敗北したかに見えたナチス軍が月に逃げ込み、準備を整えて、2018年に地球を侵略しに帰って来る……という物語。そのあまりにも荒唐無稽な設定が撮影前から大きな話題を呼び、すでに全世界40か国で公開が決定している作品だ。このほどプレゼントされる前売特典“アイアン・スカイ キューピー”は、宇宙飛行士に扮したキューピーがハーケンクロイツの旗を持っているという可愛いくも不謹慎なアイテムで、明日14日(土)より劇場窓口、メイジャーWEB通販で本作の前売り券を購入した先着1000人にプレゼントされる。なお、すでに特典になっている特製缶バッジも引き続き選択可能だ。これまでも様々なアイテムや作品がキューピーとコラボレーションしてきたが、ここまで強烈なコラボはなく、また1000個しか生産されないため、本アイテムはプレミアがつくことが予想される。フィンランドやノルウェーで好調な動員を記録し、ドイツで拡大公開も決定した『アイアン・スカイ』は、9月28日(金)から日本公開される。『アイアン・スカイ』9月28日(金)より、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー
2012年07月13日デビフペットは、あなたの愛犬が掲載された2013年のカレンダーと愛犬シールをセットでプレゼントする「愛犬カレンダーキャンペーン」を実施中。このキャンペーンは、デビフ対象製品(犬用)のバーコード1枚を愛犬の写真とともに送ると、抽選で2013名にプレゼントが当たるというもの。応募締め切りは10月1日(当日消印有効)。応募は、「こちらの応募用紙」、または手製の用紙に必要事項を記入し、対象製品のバーコードを貼って、愛犬の写真1枚とともに封書で投函を。写真のサイズはL判程度の横位置。応募用紙1枚につき写真は1枚で、人物や愛猫が写っている等、愛犬以外が写っている写真は不可で、トリミングや掲載月の指定、当落についての問い合わせもできない。また、小さすぎたり大きすぎる写真は掲載できない場合がある。複数匹が写っている写真での応募は可能だが、カレンダーやシールの印刷上、小さく印刷され見づらくなる可能性がある。愛犬の顔に寄って写すなど、撮影時に工夫しておくと見やすい仕上がりになるはずだ。なお写真は返却不可なので、大切な写真の場合は事前に焼き増しを。そのほか詳細は「キャンペーンのページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日6月30日に日本公開された映画『アメイジング・スパイダーマン』が、早くも動員100万人を突破した。これを記念して7月14日(土)から、豪華プレゼントが当たるキャンペーンが実施される。その他の写真本キャンペーンへの応募は、全国の上映劇場(一部劇場を除く)で、本作を鑑賞した先着30万人に配られる応募用ポストカードで参加できる。気になるプレゼントの内容は、劇場用スタンディ(大型の宣伝用看板/非売品)や、スパイダーマンの1/6スケールフィギュア、さらに、日本で行なわれたワールドプレミアにゲストで登場した乃木坂46が着ていたものと同じ特製浴衣3点セット(浴衣/帯/下駄)など、ファンには嬉しいものばかり。応募期間は7月14日(土)から7月31日(火)までとなっている。詳細は公式フェイスブックに記載されているので、チェックしてみてはどうだろうか。『アメイジング・スパイダーマン』は、キャスト・スタッフを一新し、スパイダーマン誕生の秘密や、強敵リザードとの戦いを描いた新シリーズ第1弾。『アメイジング・スパイダーマン』公開中
2012年07月09日富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)では7月7日、”七夕の日”イベントとして遠距離恋愛のカップルを応援する「七夕でたなぼた」を開催する。同イベントでは、2人の住まいの距離(直線距離)が229(フジキュー)km以上あるカップルに同園フリーパスペア(1万円相当・当日限り有効)をその場でプレゼント。さらに参加者のうち最も遠距離のカップルには、「巨大ラブラブぼたもち」(重さ2,290g、直径22.9cm)が贈られる。遠く離れた彦星と織姫が一年に一度だけ出会う七夕伝説にちなんだもので、遠距離恋愛をしているカップルを応援するために2001年から同園が毎年行っている。過去には、国内と海外で遠距離恋愛をしているカップルなども訪れているという。遠距離カップル以外も応援する企画として、同日に来園した全カップル先着229組にも「ラブラブぼたもち」がプレゼントされる。受付は9時から13時まで(予定)、営業時間は9時から18時まで。入園料は大人(中学生以上)1,300円、子ども700円。イベントに参加する遠距離のカップルは、現住所を証明できる運転免許証や健康保険証が必要。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日そんぽ24損害保険は、1日より『平成24年は、そんぽ24の年?! インターネットで契約してプレゼントをゲットしようキャンペーン<第2弾>』を実施している。期間は9月30日まで。同キャンペーンは、平成24年の「24」にちなみ、今年を「お客様にそんぽ24を覚えていただく1年」と同社が位置づけたもので、今回が第2弾目の開催となる。9月30日までのキャンペーン期間中にインターネット経由で同社の保険に契約した人を対象に、7月、8月、9月の各月で抽選を行い合計75名に賞品を贈呈。”そんぽ24賞”は、タブレット、ブルーレイディスクレコーダー、石窯ドーム、サイクロンクリーナー、豪華カタログギフトの5種類から中から好きなものを1点、各月1名、合計3名に。3,000円相当の厳然カタログギフトがもらえる”ハナコアラ賞”は各月24人、合計72名にプレゼントする。抽選は対象月の翌月に行い、”そんぽ24賞”当選者には対象月の翌月初旬までに直接連絡を、”ハナコアラ賞”は賞品の発送をもって当選とする。キャンペーンのエントリーは各月1人1回まで。当選は期間中に1回となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日全国に37店舗を展開しているブライダルダイヤモンド専門店の銀座ダイヤモンドシライシは、6月30日から「SUMMER FAIR 2012」を開催している。同時に7月22日まで店舗・Webと連動した「シライシ夏のプレゼントキャンペーン」も実施する。SUMMER FAIR 2012 -THE STARRINGTIME-は6月30日~8月26日まで開催。期間中はエンゲージリング、マリッジリングを特別価格で提供する。成約した人には、もれなく「オリジナルランチバッグ」をプレゼント。その他、ファッションジュエリーも15%OFFとなる。また同時に、シライシ夏のプレゼントキャンペーンを7月22日まで実施する。同キャンペーンに応募すると、抽選で5人にAmazonギフト券1万円分がプレゼントされる。さらに同キャンペーンへ応募済みの人がダイヤモンドシライシに来店予約をすると、抽選で3人にダイソンの扇風機が当たるという、店舗とWebが連動したキャンペーンとなっている。TwitterやFacebookで、友人・知人に同キャンペーンを紹介すると当選確率がアップする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日全国に37店舗を展開しているブライダルダイヤモンド専門店の銀座ダイヤモンドシライシは、6月30日から「SUMMER FAIR 2012」を開催している。同時に7月22日まで店舗・Webと連動した「シライシ夏のプレゼントキャンペーン」も実施する。SUMMER FAIR 2012 -THE STARRINGTIME-は6月30日~8月26日まで開催。期間中はエンゲージリング、マリッジリングを特別価格で提供する。成約した人には、もれなく「オリジナルランチバッグ」をプレゼント。その他、ファッションジュエリーも15%OFFとなる。また同時に、シライシ夏のプレゼントキャンペーンを7月22日まで実施する。同キャンペーンに応募すると、抽選で5人にAmazonギフト券1万円分がプレゼントされる。さらに同キャンペーンへ応募済みの人がダイヤモンドシライシに来店予約をすると、抽選で3人にダイソンの扇風機が当たるという、店舗とWebが連動したキャンペーンとなっている。TwitterやFacebookで、友人・知人に同キャンペーンを紹介すると当選確率がアップする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日オリジナルTシャツを誰でも簡単にパソコンでデザインして購入できるサービス「tmix(ティーミックス)」を運営するspice lifeは、同サイトでの購入経験がない人を対象に「期間限定! 無地Tシャツ無料プレゼントキャンペーン」を実施している。「tmix」では利用者の立場に近いサービスを実現できるよう、より良いサービスをめざしている。そんな中、「サイズがわかりづらい」「Tシャツが安っぽいペラペラだったら嫌だ」など、ネットでの注文で不満に思うところを解決すべく、サンプルとして無地のTシャツを無料でプレゼントするという。対象者は同サイトでの購入経験がない人で、1人1回、1枚限り。対象Tシャツはメンズ定番・男女兼用モデルのホワイト、プリントなしの無地となる。サイズは160 / S / M / L / XLの5種から選べる。注文は申込みページから。このキャンペーンは8月31日14時まで実施される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日アルクが刊行する、聞いて覚える単語学習書「キクタン」シリーズが、今夏、200万部を突破した。同社はこれを記念して、改訂版の刊行や特設WEBサイト開設などのキャンペーンをスタートさせた。同社では、2005年8月に、シリーズ第一弾となる「キクタン【Basic】4000」を発売。以来、入試対策向けをはじめ、TOEIC、英検、TOEFL、理系英語、医学英語、子ども向け英語のほか、韓国語、中国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語まで多様な言語をカバーし、シリーズ全62タイトルを刊行。数多くの学校で一括採用され、教育現場における有用性も高く評価されているという。今回、200万部突破記念の企画として、特設サイトを2012年10月31日までオープンする。単語力をはかる診断テストや、最新情報などを提供し、情報は随時更新される。さらに、「タン」づくしプレゼントキャンペーンを実施。第一弾の賞品は、ブータン王国の絵本(英語)、仁丹、備長炭など。応募専用ページから応募できる。第一弾の締め切りは8月31日。ほかに、7月上旬から全国の書店で「キクタンフェア2012夏」展開や、8月には、同シリーズのiPhone版アプリをリリースする。また、学生から社会人まで幅広く愛読されている、「キクタン【Basic】4000」「キクタン【Advanced】6000」「キクタン【Super】12000」の3冊を改訂。今回の改訂にあたっては、最新の大学入試データとコーパスを反映しつつ、読者からの声も盛り込んだとのこと。価格はいずれも1,470円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日上野動物園では開園130周年を記念して、毎月テーマを決め、多くのイベントを企画している。7月のテーマは「涼む」。7月のイベントでは、西園のシンボルである不忍池を紹介する「不忍池をめぐるガイドツアー」や、動物たちと一緒に涼む「不忍池畔 夕涼みスタンプラリー」などを開催する。1.「不忍池をめぐるガイドツアー」動物解説員が、西園不忍池エリアの動物たちについて解説しながら園内をめぐる。・日時:7月7日(土)、14日(土)、21日(土)、28日(土) 各日13:30~14:15 ※雨天決行・集合場所:西園オカピ舎前のガイドツアー集合看板前・参加方法:開始時間までに集合場所へ。※学校や団体での来園者は参加不可。2.「不忍池畔 夕涼みスタンプラリー」同園では、7月21日から8月末までの土日を「週末の夕べ」として開園時間を2時間延長する。初日である7月21日、西園不忍池周りの動物をめぐるスタンプラリーを開催。不忍池をわたる風を感じながら動物めぐりを楽しめる。紙うちわにマダガスカルの動物5種のスタンプを押してまわり、完成した紙うちわはお土産として持ち帰り可能。・日時:7月21日(土)16:00~18:30 ※雨天中止・集合場所: 西園ペンギン舎前・定員: 先着250名 ※定員になり次第配布終了。3.「氷で涼んでね。動物たちに氷のプレゼント!」氷の中に、動物たちの好物のエサを入れて固めたものを与える。これから夏本番を迎える動物たちに、氷のプレゼントで暑い夏を乗り切ってもらおう。・日時と場所:7月16日(月・祝) ※雨天決行【東園】・9:30~シロテテナガザル・9:30~ゴリラ(第1運動場)・11:00~サル山・11:15~ホッキョクグマ・13:00~ゴリラ(第2運動場)・13:30~マレーグマ・13:45~エゾヒグマ・14:00~ツキノワグマ【子ども動物園】・13:00~ヤギ・13:00~マレーヤマアラシ【西園】・13:15~カナダヤマアラシ※いずれも約10分程度。※気温が低めの時は中止する場合あり。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日NTTレゾナントは25日から毎晩9時に、ポータルサイト「goo」にて、「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」を開始。抽選で1名に「ルンバ10台」などの賞品が、日替わりで当たるという。同キャンペーンは、出題される二つのキーワードのうちあらかじめ指定された「1秒」(例:6月25日午後9時0分0秒)の時点でより話題になっているキーワードを、その「1秒」の間にTwitterでつぶやくことで応募するもの。話題の度合いの評価は、gooなどの各種検索ログやTwitter上でつぶやかれている情報を掛け合わせ、独自の数式(アルゴリズム)で算出した「トレンド値」の大小にて判定。トレンド値は「gooウェブ検索」画面の「いまトピ」欄で確認できるという。プレゼントは、指定された「1秒」の間に話題となっているキーワードをつぶやいたユーザーの中から1名を抽選して贈呈。第2回以降の賞品については、今後キャンペーンページで発表していく予定とのこと。実施期間は7月1日まで。期間中、毎日1回午後9時に開催する。なお、プレゼントキャンペーン参加にはTwitterに登録し、「@ima_topics」のフォローが必要。当選の連絡は、当選者のみにTwitterのダイレクトメッセージから連絡されるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日住信SBIネット銀行は、9月24日に開業から5周年を迎える。これを記念して<開業5周年記念特別企画第2弾>として、「円定期預金特別金利企画&新規口座開設等でもれなく現金プレゼント」を実施すると発表した。期間は7月9日~8月26日まで。同企画は、5月28日より7月8日まで実施されている<開業5周年記念特別企画>「円定期預金特別金利企画&新規口座開設等でもれなく現金プレゼント」(第1弾)に続く、第2弾として実施されるもので、円定期預金1年もの年0.25%(税引後 年0.200%)が年0.30%(税引後 年0.24%)、2年もの年0.28%(税引後 年0.224%)が年 0.35%(税引後 年0.28%)の特別金利が適用される。また、円定期預金の新規口座開設等でもれなく現金(預入金額(合計)が50万円以上100万円未満で500円、100万円以上で1,000円)をプレゼント。詳細は同行Webサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日静岡県では新茶キャンペーンの一環として、「3776富士山頂き(いただき)プロジェクト」を実施。静岡県の銘茶各20グラムを、富士山の高さにちなんで”3,776名”に抽選でプレゼントする。プレゼントされるお茶は、静岡茶のPR隊である「CHA88(シーエイチエーエイティーエイト)」が富士山頂まで運び、特製封筒に「富士山頂郵便局」の消印が打たれたプレミアものだという。申し込み締め切りは、7月10日まで。特設WEBサイトの応募フォーマットに必要事項を入力して応募する。富士山頂からのお茶の発送は、「八十八夜」と「葉っぱ」の意味を込めて8月8日を予定しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月25日静岡銀行は、インターネットからの住宅ローンの事前審査申込みで、先着200名に5,000分のQUOカードプレゼントする「しずぎん住宅ローンネット審査キャンペーン」を実施している。期間は5月1日から9月30日まで。同キャンペーンは、期間中、同行ホームページから住宅ローンの事前審査を申込み、かつ同行所定の申込条件を満たし、所定の審査で承認された顧客を対象に5,000円分のQUOカードプレゼントするというもの。プレゼントは1人あたり1回限りで、先着200名まで。全店合計で200名に達した場合は同キャンペーンは終了する。また、受付状況により予告なく終了する場合がある。インターネットの住宅ローンの事前審査申込みの利用は無料。審査結果は電話で連絡する。住宅ローンの借り替えの申込みもできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日楽天証券は25日から、『楽天FX』について、取引量の多い「ユーロ/円」「豪ドル/円」の2通貨ペアのスプレッドを縮小するキャンペーンと、取引枚数に応じてポイントをプレゼントする2つのキャンペーンを実施すると発表した。「楽天FXユーロ/円1.9銭・豪ドル/円1.9銭スプレッド大幅縮小キャンペーン」では両通貨ペアのスプレッドをキャンペーン対象期間内において、いずれも1.9銭とする。また「楽天FXトレード応援キャンペーン最大30,000ポイントプレゼント」では、楽天FXのキャンペーン対象期間において、全通貨ペアの取引枚数合計に応じて最大30,000ポイントをプレゼントするという。キャンペーン対象期間6月25日7時00分か9月1日5時50分まで対象通貨ペアユーロ/円、豪ドル/円スプレッドユーロ/円通常4.0銭→1.9銭豪ドル/円通常3.9銭→1.9銭キャンペーン対象期間6月25日7時00分から8月1日5時55分までキャンペーン内容合計取引枚数2,000枚以上5,000枚未満・・・12,500ポイント合計取引枚数5,000枚以上・・・ 30,000ポイント以上をプレゼント【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日トレンダーズ株式会社が運営する、非日常体験プレゼントサイト「Amaze'アメイズ」は、「専門フォトスタジオでのマタニティヌード撮影」が3名に当たるプレゼントキャンペーンを開始するにあたり、30~40代の女性に対して「自身のヌード撮影に関する意識調査」を実施した。調査は6月16日・17日の2日間、30~49歳の女性300名を対象にインターネットで実施。まず「自身のセミヌードを撮影したことはあるか?」という質問に対し、「ある」と答えた人は6%。具体的には、「セミヌード(マタニティヌード以外)を撮影したことがある」が3%、「マタニティヌードを撮影したことがある」が2%、「夫(恋人)と一緒に撮影したことがある」が1%だった。理由としては「妊娠中、毎月お腹の大きさを記録するため」「若い時の綺麗なカラダはその時しかないので、良い記念になった」「ヌード写真集が流行ったときに自分も撮りたくてスタジオで撮った」などがあげられた。ヌード撮影経験がない人に「いつかご自身のセミヌードを撮影してみたいと思うか?」と聞いたところ、33%が「思う」と回答。どのようなタイミングで撮影したいかについては「妊娠中」が69%でトップ。「ダイエットが成功した記念に」、「各年代の最後の記念に」「結婚10周年、20周年などの記念に」が以降に続いた続いた。自分の体型が変化したタイミングや周年記念など、今しか撮れないタイミングでの撮影を希望する人が多いようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月20日エイチ・アイ・エスは、旅行商品購入者にポイントサービス「Ponta(ポンタ)」のポイントが最大10,000ポンタプレゼントされる、毎年恒例の「スーパーサマーセール」キャンペーンを実施する。スーパーサマーセールは、東日本地区にあるエイチ・アイ・エスの店舗やコールセンターで対象旅行商品を予約すると、もれなく最大10,000Pontaポイントがプレゼントされるキャンペーン。エイチ・アイ・エスでは、従来からオンラインにおける海外航空券、海外航空券+ホテル、海外ツアー、ホテル・オプショナル予約などでPontaポイントサービスを導入している。東日本地区の店舗・コールセンターでのポイントサービスの実施は、今回が初めての試み。キャンペーン期間は6月18日~7月1日。期間中に東日本地区の店舗やコールセンターで対象商品を予約し、かつキャンペーンページの応募フォームへの登録が必要。対象商品は、6月20日発売開始のスーパーサマーセール、ファミリー商品(北海道発着の商品のみ6月18日販売開始)。または、6月18日~9月30日出発までのH.I.S.パッケージツアー全商品(国内旅行含む)、QUALITA全商品、ビジネスクラスツアー全商品。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日トレンダーズが運営する、非日常体験プレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」では18日、「常夏の楽園タヒチで過ごす1週間!究極のバカンス&無人島ツアーで『チョコ夏』を満喫しよう!」プレゼントキャンペーンをスタートした。同キャンペーンは、明治から発売されている「明治チョコアイスシリーズ」とともに、今年の夏を楽しんでほしいという「チョコ夏」キャンペーンの一環として、明治が同サイトに賞品を提供。「5泊6日もしくは7泊8日のタヒチツアー(予定)」2名1組分をプレゼントするものだ。さらにタヒチ旅行に外れた人の中から、「Wチャンス」として「明治チョコアイスシリーズ」のプレゼントを用意。本格カカオのしっとりチョコレートでコーティングされた「明治チョコレートアイスクリームバー」もしくは、チョコレートの濃厚な風味と後味のキレが特長の「明治ミルクチョコレートアイス」どちらかの10個セットが、抽選で100名にプレゼントされる。応募の締め切りは8月31日の12時まで。同PCサイトやFacebookアプリ、スマートフォンサイトから応募できる。また、同サイトのキャンペーンページでは「チョコ夏」をテーマにした画像も募集。夏を感じさせる写真ならなんでも投稿することができるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートするマインドシェアは、ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」で、父の日についてのアンケートを実施した。アンケートでは、自分の父親に「プレゼント(お花以外)をあげる」「お花をあげる」と答えたママは50%未満。「何も贈らない」というママが32%だった。以前に行われた母の日についてのアンケートでは、母にプレゼントを贈るママが7割を超えていた。また、母の日についてのアンケートでは、自分の母親へのプレゼントは母の好みのものを、義理の母親には無難にお花を、という違いが見られた。しかし父の日の場合は、自分の父親でも義理の父親でも対応の違いは、ほとんどなく、「飲料・お酒」「洋服・服飾雑貨(ワイシャツ・ネクタイなど)」「花」を選ぶ人が多かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日親子に人気の「ディズニーの英語システム」が、今年35周年を迎えた。ディズニーキャラクターを採用し、楽しく遊びながら、しっかりと英語力を身につけられる乳幼児向け英語プログラムとして、これまで80万人もの子供たちに愛され続けている。このたび35周年を記念して、タカラトミー社の「ディズニーの英語システムのディスクが楽しめる、おやすみホームシアター」を抽選で350名様にプレゼントするキャンペーンがスタート!(2012年6月15日~8月31日まで)「おやすみホームシアター」とは、タカラトミーが1996年から現在までにシリーズ累計70万個を販売している人気商品。音楽と共に天井いっぱいに明るく色鮮やかな映像が楽しめ、まるでファンタジーの世界に入り込んだ感覚を味わえる。お子さまの寝かしつけ習慣作りに最適なアイテムだ。さらに今回のバージョンは、現在は店頭では手に入れることができないキャンペーン先行商品。気になる方は応募してみてはいかがだろうか。■賞品(当選人数)ディズニーキャラクターズ スペシャル英語ディスク付 天井いっぱい!おやすみホームシアター 350名様■応募期間2012年6月15日(金)~8月31日(金)インターネット応募締切り:締切日の23:59まで■応募資格2012年8月31日の時点でマタニティ、0~4才までのお子様をお持ちの保護者■応募方法PCキャンペーン専用サイト( )にアクセスの上、必要事項をご入力いただきエントリーボタンをクリックしてご応募ください。■抽選・当選発表・厳正な抽選のうえ当選者を決定し、賞品の発送を持って発表にかえさせていただきます。・当選された方はお子様の年齢を確認する証明書を提示していただく場合がございます。お問い合わせ:ワールド・ファミリー コンタクト・センターフリーコール:00777-85-8894平日9:00~19:00 /土9:00~17:00受付期間 2012年6月15日~2012年8月31日※当選結果に関するご質問は受付ておりません
2012年06月15日ソニー損保と千葉ロッテマリーンズは、「リリーフ投手陣限定のトータル タイアップスポンサード」のタイアッププレゼント企画として、「こどもといっしょに地球をリリーフ!1リリーフ10エコキャンペーン」を展開することを発表した。ソニー損保は以前より「幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム」の運営を通じて全国の幼稚園・保育園に太陽光発電設備を寄贈するなど、再生可能エネルギー普及と子どもたちへの環境教育を支援する取り組みを実施している。今回のキャンペーンもその一環として、スポーツを通じて子どもたちの健やかな成長を応援するとともに、 地球環境について考えるチャンスを作ることを目指して企画されたもの。キャンペーンの内容は、千葉ロッテのリリーフ投手のセーブもしくはホールド1つにつき、抽選で10名様に、日本プロ野球選手会監修のキャッチボール専用ボール(ゆうボール)と、環境教育絵本(そらべあ絵本)をセットでプレゼントするというもの。応募期間は、7月6日17時まで。3月~6月のレギュラーシーズンにおける、千葉ロッテリリーフ投手陣のセーブ数およびホールド数が対象となる。応募詳細は、キャンペーンサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日大ヒット公開中の映画『テルマエ・ロマエ』が興行収入50億円を突破したのを記念して、ロケ地となった稲荷湯より主演の阿部寛に“50年間無料入場券”がプレゼントされた。その他の写真本作は、古代ローマ帝国の風呂専門の設計技師・ルシウス(阿部)が浴場のアイデアに悩んだ末、ひょんなことから現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい、古代ローマと現代日本を行き来しながら、彼が“平たい顔族”と称する現代の日本人と交流を深め、それぞれの風呂文化の違いを探り出す物語。興行収入50億円超えは、邦画では2010年公開の映画『THE LAST MESSAGE 海猿』以来となる快挙。阿部はこれを受けて、「古代ローマ人役ということで不安に思っていたけれど、多くの方に愛される作品になったことが本当にうれしい」とコメントした。また阿部は、体を張って銭湯の普及に貢献したということで、主人公のルシウスが初めて現代日本にタイムスリップし、“平たい顔族”と対面した銭湯の稲荷湯より、50年間無料入場券が授与され、そのお返しにルシウスの彫刻パネルを贈呈。プレゼントを手にした阿部は「私が97歳までですね。来ます! 通います!! 50年間も通えるかなぁと思いましたけれど、できれば3年延ばしてもらって100歳まで来たいと思います!」と語り、「この銭湯は日本での撮影初日に使わせていただいた場所で、平たい顔族のおじいさんたちが湯船に浸かっているのを見て、いよいよ日本で撮影が始まるんだなと思った思い出深い場所です」と撮影を振り返った。本作は現在、イタリア、モナコ、バチカン市国、マルタ共和国、台湾、香港、マカオでの公開が決まっており、アメリカ、フランス、韓国など19カ国から公開オファーが来ているという。『テルマエ・ロマエ』公開中
2012年06月13日兄の連れてきた婚約者は…
いきすぎた自然派ママがこわい
義父母がシンドイんです!