くらし情報『30代同僚男のアレがデカい…アラサー女子がイラっとする「職場の人間関係」』

2018年7月6日 19:30

30代同僚男のアレがデカい…アラサー女子がイラっとする「職場の人間関係」

ある意味、若くて八方美人になれて、仕事ができなくてもうまく生き残れる子がうらやましい」(35歳・会社員)

「昔、8歳年上の女友だちが、職場の若い女の子の文句を言っていた意味が、ようやく30過ぎてわかる。若さは何でも許され、誰にでもある程度いい顔してれば認められる。でも、30すぎるとそうはいかない。今の若い子たちには早めに知っておいてほしいと思います」(33歳・会社員)

女性が20代前半のうちは、仕事ができなくても若さでとりあえず乗り越えられたりすることが多いもの。しかし、今まで若いがゆえにかわいがられていた女子も、アラサーになると上司にかわいがってもらえませんし、「ある程度仕事ができて当たり前」と思われ、小さなミスも気になってしまいます。そんな微妙な立ち位置にいるアラサー世代にとって、中途半端に偉そうにしてくる同じ30代の男性は、敵になってしまうのかも。特に30代男性は、ある程度仕事ができる人は社会で認められ出すので、調子に乗っている人もちらほらいますよね。リスペクトできる部分は謙虚にすべきですが、中途半端にできるふうを装う男なんて、気にしないで無視しちゃいましょう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.