くらし情報『夫婦のたばこ問題を調査。 そのニオイが変われば、ふたりの距離はもっと近くなる? 』

2019年2月28日 18:30

夫婦のたばこ問題を調査。 そのニオイが変われば、ふたりの距離はもっと近くなる? 

昨年末にアダプティブ社が行ったのは、「吸う夫」を持つ「吸わない妻」が、夫のたばこについてどう思っているのかという、気になるデータです。

Q.夫が吸っているたばこの種類は?
夫婦のたばこ問題を調査。 そのニオイが変われば、ふたりの距離はもっと近くなる? 


ここでも加熱式たばこが普及していると感じますよね。また、注目すべきは「併用」と答えた20%の人たち。外では紙巻たばこだけれど、家に帰ると加熱式たばこを吸うという夫が増えているようです。そんな夫の行動に、吸わない妻たちは「自分のために配慮してくれている」と嬉しく感じているそう。実際に、夫婦仲がいいと分類されたのも、夫が紙巻たばこと加熱式たばこを使い分けている夫婦という結果に。思いやりがあると、やはり夫婦の関係もよくなるんですね!

ちなみに、家の中でたばこを吸う夫の割合は、紙巻たばこが31%に対し、加熱式たばこは47%という結果。空気がこもりがちな家の中でも、加熱式たばこなら容認している妻が多いようです。


その理由は、やはりそのニオイ! 家の中でたばこを吸われるとニオイが気になると答えた妻は、紙巻たばこが58%、加熱式たばこは22%と、かなりの差がありました。

Q.家の中でたばこを吸われると「ニオイ」が気になる?(加熱式タバコの種類別)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.