くらし情報『子どもを放置して彼のもとに… ママ友の「信じられない行動」6選』

2019年10月31日 20:15

子どもを放置して彼のもとに… ママ友の「信じられない行動」6選

ある日、回覧板が急に回ってこなくなったんです。私に回覧板を回す人は、そのママでした。彼女に事情を聞くと“うちにも回ってきてない”というのですが、自治会長に電話したところ、回覧板は1週間に一回は回しているとのこと。

もしかしたら彼女が……と考えると、今後のお付き合いが不安になってしまいます」(Iさん・41歳女性)

自分の好き嫌いだけで必要事項を伝えないのは、周囲も迷惑しますよね。分かりやすい嫌がらせをする人には、面と向かって「どうして回覧板、回してくれないの?」と伝えるべきかも。

でも、そういう人に限って、言い逃れがうまかったりするんですよね……。

子どもを夜中に放置

「私の友だちのシングルマザーは、婚活に焦りを感じているようでした。

あるとき、彼女と話す機会があったんです。
どうやらいい男性を見つけたらしく、話を聞いていると“夜に彼に会いに行くの”というんです。

そこで子どものことを尋ねると“寝かしつけた後だし、家に置いておくよ”って……。“災害や事件に巻き込まれたら、どうするの?”って怒りました」(Wさん・29歳女性)

子どもを夜中に放置して、彼氏のところに行ってしまうのは、無責任すぎるのでは。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.