くらし情報『子どもを放置して彼のもとに… ママ友の「信じられない行動」6選』

2019年10月31日 20:15

子どもを放置して彼のもとに… ママ友の「信じられない行動」6選

お店を予約した後だったので、友だちが気の毒です」(Aさん・38歳女性)

自分の予定を把握していないママ友にありがちな行動です。約束を取り決めてしまった後の変更は、周囲にも迷惑をかけるということを理解していないようです。

父母会などの幹事を引き受ける際は、キャンセルの扱いについても明記しておくべきでしょう。幹事は大変なので、任され損はしたくないですよね。

他人の家なのに遠慮がない

「他人の家で遠慮がないママ友がいます。私の家で開催した飲み会が深夜まで続いたとき、そのママ友はまず“ビールなくなっちゃった!”と言いました。そのまま帰るかと思ったら、“ビールしか飲めないし、買ってきてほしい”と私に命令してきたのです。内心、“自分で買ってこい”と思いました」(Kさん・39歳女性)

深夜まで及ぶ飲み会。
スペースを借りているだけで、感謝されてもいいはず。それなのに、自分のお酒までお遣いに行かせるなんて……。怒る気持ちも理解できます。

子どもを放置して彼のもとに… ママ友の「信じられない行動」6選


回覧板を飛ばす

「同じ自治会で近所に住んでいるママがいます。子ども同士も仲が良くて、私もよく立ち話をする仲でしたが、最近はあまり話をしていませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.