くらし情報『子どもを放置して彼のもとに… ママ友の「信じられない行動」6選』

2019年10月31日 20:15

子どもを放置して彼のもとに… ママ友の「信じられない行動」6選

挨拶をシカト

「授業参観の日、いつも通り仲良しのママの元に駆け寄ったんです。“おはよう”と伝えた瞬間、彼女は明らかにそっぽを向きました。そして、私のことを無視して、遠くで呼んでいる他のママのところへ。

そんな分かりやすい避け方をされると、さすがに傷つきます」(Hさん・43歳女性)

大人にもなって、こんな子どもじみた行動をするとは……。人としての品性を疑いますよね。たとえ嫌いな人だとしても挨拶の返事くらいはすべきです。縁を切って当然の人と言えるでしょう。

以上、“ママ友の信じられない行動6選”をご紹介しました。


ママ友以前に、人として疑ってしまう行動もあります。「人のふり見て我がふり直せ」ということわざがあるように、自分が不快に感じた行動は、決してやってはいけません。イラっとしたママ友の行動を見て、自分を振り返ると、円満なママ友関係を築くことができるはずです。

©isabella antonelli/gettyimages
©Sergey Novikov/gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.