くらし情報『しいたけ.さんが教える「今の時代の身の守り方」4つのポイント』

2019年11月23日 20:30

しいたけ.さんが教える「今の時代の身の守り方」4つのポイント

「スルーできない」というのは、それはそれで人としての美点だとも思うのですが、受けるダメージはできれば最小限に抑えたいもの。

最近はただでさえ、壮絶なパワハラやセクハラ、DVなど、痛ましい事件のニュースを目にする機会も多いです。そこで、ここからは「今の時代の身の守り方」について、みなさんに少しお話しできればと思っています。お付き合いください。

日頃から「危機意識」を発動

純粋に人間も動物なので、「身を守る力」というのは、もともと備わっているものだと思うんですね。ただ、それってわりと意識しないと発動しないものでもあるから、まずは日頃から「危機意識」を発動するイメージを持ってほしいのです。簡単なことでいうと、場所でも人でも「落ち着かなさ」を感じたら、一刻も早くそこから立ち去ること。たとえば電車に乗っていて、「この車両の人たち、なんとなく嫌だな…」と感じることがあると思うのですが、そういう時にすぐ車両を移動するっていうのは、ぜひやってもらいたくて。
「身を守る方法」って、とにかく自分が攻撃される前に「ああ、やっぱりね」と思うことなんです。だから人に対しても、「この人は警戒しておいたほうがいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.