くらし情報『あなたの左肩にも悪霊が… 日常に現れると「不吉な前兆」3つ』

2020年7月23日 20:45

あなたの左肩にも悪霊が… 日常に現れると「不吉な前兆」3つ

あなたに恨みを抱く人が近づいてきて、罠にハメられたり、最悪呪いをかけられる心配も。

つまずいたときはすぐ体勢を立て直し立ち上がり、「くわばらくわばら」と声に出して唱えて厄払いを。引き続きイベント参加を続ける場合、自分宛に「くわばらくわばら」と書いたメールを送ってください。そうすることで悪運除けのループを作れ、無事に最後までイベントを楽しめるはずです。

帽子が飛ばされる

おしゃれに欠かせない帽子。今はいろいろなデザインのものがありますよね。でも、風も吹いていないのに、突然帽子が飛ばされた……そんなときは、気をつけたほうがいいかもしれません。なぜなら、帽子を飛ばしたのは、あなたを狙っている誰かの仕業の可能性が高いからです。


特に不吉なのは、買い物中に帽子が飛ばされること。古来日本では、人を守る神様やご先祖様は、頭の上のほうにいると考えられてきました。その頭を守るための帽子が風で飛ばされるのは、神の加護がなくなるサイン。いつどこで、あなたの身に危険が降りかかったり、大事なものが盗まれたとしもおかしくないということなのです。帽子をかぶり直すときは、ほこりや汚れがついていなくても、必ず手でよくたたいてから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.