くらし情報『話したいのに!…妻をモヤつかせる「夫の問題行動」3つ』

2020年4月14日 19:50

話したいのに!…妻をモヤつかせる「夫の問題行動」3つ

家事、仕事、育児に頑張る妻をモヤつかせている存在、それはともに助け合うべき夫たち!というわけで、今回は、20~30代の女性が集まるアンアン総研メンバー約200人に夫への不満を吐き出してもらいました。リサーチは2月中に行ったので、世の中の状況が変わったいま、これらはかわいい不満と思えるかもしれません。家にいる時間が長くなり、いろいろなストレスもたまりますが、いまはぐっと堪えて夫婦や家族が団結するときです。お互いが譲歩や妥協をしつつ穏やかに過ごしたいですね。

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

妻をモヤモヤさせる夫の特徴3つ

目次

・妻をモヤモヤさせる夫の特徴3つ
・モヤモヤをため込まないためには、諦めが肝心!?
話したいのに!…妻をモヤつかせる「夫の問題行動」3つ


向き合って話してくれない
「夫と愛情表現の頻度や度合いに違いがあることを感じて、それが寂しいと伝えたのですが、『そう言われても、これが俺だから仕方ない』と言われて結局なんの改善にも至らなかった。イライラしたというかストレスだったのは、わかり合おうと何時間も話し合ったのに、結局それ自体がなんの意味もなさなかったこと。ただ、疲れました」(32歳・自営業)

「ケンカするたびに話し合おうとするのに、沈黙する。口ついてるんだから話せって思う」(34歳・会社員)

お互いにすれ違いを感じた時は、話し合いが大事ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.