くらし情報『ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露』

2020年4月15日 19:50

ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露

-イタリア人の切り替えの早さ、素晴らしいですね! 大変な状況の中お話ありがとうございました!

外出自粛中の楽しみ方をデンマークに学ぶ!

ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露


もともとフランスのパリで日本語教師をしていたYさん。2020年2月にパートナーの仕事の都合でデンマークの首都コペンハーゲンへ。引っ越し後早々にロックダウンということですが…。

-すみません。デンマークはロックダウンしているイメージがなかったのですが、街の様子はいかがですか?

確かに、デンマークはヨーロッパの他国に比べてソフトなロックダウンです。ただ、電車に乗って移動したり、遊びに出かけることはなくなっているようです。私は、必要最低限の買い物と散歩以外は出かけないようにしています。本当はもっとコペンハーゲンの街並みを楽しんだり、お気に入りのカフェやパン屋さんを見つけたいのですが、今はひたすら耐えています。
-引っ越し後早々にロックダウン。慣れない生活の中、おこもり生活はいかがですか?

当然のことながら、彼は在宅勤務になり、私もオンラインの授業に切り替えました。お互いに自宅という限られたスペースで仕事をしているので、できるだけストレスを溜めずに仕事や家事ができるよう、協力して生活しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.