くらし情報『ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露』

2020年4月15日 19:50

ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露

-あっという間ですね…!
本当にあっという間でした。イタリア政府の対応は迅速で、3月9日からイタリア全土で移動制限がスタートして、今ではイタリア人はみなマスクをしています。

-ロックダウン後はどうですか?
食料品の買い物、仕事、病院に行く以外は基本的に家から出られません。散歩もジョギングも禁止です。恋人や両親に会いに行くのも、もちろん友達とのホームパーティも禁止です。

-散歩やジョギングも禁止なんですね。気分転換とかできなくてかなり大変そうですが…。
確かに大変です。
だけど、時間に余裕があるので、私は家でパンやお菓子を作ったり、普段は面倒だから絶対に作らない手打ちパスタを打ってみたり、目覚ましをかけずに寝て、しかも二度寝をしたりしています。日中は子どもと宿題の工作を作ったり、とにかくのんびりと過ごしています。

このように伝えるとグウタラしているように思われるかもしれませんが、イタリア人は切り替えがとにかく早いんです。一日中家の中で何もしなくても、それぞれが楽しみを見つけてバカンス中みたいな生活をしています。とはいうものの、大きな工場が閉鎖したりしているので、終息後はかなり失業者が増えるのではと思っています…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.