くらし情報『ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露』

2020年4月15日 19:50

ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露

ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露


-おこもり生活、ストレスをためないように何かされていますか?

美味しいものを食べることが大好きなので、パティシエをしている友人にレシピを聞いてチーズケーキを焼いて食べています。また、料理に手をかけるようになり、上達したような気がします。毎食用意するのは正直面倒と思うこともあるのですが、ホットドッグとか簡単なメニューも少し手間をかけるだけでグンと美味しくなるので頑張っています!

引っ越してきて2か月弱。このような状況で、デンマークのことがまだよくわからないのですが、デンマークは労働者に対して政府から75%、企業が残りの25%を負担する給与の補償を行い、代わりに年次有給休暇を5日返上という制度になりました。もともと休みが多いデンマークなので負担は少ないと思いますが…。

-すごくいい制度ですね! そして、おこもり中はやっぱり食が一番の楽しみになりますね

本当にそうなんです! 私はたまたま料理でしたが、フランス人の友人は読書や映画鑑賞など今までゆっくりと時間をとれなくてできなかったことを楽しんでいるようです。

-お話ありがとうございました!

異国の地でたくましく生きる

日本から遠く離れたところで暮らすふたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.