くらし情報『ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露』

2020年4月15日 19:50

ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露

イタリア人はもともと社交的な人が多くて、彼らのストレス解消法は人と会うこと。だから、そんなイタリア人が飲み会ができない、日曜日に家族や親戚と食事ができないということは非常事態です。

-日本ではオンライン飲み会が流行っているんですが、イタリア人はしていないのですか?
イタリアでも流行っています! 主人は毎日オンライン飲み会しています。また、娘の幼稚園はオンラインで工作したりしています。

ロックダウンを逞しく生きる日本人女性 ヨーロッパの現状を吐露


-イタリアは感染者が多くて大変なイメージがありますが…。
確かに、感染者や亡くなった方が急増して大変です。幸い、私が住んでいるピストイアはレッドゾーン外(日本でいう緊急事態宣言の出された7都府県外)だったので、普段の生活は特に変わらず、3月5日の時点ではマスクをしているイタリア人はピストイアにはまだいませんでした。

-それからはどうだったんですか?
イタリア全土で感染者数が急増し、日に日に規制が厳しくなりました。
日本でも報道されていたと思いますが、大規模な集会の禁止、図書館、ジム、教会のミサ(結婚式、葬式含む)閉鎖、レストランも夜の営業が禁止になりました。それからほんの数日のうちに、終日営業禁止になったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.