くらし情報『3人以上のトークは…女性約200人の本音「LINEと上手に付き合うコツ」 』

2020年4月26日 19:30

3人以上のトークは…女性約200人の本音「LINEと上手に付き合うコツ」 

2020年になり、LINEの利用頻度が下がったという回答が32%。さまざまな機能やサービスが加わっているいっぽうで、3割にLINE離れが起きているようです。また、トーク以外の機能はあまり使用しない女性が多いのも何か理由がありそうです。

LINEのメリット5つ

3人以上のトークは…女性約200人の本音「LINEと上手に付き合うコツ」 


具体的に、LINEのメリットを聞いてみたところ……。

1. 豊富なスタンプで表現できる
「話すことがなくてもスタンプでコミュニケーションが取れる」(27歳・公務員)
「連絡不精の自分でも、スタンプ1つで返事が成り立つ」(32歳・会社員)
「おばあちゃんとすら連絡が取れるので、老若男女が使っているコミュニケーションツールとして便利」(29歳・会社員)

2. マネー管理が便利
「LINE家計簿を使っていて、LINEや他の媒体とリンクできるのでお金の管理がとっても楽!」(31歳・会社員)
「LINE Payでお金を送金できる。急な対応にもすぐにやりとりができる」(31歳・専門職)
「LINE Payが便利」(28歳・契約社員)

3. 幹事や日程調整がスムーズ
「グループラインなら、複数にいっぺんに連絡できる」(32歳・公務員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.